現在の発言数455,994件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

便秘がひどすぎて、、、泣

こんにちは。わたしはもともと便秘になりやすいのですが、今回のはなかなかひどく、寝転がってお腹を触ると、きっと便だと思うのですがコリコリした感じが左上から下に向かってあります。これはひどい便秘ですよね?マッサージしたり、納豆ヨーグルトにオリーブオイルかけて食べたりしているのですがなかなか出ません泣どうしたらよいですかね?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 何かが劇的に効いても一時的な事で根本解決ではないですね。
    食生活は整っていますか?炭水化物源が小麦粉中心だと便秘になりやすいから米を選んで見て。
    献立のバランスは?炭水化物ばかりになっていませんか?素麺ばかりとか。出来るだけ一汁三菜で野菜やタンパク質をしっかりとって。野菜も色々な種類を満遍なくです。
    油分も、肉の脂身ばかりは問題ですが良質な油分はとってください。。
    納豆やヨーグルトだけじゃなく、発酵物は糠漬けも良いです。

    夏休みですが運動不足になっていませんか?よく歩くように。

    汗で水分が奪われがちです、水分をたっぷり。ジュースや清涼飲料、コーヒーなどはノーカウントです。

    身体を冷やさないように。早寝早起きを。

    体質的に便秘がちなら、一度専門外来を受診してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大変ですね。「3食きちんと食べてますか?。」

    何日でてませんか?「自己判断しないで、一度病院にいってみる方法もありますよ。」

    <おなかを、快腸にするスムージー>
    1、、、ごぼう(ゆでたもの)50g、りんご100g、プレーン60g、オリーブ油(小さじ1)水20cc
    2、、、小松菜50g、パイナップル100g、アボカド60g、レモン汁小さじ2水30cc
    3、、、かぼちゃ(軽くゆがいたもの)80g、バナナ100g、豆乳100cc
    4、、、りんご100g、甘栗50g、レタス50g、プレーンヨーグルト100cc
    5、、、さつまいも(ゆでたもの)100g、オレンジ100g、アーモンド30g、
    水30cc
    6、、、ほうれん草30g、ミニトマト40g、グレープフルーツ(ピンク)120g、
    くるみ30g、白ごま10グラム
    7、、、アボカド70g、二ンジン50g、アーモンド20g、豆乳100cc、レモン汁
    小さじ2
    ≪1週間分のレシピです。もし宜しければお試し下さい、多少は便秘も解消されると思いますよ。≫ Tulip頑張ってみてくださいね! Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 泣かないで・・・・・?

    下剤飲んだことありましか・・・・・・・・・・・・・・・・?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暑いですね~
    牛乳とかカフェオーレを沢山飲んでみてくださいね?
    そうすると⇒トイレに直行です。。。「ゴメンナサイネ、下品なお話しで」 Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 汚い話だけど

    あまりにも硬いモノが出口付近にあると、下剤とかお腹がくだるようなものを食べても、しんどいですよ。
    もう何日も出てないのなら、病院へ行って診察してもらった方がいいと思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主さん~~~どうしてますか?

    お腹の、お調子いかがですか?「オーイ、オーイ起きてますか」
    なんとかお返事して、皆さん心配しているのに、お返事がないの・?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎朝ヨーグルト、毎晩納豆にオリーブオイルを混ぜて食べていたらすごい楽になりましたよ!
    それでもだめなときは便秘茶。
    今まで飲んだ中だとすらっとすっとん茶っていうのが飲みやすかったし、痛みもなくてよかったですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イチジクかんちょうがいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トロロ昆布を一袋、うどんにいれて食べたら効果抜群!
    すぽーん!ってお通じありますよ!

    それでもだめなときもたまにあります。
    そういうときはデトックスティーに頼っちゃいますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です