現在の発言数441,269件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

NHK受信料

NHK受信料を払ってますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全48件)

  • なんとなく、不愉快なCMとかバラエティーを不快だというトピが賑わっているのが分かってきた。
    NHKをみないから、そういう不満上がってくるのかな。
    バラエティー番組が面白くないとか、経済的に受信料払えないのならテレビそのものをみなければいいのにね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恐らく

    >ひみつさん

    何度も何度もきたんですか?
    それは契約してくれと?
    帰って下さいと言えばよかったですね。
    帰らなかったら、不退去罪って罪で
    110番電話していいんですよ。
    NHKは、帰れといわれたら帰る様に企業に指導してます。不退去罪になるからと。
    読みましたが、電話回線と同じとか、見事にはめられましたね!

    何年も前から来ていました。
    一人の時は必要以外、玄関は開けないようにしているので無視をしていました。

    今回は、たまたま家族がいたので、鬱陶しく思っていた家族が契約をしました。
    電話回線とまとめて支払いをするようにしたのは、契約後に送られてきた振込書にありましたので、そのようにしました。

    確かにNHKばかり観ている家庭なので、あまり抵抗感はありませんが、払うのは義務ではないのだと、このトピで初めて知りました、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 義務ではなくても払います。私はあまりテレビ見ないのですが、テレビ放送だけでなく書籍などでもお世話になってます。
    民放のバラエティよりはるかに存在価値のある番組を作ってます。払いたいから払います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 集金人さんを通さなくても、支払いは可能ですよ。支払い方法についてはNHKのホームページに載っていますよ。
    手続きは意外と簡単です。
    二カ月で2520円ということは一月1260円。
    そんなにびっくりするような金額ではないと思いますし、十分価値はあると思います。


    払っていれば、玄関扉の上などわかる所にNHKの小さなシールを貼りますので、集金人さんは来られませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 払ってるから

    親が払っていた子供時代から考えると
    なん十年も払ってるから
    今期のような酷い浅ドラは心底アタマにきます。打ち切り希望。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >損は無いと思いますよさん

    集金人さんを通さなくても、支払いは可能ですよ。支払い方法についてはNHKのホームページに載っていますよ。
    手続きは意外と簡単です。
    二カ月で2520円ということは一月1260円。
    そんなにびっくりするような金額ではないと思いますし、十分価値はあると思います。


    払っていれば、玄関扉の上などわかる所にNHKの小さなシールを貼りますので、集金人さんは来られませんよ。

    何年か前から、NHKのシールは貼らないように変わったらしいですよ。
    貼ってあるのは、かなり前に契約した方です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    何年か前から、NHKのシールは貼らないように変わったらしいですよ。
    貼ってあるのは、かなり前に契約した方です。

    そうだったんですか。
    うちも含め、隣近所に貼ってあるので知りませんでした。
    教えて下さりありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 契約しないと帰らないと言われ

    大学生の娘のところに、男性が来て、
    2~3か月前から電波が出ているから、
    テレビがあるのはわかっているから受信料の契約をするように
    と言ったそうです。

    親に相談してから連絡すると言ったら、
    契約しないと帰らないと言ったそうです。
    NHKを見る見ないにかかわらずテレビが映る機器を
    もっているだけで支払わなければいけないそうです

    法律で支払うのは決まっていることだとも言いました
    娘は泣き出してしまいました
    とても怖かったそうです

    NHKに苦情の電話をしても、
    担当者のいきすぎた言動をお詫びすると言っただけ。

    払わなければならないものなら払いますが、
    なかば脅して契約させるようなことはゆるせませんね。

    解約の時には、テレビが映る機器(テレビ、パソコン、携帯、ゲーム機等)
    が本当にないか部屋にはいって確認するとも言われました
    ただし本人の確認をえてからと。

    学生は半額(実家で払っていれば)だからいくらでもないとはいいますが、、
    できることなら学生は免除してもらいたいものです
    そういう法律作ってもらえないでしょうか

