現在の発言数440,590件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

子どもの成長についての報告part2

以前小児科で子どもの成長が一ヶ月弱遅れてると発言し、ハイハイできるようになったと報告させて貰った者です。
昨日再検診した結果、先生からも成長が追いついたからもぉ大丈夫‼️と言って貰えました(>_<)
皆さんから励まされ、ゆっくりでもいいんだ、ちゃんと成長してるし‼︎と思って先生からの発言もどんどん気にならなくなっていたんですが、大丈夫‼️って言われてやっぱり安心というか…嬉しい気持ちもありました。
今では伝い歩きできるようになりました。一人で立っちや歩くまではまだかかりそうですが、今の時期を大切していきたいと思います。皆さん、本当にありがとうございました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • なぜ報告?日記に書いたらいいんでは?
    前のもたぶん読んだけど、良かったねーとしか言えない。
    自分の子の成長が、皆の喜びとは、限らないんで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいじゃないですか。前トピでも数名の方がまた書き込みしてとコメントしていますし、万人に気に入られる必要はないでしょう?

    お子さんの成長、喜ばしいですね( ´ ▽ ` )ノ前トピでもコメントさせていただきましたが、子どもの成長って個人差ありすぎて心配してしまいますよね。
    ちなみにうちの子は言葉待ちです〜。早くママって言って貰いたいです(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >kママさん

    いいじゃないですか。前トピでも数名の方がまた書き込みしてとコメントしていますし、万人に気に入られる必要はないでしょう?

    お子さんの成長、喜ばしいですね( ´ ▽ ` )ノ前トピでもコメントさせていただきましたが、子どもの成長って個人差ありすぎて心配してしまいますよね。
    ちなみにうちの子は言葉待ちです〜。早くママって言って貰いたいです(^^)

    返信ありがとうございます!
    フォローもして下さり嬉しいです。
    どうしても他の子と比べてしまったり、うちのこは早い、遅いってなってしまうけどママになって1年目。沢山不安になってしまうけど、ここで勇気を貰いました‼️
    ママって、言ってもらえるの楽しみですね(^_^)
    お互い子育て頑張りましょう!
    そして、本当にありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わぁ、良かったですね♡
    最初のトピにお返事した者です。

    私も一緒に考えて一緒に喜べる、こんなトピは大好きですよ〜*\(^o^)/*

    主婦業も、ママ業も、色々悩みますよね。お互い頑張りましょうね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前回のトピ見ていない者ですが…
    よかったですね!
    子供のこととなると本当に心配ですよね(>_<)

    私も妊娠時から胎児の成長が遅いと言われ続けて悩んでいた時期もありました。胎内の環境が良くないから早めに産むのも覚悟しておいてくださいとも。
    でもゆっくりでも大きくなっているし、小さめでも無事予定日ぴったりに元気に産まれました!

    これから他にも心配なことがたくさんあるかもしれませんが、一緒に子育てがんばっていきましょー*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新米ママさんお元気でしたか(^^)?
    私も以前、お話させて頂いた者です!

    お子さんも順調に成長されているようで良かったですね♫

    やっぱり心配ご無用だったんですね!
    うちのも昨日七ヶ月検診行って来ました(^^)うちのも周りと比べると若干成長ゆっくりみたいですが…何にも心配してません(^^)‼︎
    成長も個性かな〜ってd( ̄  ̄)

    これは出来るけど、これはまだかなって子供の成長はいろいろですね!
    連日暑いですが子育て、お互い頑張りましよーね(^^)‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 健やかなご成長、嬉しいですね♡
    親はどんな小さな成長でも進歩でも、涙が出る程嬉しいでしょう。
    前のトピックは拝見してませんが、パート1があるなら、そちらのトピックに続けて書いて下されば、前の内容も把握出来、トッピック乱立も避けられるんでは。
    老婆心です。
    いつもありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どの子も力いっぱい生きています、伸びています、力をつけています。
    新米ママさんのお子さんはじめ、全世界の子どもたちの成長を応援します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    わぁ、良かったですね♡
    最初のトピにお返事した者です。

    私も一緒に考えて一緒に喜べる、こんなトピは大好きですよ〜*\(^o^)/*

    主婦業も、ママ業も、色々悩みますよね。お互い頑張りましょうね!

    相変わらず温かいお言葉ありがとうございます。
    でも不快に思ったりする方もいらっしゃるのでトピを挙げてしまったことに後悔してます…

    何度も私を見つけて返信下さってありがとうございました!
    これからも頑張ります^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >でつさん

    前回のトピ見ていない者ですが…
    よかったですね!
    子供のこととなると本当に心配ですよね(>_<)

    私も妊娠時から胎児の成長が遅いと言われ続けて悩んでいた時期もありました。胎内の環境が良くないから早めに産むのも覚悟しておいてくださいとも。
    でもゆっくりでも大きくなっているし、小さめでも無事予定日ぴったりに元気に産まれました!

    これから他にも心配なことがたくさんあるかもしれませんが、一緒に子育てがんばっていきましょー*\(^o^)/*

    初めまして。返信ありがとうございます。不安なことは沢山ありますょね。自分より大切なものができたんですもの。

    ましてや、白衣の先生に言われると気にしない!と思ってもなんか迫力というか余計不安な気持ちになってしまいますよね。私も妊娠中は小さめと言われ、周りには臨月でも妊娠してるのかわかんないって言われたこともありました。
    お互い無事に生まれて良かったですね。
    これからも一緒に頑張りましょうね!
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりそうだった!!

