現在の発言数455,919件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

大至急!!!黒ゴマジャムで麺のゴマだれを作るには!!

至急、教えて下さい!
中華麺のつけだれを、こってり系のゴマ味にしたいのですが、白ゴマペーストを切らしてしまいました。黒ゴマのジャムならあるんですが、白ゴマペーストのように利用して良い物でしょうか?他に、黒と白のすりゴマ、ゴマ油あります。
すみませんが、至急で、お願いします。ノーマルの醤油系は無しでお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 何度もすみません、検索するとマヨネーズ使用がおおいのですが、マヨネーズ無くて質問させてもらいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは黒ゴマペーストで作るのですが、

    【タレ】
     a  水:1カップ
       黒ねりごま:大さじ2強
       黒すりごま・黒いりごま・砂糖・みそ:各大さじ1
       オイスターソース:大さじ1
       黒酢:大さじ2
       しょうゆ:大さじ1強
       豆板醤:小さじ1/2〜1
       おろししょうが:1/2片分

    このレシピで2人前です。
    ジャムだから結構甘いのだと思います。砂糖を入れずに作り、加減をみてみてはいかがでしょう?


    黒ゴマジャムがよく分からないのですが、少しでも参考になればと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうちゃんさん

    わたしは黒ゴマペーストで作るのですが、

    【タレ】
     a  水:1カップ
       黒ねりごま:大さじ2強
       黒すりごま・黒いりごま・砂糖・みそ:各大さじ1
       オイスターソース:大さじ1
       黒酢:大さじ2
       しょうゆ:大さじ1強
       豆板醤:小さじ1/2〜1
       おろししょうが:1/2片分

    このレシピで2人前です。
    ジャムだから結構甘いのだと思います。砂糖を入れずに作り、加減をみてみてはいかがでしょう?


    黒ゴマジャムがよく分からないのですが、少しでも参考になればと思います。

    ありがとうございました!豆板醤も無かったですが、早速作り、納得の味が完成しました。助かりました。感謝します!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です