    法律で決まっているのならば
    どうして払っていない人はたくさんいるのに逮捕されないのでしょうか
    誰か教えて!
    ふにおちないことはあるけれど、
    うちも娘もちゃんと払ってますよ





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は、NHK受信料を払うと 玄関に貼られてたあのシールは、廃止されてますよ。

    念のため。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 支払いを求める訴訟を NHKが起こしはじめてから、支払う人が増えたとか。

    BS放送を見るときに、画面の左下に出される お知らせ  邪魔じゃないですか?

    BSpremium などには素晴らしい番組が多いし、優秀な海外ドラマなどが見られて私は好きだけど。
    それに、公開番組を見に行くとき 払ってないと、応募さえできないですよね?

    あ、そもそも 払わない!!と ここで声高におっしゃる方々は、そういうのも見ないからいいのかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同意同意!!

    >A子さん

    大学生の娘のところに、男性が来て、
    2~3か月前から電波が出ているから、
    テレビがあるのはわかっているから受信料の契約をするように
    と言ったそうです。

    親に相談してから連絡すると言ったら、
    契約しないと帰らないと言ったそうです。
    NHKを見る見ないにかかわらずテレビが映る機器を
    もっているだけで支払わなければいけないそうです

    法律で支払うのは決まっていることだとも言いました
    娘は泣き出してしまいました
    とても怖かったそうです

    NHKに苦情の電話をしても、
    担当者のいきすぎた言動をお詫びすると言っただけ。

    払わなければならないものなら払いますが、
    なかば脅して契約させるようなことはゆるせませんね。

    解約の時には、テレビが映る機器(テレビ、パソコン、携帯、ゲーム機等)
    が本当にないか部屋にはいって確認するとも言われました
    ただし本人の確認をえてからと。

    学生は半額(実家で払っていれば)だからいくらでもないとはいいますが、、
    できることなら学生は免除してもらいたいものです
    そういう法律作ってもらえないでしょうか

    法律で決まっているのならば
    どうして払っていない人はたくさんいるのに逮捕されないのでしょうか
    誰か教えて!
    ふにおちないことはあるけれど、
    うちも娘もちゃんと払ってますよ






    学生一人暮らしはかっこうのターゲットになっているのだなあと思いながら読ませていただきました
    三人別々の場所に進学した子供達の受信料、
    きっっっちり!払わせていただいてます

    元々何故だかNHKに関しては大きな疑問も抱かずに支払う夫で
    訪問を受け契約手続きを終えた子供からの連絡で家族割で夫名義口座から引き落とされます

    そういえば不動産仲介業者としっかり連携?してますよ。NHKは。
    引っ越し日に来ますから。手続きお願いします。と。

    大学一年生で学生家族割で契約していた子供が二年生になってから家族割ではない通常の受信料を引き落とされており
    危うく見落とすところでしたが 気づいてすぐに地域の局に連絡して支払い過ぎた金額はきっちり取り返しましたが
    気付かなかったら、と考えると、いい加減な仕事してるなあと思わされます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有名動画サイト

    動画サイトで「孝志立花」を検索してみて下さい。NHKがどういう会社なのか、よくわかりますよ。元、NHK職員さんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追加

    NHKが最も恐れる方です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >A子さん

    大学生の娘のところに、男性が来て、
    2~3か月前から電波が出ているから、
    テレビがあるのはわかっているから受信料の契約をするように
    と言ったそうです。

    親に相談してから連絡すると言ったら、
    契約しないと帰らないと言ったそうです。
    NHKを見る見ないにかかわらずテレビが映る機器を
    もっているだけで支払わなければいけないそうです

