現在の発言数455,127件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

パニック障害

昨年パニック障害になりました。

2ヶ月位で、症状はなくなりました。

お困りの方は、精神科に行って下さいね。嬉しくて(^-^)

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • どんな風に、なるの❓
    パニック障害って‥。

    私はそれになってるのかも❓

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >バニラさん

    どんな風に、なるの❓
    パニック障害って‥。

    私はそれになってるのかも❓

    多分、人によって症状は違いますが。

    わたしは
    突然の動悸とめまい、なんともいえない不安感が主に。

    特に歯科医とか美容院とか電車のなか、とか逃れられない状況でなることが多く
    次は主人の実家とか子どもの学校の参観日とか、そこで倒れたらダメ、ってとこに行った時に限って具合悪くなってました。

    でも治りますよ、不安がらずに心療内科に行ってみてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、胸が苦しく
    締め付けられるみたいに
    なる時あります。

    過呼吸かな❓


    漢方薬もらってます。

    パニック障害は、一回なったら、
    ずっとひきずってる友達がいます。

    やはり、極度のストレスかなって見てて思います。


    自分に合う先生と出会えたら良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それは 過呼吸ではありません。死ぬと思える位に息が出来なくなり、テタニー麻痺になり身体が全身が硬直します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はパニック障害になって10年経ちます。
    未だに時々ですが発作がでますよ。
    ママさんは早く治って良かったですね。
    ママさんは何が原因でパニック障害になってしまったのですか?差し支えなかったら教えてもらえますか?
    ちなみに私は原因不明です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >初心者さん

    多分、人によって症状は違いますが。

    わたしは
    突然の動悸とめまい、なんともいえない不安感が主に。

    特に歯科医とか美容院とか電車のなか、とか逃れられない状況でなることが多く
    次は主人の実家とか子どもの学校の参観日とか、そこで倒れたらダメ、ってとこに行った時に限って具合悪くなってました。

    でも治りますよ、不安がらずに心療内科に行ってみてくださいね。

    全く同じ症状です、パニックだったのかな(>.<)

    +動悸がします(>.<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    全く同じ症状です、パニックだったのかな(>.<)

    +動悸がします(>.<)

    過去形だから、治癒されています?
    ならば、余計なお世話ですが、病院にかかられてませんか?
    動悸やめまいは、他の病気でも出ることがあるそうです。
    わたしは、一通り内科や脳神経外科や耳鼻科、婦人科にかかり、異常がなかったので
    心療内科で診断を受けました。

    動悸やめまいは命に関わる場所に異常があることもあるそうです。
    ぜひ病院にはいってくださいね。
    お大事になさってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鬱病とパニック障害は、とう違いますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パニック障害は、
    発作がおきます。

    頓用のお薬を必ず出されます。
    ストレスをためないよう、
    自分のリフレッシュ法を探してみてください。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2カ月で症状がなくなったようで良かったですね。再発しやすいようなんで気をつけてね。私は再発して薬飲んでます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です