現在の発言数449,293件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

自由研究どーしよー・゜・(つД`)・゜・

自由研究どーしよー・゜・(つД`)・゜・やることなぃぃぃ(T▽T)提案があればよろしくお願いします!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 自分で本買うなり図書館行くなりネットで調べるなり
    した方がいいと思う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どんなのがしたいんですか?まずそこを決めなきゃ始まらない

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で考えてしないと、言葉悪いですが、ろくな大人になれませんよ??
    やれやれ??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 職業調べ

    家族や身内以外の人に聞きます。例えば美容師さんや、タクシー運転手さん、どうしたらなれるのか。仕事内容とか、その職業をしてよかった事など色々聞き出します。
    自由研究の参考にしたいと事情を話して色々聞き出してみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それを考えて行うのが貴方に科せられた事でしょ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とある友人の爆笑ものの自由研究
    『自分の生態を研究する』
    ただの絵日記でした。普通の毎日が書かれているだけ。
    「コイツすげー。」と思ったのを覚えています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自由研究ってやることが決まらなくて大変ですよね…(^_^)わたしも中学のとき同じ感じでした。因みに今、高3生なので高校で自由研究の宿題が出たことがないので、あまり良いアイディアではないと思いますが、野菜と食塩を使って野菜の水分量を調べて比較するようなことをやってました。
    参考にしてください。
    ↓参考URL
    http://kids.gakken.co.jp/jiyuu/idea_db/717.html

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自由なのは自分で考えろってことです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で考えなきゃね。
    それが勉強だから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の時は

    私が中学生の時は、パン作りが好きだったのでイーストについて調べました。
    砂糖の分量を変えて見たり、発行する時の温度を変えてみたり…
    お料理好きならオススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >今回はひみつで♡さん

    自分で考えてしないと、言葉悪いですが、ろくな大人になれませんよ??
    やれやれ??

    しょうがないでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 終わったかな?
    自由研究、私の時代にはなかったからなー
    楽しそうで辛そうだな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です