現在の発言数442,248件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

この暑さに工夫されていること

毎日暑い日が続きますね。
こう暑いと、まず、私自身が体がしんどくて、毎日なんとか…食事と洗濯、家事だけでも。がやっとというくらいしんどいです。
更年期障害もあります。

秋になると少し昨年はラクになりましたが、まだまだ、一ヶ月以上ありますよね!

同じように、しんどい方、何か工夫されていることありますか?

また、こんな風に手抜きしてます〜などあれば、教えてください^ ^

頑張って、まず、この夏を乗り切りたいものです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 涼しい時間帯に。

    こんばんは??お疲れ様です(^^ゞ

    毎日暑さ厳しいです。この猛暑はなかなかきつかったです。なので、洗濯物は涼しい時間帯に朝早く干します。

    比較的家人らが、帰宅???遅く夕飯??づくりは、夕方少し涼しい時間に作れて負担は軽くなりました。

    ありきたりの事で申し訳ありません。

    ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日、お疲れ様です

    夏になると、早起きします。  (冬の寒さが苦手です。)

    お日様が照ると、日差しだけでくらくらしてきます。
    洗濯物はタイマーにして 朝 起きるとすぐに干します。
    晩ご飯の準備も少しでもしてたら 暑い夕方に楽が出来ます。
    手抜きとしては 火の側にいる時間を短くする料理を考えます。
      親子丼、冷シャブ、炒め物、麺類、野菜のチーズ焼き(オーブンに入れるだけ)
      サーモンのホイル焼き、焼き魚、煮物(タイマーして) カレー類、、

    本格的に暑くなったら もうクーラーしか ありません。
    こんなので役に立つかは分かりませんが、
      夏バテしないよう ほどほどに 頑張りましょう。(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひんやりアイテム。

    本当に毎日暑いですね~^^;

    ★小さい保冷剤(ケーキなどを買った時にもらえる物…100円均一でも売っているみたいです)を複数個冷やしておいて、薄手のタオルに2つ包んで首などに巻く。
    溶けてぬるくなったら交換して~の繰り返しです♪
    ★掃除機は3日~に1回くらいで、基本はクイックルワイパー。
    ★買い物の後など、体が熱くなったら肘から下、膝から下に冷水シャワーをかける。
    ★汗をかき易い箇所にベビーパウダーをつける。(サラサラで不快感減)
    ★網戸にしている所以外は遮光カーテンを閉める。(日光&外からの熱を軽減)
    ★外が暑くなってしまっている時の洗濯物は、室内でまとめてハンガーに掛けてから外へ運ぶ。

    今思いつくのはこれくらいですかね~^^ 少しでもお役に立てれば幸いです。
    どうか、あまりご無理をなさらないで下さいね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妊娠中なので汗がひどくお風呂に入ってもその日に3回はボディーシートでフキフキしています

    水にぬらして首に巻く冷汗タオル?みたいなのを撒いています
    夫がネタとして昔買ってきたネグリジェを毎日のように来ています(洗濯後もすぐ乾く便利さに今更気が付く)
    卓上用のポットに氷をたくさん入れて冷蔵庫の開け閉めの回数を減らしてみたり(あんまり関係ないですね)

    帽子も布だと頭が蒸れて気持ち悪くなるので麦わらのつばが広いやつを購入しようか検討中です
    熱中症には気を付けてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも暑いのが苦手です

    わたしも早起きをして、熱い?暑い?仕事(ガスコンロでの長時間煮込み、
    掃除機)などを済ませるようにしています。
    今は4時に起きれば明るい(地域にもよりますが)し、
    空気が澄んで涼しくて気持ちがいいですから。
    あとは月並みですが、家事は最小限に。
    「これをこのクソ暑い日にやらなくても…」ということは後回しです。
    で、なんだかんだ言ってもわたしの場合、エアコンしかないです。
    つらくなったらエアコンをつけます。
    暑い中でダラダラ過ごすより、快適な温度にして身も心も穏やかに過ごしたいです。
    お互い、うまく乗り切りましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エアコンを使用しています
    ほぼ一日、寒くない快適な温度で‼︎
    環境の事考えるとダメなのかも❓だけど、暑くて何もできない…暑くて体がしんどい…ってはならないです
    今は夏休みなんでする事たくさんでがんばってます‼️
    更年期の症状も今のところ軽く動いてると忘れてます
    薄着ではいますがエアコンのなかでは靴下が必須アイテムですね‼️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年は急に暑くなったので厳しく感じますね

    お風呂上がりに、髪の毛を乾かす時に数年ぶりに今週から使用してるけど普段は使用しません

    基本的に5時起きで、犬の散歩に始まり、洗濯機はタイマーで朝終るようにと、やる事やっちゃいます

    疲れたなと思ったら無理しないで休みますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年から日中のエアコンを解禁しました。
    敗北感にまみれています。
    二〜三年前から 時々猛烈に身体に熱がこもった感じがしたり 室温34度の部屋で扇風機に当たりながらバテていました。
    あほですね。
    この週末は金曜日夕方帰宅後にエアコンのスイッチを入れてずっと消していません。オール電化なので昼間の冷房に抵抗がありましたが 短時間の外出では消さないで30度設定にして出かける事にもしました。蒸し風呂状態から快適な状態に持っていくために電力が大量に消費されると聴き、痩せがまんもやめて行こうと考えました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です