現在の発言数448,402件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

アメリカの人が

火垂るの墓を見て号泣したというのが話題になってますが
アメリカの人達が
はだしのゲンをみたら
何を思うのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • とぴ主さんへ

    荒れちゃうと 思いますね。
    覚悟が要ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 荒れますか?

    >ツナさん

    荒れちゃうと 思いますね。
    覚悟が要ります。

    疑問に思った事を書いただけですが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いったい誰にお聞きになりたいのですか?
    他人がどう思うかなんてわかりません。それは、日本人であっても同じことです。自分がどう感じるか、しか答えようがありません。

    「アメリカの人達」が何を思うか、をお聞きになりたいのでしたら
    アメリカの人に聞くしかないのではないでしょうか。
    アメリカ在住の方はここにもいるでしょうけど、果たして日本語で書かれたこのトピを読んで回答してくれる人は、あなたが回答してほしい「アメリカの人達」なのでしょうか。

    そこは考えたほうが良いと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね

    >さじっとさん

    いったい誰にお聞きになりたいのですか?
    他人がどう思うかなんてわかりません。それは、日本人であっても同じことです。自分がどう感じるか、しか答えようがありません。

    「アメリカの人達」が何を思うか、をお聞きになりたいのでしたら
    アメリカの人に聞くしかないのではないでしょうか。
    アメリカ在住の方はここにもいるでしょうけど、果たして日本語で書かれたこのトピを読んで回答してくれる人は、あなたが回答してほしい「アメリカの人達」なのでしょうか。

    そこは考えたほうが良いと思いますよ。

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あの、夏生さんって胡桃さんですか?(元)
    唐突ですよね..すいません。
    別に、名前変えることが悪いとか そういうのではないんです。
    批判じゃないんです。「※疑問」です。有名人に似ている..というトピでTOKIOの長瀬さんとか書いてありました。それ胡桃さんも言ってたなぁ。と思っただけです。

    ↑これが例です。
    ※「疑問」とは言っても、「名前変えることが悪いとかそういうことではない」という弁解がないと「名前変えちゃいけない?」みたいな反応も来る可能性があります。
    だから、疑問だから質問した。というのは正論です!
    素直に、「そうですね。戦争に関係あるからですかね。」とかの一言があってもいいんじゃないかなぁ。と思いました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さじっとさん

    いったい誰にお聞きになりたいのですか?
    他人がどう思うかなんてわかりません。それは、日本人であっても同じことです。自分がどう感じるか、しか答えようがありません。

    「アメリカの人達」が何を思うか、をお聞きになりたいのでしたら
    アメリカの人に聞くしかないのではないでしょうか。
    アメリカ在住の方はここにもいるでしょうけど、果たして日本語で書かれたこのトピを読んで回答してくれる人は、あなたが回答してほしい「アメリカの人達」なのでしょうか。

    そこは考えたほうが良いと思いますよ。

    わたしも言いたかったことです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    >30代さん

    あの、夏生さんって胡桃さんですか?(元)
    唐突ですよね..すいません。
    別に、名前変えることが悪いとか そういうのではないんです。
    批判じゃないんです。「※疑問」です。有名人に似ている..というトピでTOKIOの長瀬さんとか書いてありました。それ胡桃さんも言ってたなぁ。と思っただけです。

    ↑これが例です。
    ※「疑問」とは言っても、「名前変えることが悪いとかそういうことではない」という弁解がないと「名前変えちゃいけない?」みたいな反応も来る可能性があります。
    だから、疑問だから質問した。というのは正論です!
    素直に、「そうですね。戦争に関係あるからですかね。」とかの一言があってもいいんじゃないかなぁ。と思いました

    夏生ですよ
    失礼ですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません

    >30代さん

    わたしも言いたかったことです。

    ごめんなさい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >夏生さん

    夏生ですよ
    失礼ですよ

    失礼でしたね。申し訳ございませんでした。
    それよりも、言いたかったことはその下の説明です。
    ほら、夏生さんもこうやって「夏生ですよ 失礼ですよ」って返してるじゃないですか。
    反論したくなるような内容を投稿する。というのを気をつけてほしかったんです。
    「アメリカ人に聞いたほうがいい」と当たり前のことを言われるのって
    夏生さんも「ただ聞いただけなのに」と悲しくなりますよね。
    なら、最初からしないほうがいいですよ(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >夏生さん

    ごめんなさい

    そんなに謝らないでください Wink
    わたしは鬼じゃありませんし…
    しかも、わたしの方が年下だったら!もっとです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です