現在の発言数442,017件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

キャベツも焼く豚の生姜焼き

昨日、豚の生姜焼きをつくったのですが、厚めの千切りにしたキャベツも最後に入れて一緒に炒める、というのをやってみました。

元々濃い目の味付けで、うちは白飯を食べないのと、ボリュームも出て良い感じだったのですが、みなさんこういう生姜焼きってつくられますか?
2995cb958f2b29008e43bf704992c907
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • いいですね^^

    我が家も昨日生姜焼きしました♪
    一緒に炒めるのっていいですね^^
    私は、キャベツをお皿に敷いて、その上に肉を載せたらキャベツから
    水分出て味が薄くなってしまいました^^;

    この時期の生姜焼き、最高ですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生姜焼き良いですよね!!

    昨日生姜焼き!奇遇ですね♪日本中で昨日生姜焼きをつくられた方がどれくらいいらっしゃるのか。。

    夫が日々疲れているので(運動で)、疲労回復メニューということで豚肉&野菜にしてみました。
    一緒に少し炒めるとキャベツがしなっとして味もついて良い感じでしたよ〜。

    生姜焼きはおいしいですよね〜〜♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です