現在の発言数456,398件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

2020 東京オリンピックについて語ろう

あと五年です。
新国立の建設におけるずさんさ、
出来たばかりのロゴが海外の劇場に酷似している等、
問題山積です。
個人的には楽しみですが、
不安要素が多すぎる気がします。
と言っても、私の力じゃ、
どうにも出来ませんが。
東京オリンピックに興味のある方、
気軽に語りませんか?
 
 
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 都民的には、それに伴った開発とかで迷惑被る人達がいるし、潰される街並みとか、聞くたびに切ない。
    決まらなきゃよかったのに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほかの国でやればいいのに…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽しみでもなく恐縮ですが

    同じく
    なんで東京?と思う
    迷惑しかない

    第一、その前に国としてもやる事あるんじゃない?と思う
    あんな金出して競技場作るなら復興とかやる事あるでしょ

    借金大国の癖に何してるのか不明
    喜ぶのは土建関係の一時的雇用者とゼネコン関係だけじゃん

    東京都で勝手に誘致したんだから
    都心に通勤してる人に増税と言われたりするのも心外だわ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヒトラーも
    ベルリン五輪開催したよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ヒトラーも
    ベルリン五輪開催したよね

    そういうの、他で書いてください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オリンピックって要りますか

    テレビでスポーツ観戦は大好きですが、前からオリンピックって要るのかなと思っています。
    マイナーなスポーツにスポットがあたったりするのは良いのですが、陸上、水泳、柔道なんか世界大会で充分だと思います。
    又、野球やゴルフは無理やり感があり、評価の対象にはならないでしょう。

    前回の東京オリンピックは10月で良かったですが、今、この一番暑い時期に大丈夫?
    開催日は開催国にあわせて変えれないの?
    オリンピックって誰のため、何のため?
    お金の無駄使いはやめて欲しいし、せめて終了後はきっちり検証して欲しい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、ご意見ありがとうございます。

    開催に反対の方が多く、
    驚きました。
    確かに環境や税金の投入、
    無駄な部分、不透明な部分が、
    目立ちます。
    選手や開催国にとって
    最善って何なんでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 利点があるなら聞いてみたい位、負の話が多いですよね。
    決まるときは盛り上がってたのに。でも、それも一部の人だけだったのかな。
    自分もどっちでもいいって感じでしたし。

    それより、ほんと、他にお金を遣って欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 都民の大半が反対してたはずです
    ただでさえ東京の動線はどこも混むのにドバッと海外から人が来たりして不自由に決まっているじゃないですか
    新幹線、ホテル、山手線・・・・仕事に影響出るちゅうに

    今だって通勤時間の電車で日本ルールを知らないのは当然ですが外国の方に電車占拠されたり
    靴履いた足をシートに乗せたり自由気ままですよ
    朝夕のラッシュ時に座れない&混むって思うだけでウンザリ

    所詮は開催国の国力の見栄張り合戦
    くだらないって思う

    だったら福祉強化しなよ
    地方や復興や放射線廃棄物の置き場なんとかしなよ

    足元見なさすぎ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です