    法律で支払うのは決まっていることだとも言いました
    娘は泣き出してしまいました
    とても怖かったそうです

    NHKに苦情の電話をしても、
    担当者のいきすぎた言動をお詫びすると言っただけ。

    払わなければならないものなら払いますが、
    なかば脅して契約させるようなことはゆるせませんね。

    解約の時には、テレビが映る機器(テレビ、パソコン、携帯、ゲーム機等)
    が本当にないか部屋にはいって確認するとも言われました
    ただし本人の確認をえてからと。

    学生は半額(実家で払っていれば)だからいくらでもないとはいいますが、、
    できることなら学生は免除してもらいたいものです
    そういう法律作ってもらえないでしょうか

    法律で決まっているのならば
    どうして払っていない人はたくさんいるのに逮捕されないのでしょうか
    誰か教えて!
    ふにおちないことはあるけれど、
    うちも娘もちゃんと払ってますよ





    立花孝志さんに電話で相談してください。相談料は不要です。
    この方のが作ったシールを玄関に貼れば、集金人はきません。契約してなければの話です。契約してても脅されて契約させられたなら、相談に乗ってくれますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 賛同者です

    >ひみつさん

    NHKが最も恐れる方です

    立花孝志ひとり放送局

    をぐぐったら立花さんのHPがでますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見ました

    腹立ちますね。NHK。ますます大嫌いになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニンニクの匂いを消すのは、りんごを1/4食べればいい!
    うずらのゆで玉子の簡単な殻の剥き方をやっていました。
    目が痛くならない玉ねぎの切り方や 他にもたくさん「ためしてガッテン」で教わりました。
    これらは、時間をかけて 理由や実証実験されていますので ちゃんと頭に残り、普段の生活に役立っています。

    笑福亭鶴瓶さんの「家族に乾杯」では、その町の一般的に有名な通りでは無く、敢えて裏道を通り、そして自然に温かい人が集まって来ます。
    そこで出会った人達の名前をちゃんと覚えてらっしゃいます。


    地震など大きな災害が起きると、すぐにその災害の特別番組をされます。
    民間放送のアナウンサーは、NHKのアナウンスを手本にされるそうです。



    頑なに払いたくない!という人は置いといて、

    このトピをきっかけに受信料を払い始めて、堂々とNHKを視聴し、良さを分かってくれる人が増えるといいですね^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知人の家で

    私はまあ しょうがないかと思って払ってますが、
    知人の家の事でちょっとムカッとしました。
    知人は、一人暮らしですが障害者で目はほとんどみえず(光程度)、耳も難聴で補聴器を使ってます。NHKで来たので「目も耳も悪いのでテレビは見てない」といったけど、見てなくてもテレビがあるなら払えっていわれました。話をきいた親族のひとが断ってくれたそうですが むかつきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふみさん

    私はまあ しょうがないかと思って払ってますが、
    知人の家の事でちょっとムカッとしました。
    知人は、一人暮らしですが障害者で目はほとんどみえず(光程度)、耳も難聴で補聴器を使ってます。NHKで来たので「目も耳も悪いのでテレビは見てない」といったけど、見てなくてもテレビがあるなら払えっていわれました。話をきいた親族のひとが断ってくれたそうですが むかつきました。

    それがNHKの実態ですね。ヤラセも好きだし会長は、わけわかんないし。犯罪者の集まりですから。
    だから法律でせめられるとグーの根もでない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • NHK批判されている方々へ

    NHKはなぜ視聴制限をしないか?などのネット情報を見ました。だいたいの言いたい事は分かりました。

    なら、新たにトピを立てられたらどうでしょう?

    このトピは

    >NHK受信料を払ってますか?

    という問いです。

    トピ主さん お困りですよ。


    NHKを否定・批判する内容なら、別にトピ立てするか 他のサイトに行かれた方がいいように思います。

    感情的な書き込みやここに書き込まれたのだと 上手く伝わりません。反感を買うばかりです。

    今のままだと、ただの荒らしか 委託された集金人さんとのトラブルのはけ口としか映ってないと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です