現在の発言数440,590件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

せっかく準備したのに

父の誕生日だったので、プチサプライズで祝うことにしました。

私の家は外食か惣菜がほとんどなので料理を作ろうってなって、いいお肉買って、時間かけてビーフシチューを作りました。

で、何回もおばあちゃんに味見してもらったり、手紙書いたりして帰ってくるのを待ってました。

帰ってきたので「晩御飯たべてきた?」って聞いたら
「晩御飯は食べない。」(ダイエットのため)
昨日は10時にカレー食べてたくせ。。と思いましたが
コンロの鍋に気づいて「作ったとや?」
って聞かれて「誕生日のお祝いごはん作った!」って言ったら「お父さんはよかよ?」って云われました。。

はぁ!??誰のためのシチューだと思ってんの!?
って思ったけど我慢して、
なんか悲しくなってきて涙でてきて鍋、冷蔵庫に入れようとしたら目があって泣いてるの気づいたので謝るかと思ったら
「鍋まだ熱いとやろ?電気代くうけん出しとけ」
って言われました。
くそじじいって思いました。
そのまま無視して部屋に入りました(笑)

よく結婚できたな、って感じです。

喜んでくれるかなーって考えたり準備した時間返してほしい。
ふつう嘘でも喜んだふりしたり、ありがとうくらい言うと思うんですけど。

私は部屋で泣いてるのに父はのんきにYouTube見てます。
私が期待しすぎたのも悪いけど人の気持ちより自分の適当なダイエットが大切な人が親とか恥ずかしいです。

書いたらすこしスッキリしました(笑)
すいません(´・ω・`)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • それはとっても残念でしたね。
    お父さんのことをたくさん考えて考えて用意したぶん、その気持ちに気付いてもらえなくて本当に悲しいですね。

    時に、誰かのために何かをするのは、こっちが考えてるような受け取り方をしてもらえないことって結構ありますね。
    お父さん、ちょっと鈍感なのかな?
    タイミングが合わなかったのかもしれませんね。

    今日は食べてもらえなくても、また明日温め直してみんなで食べたら良いですよ。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 九州…

    お父さん、絵に書いたような九州男児?なのかなと思いましたよ
    びっくりして嬉しくて
    でも素直に表せなくて
    嬉しそうに食べるところを見られる事さえ恥ずかしいので
    後で食べようと思って冷蔵庫に入れるな、と言ったとやないと?

    微笑ましくてウルウルしそうばい。
    可愛いかね〜
    あなたも、お父さんも!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えぇー!!

    お父さんったら!!!
    主さんに感情移入して悲しくて泣けてくるー(ToT)
    仮に、私に娘がいたとして(息子しかいません)、旦那が主さんのお父さんと同じことをしたら、私がブチ切れますねっ!あり得ない!(主さんは女性ですよね…?)
    でも、なんだろー‥
    よくいる男の人って気もしないでもない。。。
    前の方も言っておられるように、明日また温めてみんなで食べてくださいね。
    でも、やっぱ電気代云々はちょっと要らないひと言だったかなー。
    もうっ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >(=^ェ^=)さん

    それはとっても残念でしたね。
    お父さんのことをたくさん考えて考えて用意したぶん、その気持ちに気付いてもらえなくて本当に悲しいですね。

    時に、誰かのために何かをするのは、こっちが考えてるような受け取り方をしてもらえないことって結構ありますね。
    お父さん、ちょっと鈍感なのかな?
    タイミングが合わなかったのかもしれませんね。

    今日は食べてもらえなくても、また明日温め直してみんなで食べたら良いですよ。



    あったかいコメントありがとうございます(;;)

    言われてみればたしかに鈍感です。。
    前いた母とよくもめてたし自分でも自覚はしてました(笑)

    明日落ち着いたらメールで、昨日のシチューたべようねって予告?しとくことにします?✴

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    お父さん、絵に書いたような九州男児?なのかなと思いましたよ
    びっくりして嬉しくて
    でも素直に表せなくて
    嬉しそうに食べるところを見られる事さえ恥ずかしいので
    後で食べようと思って冷蔵庫に入れるな、と言ったとやないと?

    微笑ましくてウルウルしそうばい。
    可愛いかね〜
    あなたも、お父さんも!

    コメントありがとうございます!
    ほんと優しくて、、
    違う意味でまた泣けてきました(;∇;)

    ガチガチの九州男児ってか頑固おやじですよ!!笑

    恥ずかしかったんですかね!?
    それは考えなかったです!

    感情だしてるとこあんまり見ないのでそうかも(笑)
    そう思うと許せます。。

    考え方で全然感じ方変わりますね!ありがとうございます✨?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >モヤっ子さん

    お父さんったら!!!
    主さんに感情移入して悲しくて泣けてくるー(ToT)
    仮に、私に娘がいたとして(息子しかいません)、旦那が主さんのお父さんと同じことをしたら、私がブチ切れますねっ!あり得ない!(主さんは女性ですよね…?)
    でも、なんだろー‥
    よくいる男の人って気もしないでもない。。。
    前の方も言っておられるように、明日また温めてみんなで食べてくださいね。
    でも、やっぱ電気代云々はちょっと要らないひと言だったかなー。
    もうっ!

    一緒に悲しんでくれるなんて優しいです( ̄^ ̄゜)( ̄^ ̄゜)

    モヤッ子さんみたいな友達がほしいです。。
    とゆうかモヤっ子さんみたいなお母さんがほしい!
    息子さん羨ましい。。!!!

    たしかに男の人感情出さないらしいですね。
    こんなもんってとらえてイライラしないようにします!

    やっぱ、電気代?!って思いますよね!!(・-・?)笑

    明日こそは美味しくいただきます?✴
    コメントありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です