    こんにちは。
    2個目のトピにコメントさせてもらった者です。
    タイトル見てもしかしてと思い開いたらやっぱり
    新米ママさんでした。
    少なくとも私はかわいい姿を想像して癒されてますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >悠さん

    新米ママさんお元気でしたか(^^)?
    私も以前、お話させて頂いた者です!

    お子さんも順調に成長されているようで良かったですね♫

    やっぱり心配ご無用だったんですね!
    うちのも昨日七ヶ月検診行って来ました(^^)うちのも周りと比べると若干成長ゆっくりみたいですが…何にも心配してません(^^)‼︎
    成長も個性かな〜ってd( ̄  ̄)

    これは出来るけど、これはまだかなって子供の成長はいろいろですね!
    連日暑いですが子育て、お互い頑張りましよーね(^^)‼︎

    覚えてますよぉ〜(^_^)
    いつも温かいお言葉ありがとうございます。何度も見つけて下さって、嬉しいです。でも傍で何度もトピを挙げてしまい申し訳ないです…
    これで最後にしますね。

    悠さんのお子さんも大丈夫です!
    ママがしっかりしてるんだもん!
    お子さんもしっかりしてるはず(^_^)
    あっという間に大きくなってしまうから、一瞬一瞬を大切にしていきましょうね!
    悠さんもお子さんも熱中症など気をつけてくださいね(^_^)
    今までありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >島取さん

    健やかなご成長、嬉しいですね♡
    親はどんな小さな成長でも進歩でも、涙が出る程嬉しいでしょう。
    前のトピックは拝見してませんが、パート1があるなら、そちらのトピックに続けて書いて下されば、前の内容も把握出来、トッピック乱立も避けられるんでは。
    老婆心です。
    いつもありがとうございます。

    確かにそうですね。
    こちらの使い方も初心者で、嫌な気持ちにさせてしまったり、イラっとさせてしまったり…申し訳ないです。
    応援や助言ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >怪獣1号さん

    どの子も力いっぱい生きています、伸びています、力をつけています。
    新米ママさんのお子さんはじめ、全世界の子どもたちの成長を応援します。

    おぉ‼︎心強いお言葉‼︎
    ありがとうございます‼︎
    新米ママ、頑張ります(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    こんにちは。
    2個目のトピにコメントさせてもらった者です。
    タイトル見てもしかしてと思い開いたらやっぱり
    新米ママさんでした。
    少なくとも私はかわいい姿を想像して癒されてますよ。

    また見つけて下さってありがとうございます。コメント毎度嬉しいです。
    そして…温かくてホッとします。
    報告なんて誰も待ってないんでしょうけど、トピ挙げてしまいました。
    ちょっと挙げすぎちゃいました…
    でも40代さんに出会えて、勇気をもらって、わたしは前向きになれたので批判的なかたもいるかもしれないですけど、来て良かったです。
    本当にありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新米ママさん、お久しぶりです。こんにちは(^-^)
    先生から大丈夫!!と言われてよかったですね。
    あっという間に伝い歩きまでしているなんて、ホント子供の成長はあっという間です。
    うちの息子も、相変わらず成長曲線ギリギリですが、「でんしゃ」や「んま」(←車のことです。)など単語を話すようになってきました。
    肝心の「ママ」はいくら教えても言ってくれません(T^T)
    お互いゆっくり子供のペースに合わせて子育て頑張りましょうね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すくすくとご成長の様子、よかったですね。
    いろいろ悩んで成長を見守っていけば、今後の心配事もまた乗り切れると思います。

    トピについてのご意見もいろいろあるようですが、「掲示板」だし「話題を投稿する」欄なので、質問でなくても書いていいと、私は思いますよ。
    新米ママさんのお返事を見ていたら、もう投稿されないのでは・・・と少し残念に思い、コメントはしなくても見ていましたことをお伝えしたくて書きこんでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さやさん

    新米ママさん、お久しぶりです。こんにちは(^-^)
    先生から大丈夫!!と言われてよかったですね。
    あっという間に伝い歩きまでしているなんて、ホント子供の成長はあっという間です。
    うちの息子も、相変わらず成長曲線ギリギリですが、「でんしゃ」や「んま」(←車のことです。)など単語を話すようになってきました。
    肝心の「ママ」はいくら教えても言ってくれません(T^T)
    お互いゆっくり子供のペースに合わせて子育て頑張りましょうね!!

    こんにちは!
    返信遅くなりました(>_<)
    お元気でしたか?

    成長曲線。目安は必要なんだろうけど、あると平均より早い、遅い、遅いと不安になる…んーって感じです(>_<)
    身体の成長の次は言葉の成長も気になってしまいそうです。笑
    でもここでみなさんに優しくしてもらい、温かく見守って頂いたので、これからは周りと比べず子どもの成長を見守り一緒に喜んでいきたいです。
    お互い、ママと言ってもらえるのを心待ちにしましょうね(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おば。さん

    すくすくとご成長の様子、よかったですね。
    いろいろ悩んで成長を見守っていけば、今後の心配事もまた乗り切れると思います。

    トピについてのご意見もいろいろあるようですが、「掲示板」だし「話題を投稿する」欄なので、質問でなくても書いていいと、私は思いますよ。
    新米ママさんのお返事を見ていたら、もう投稿されないのでは・・・と少し残念に思い、コメントはしなくても見ていましたことをお伝えしたくて書きこんでいます。

    返信遅くなりました。
    とってもとっても嬉しいコメントありがとうございました。
    そう言って下さる方がいらして、救われます。でも報告なんていらなかったですょね…何回も申し訳なかったです。

    これからまだまだ不安や悩みは尽きないでしょうが、ゆっくりどっしり構えたいと思います。
    本当にありがとうございました‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です