現在の発言数448,482件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

冬瓜のおいしい食べ方 (煮物・スープ以外)

冬瓜を頂いたんですが、おいしい食べ方、ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。スープと煮物は、食べた事があるんで、それ以外でお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • スイーツになります。

    皮を集めにむいて、1~2cm各に切ります。柔らかくなるまでゆでてからグラニュー糖とレモン汁で甘味を含ませます。ヨーグルトに入れたりかき氷のトッピングなどに、ひんやりさわやかで美味しいです。ナタデココやタピオカなどと同じ使いかたでエスニックなデザートも良いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炒め物。結構こっくりした味付けで醤油味でも味噌味でも中華っぽくでも。
    スープはすり流しは試しましたか?

    生でも食べれるのでソムタム風に。

    クックパッドですから、検索もしてみて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    皮を集めにむいて、1~2cm各に切ります。柔らかくなるまでゆでてからグラニュー糖とレモン汁で甘味を含ませます。ヨーグルトに入れたりかき氷のトッピングなどに、ひんやりさわやかで美味しいです。ナタデココやタピオカなどと同じ使いかたでエスニックなデザートも良いです。

    スイーツなんて、考えてもみませんでした。ありがとうございます。沢山あるので、挑戦してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    炒め物。結構こっくりした味付けで醤油味でも味噌味でも中華っぽくでも。
    スープはすり流しは試しましたか?

    生でも食べれるのでソムタム風に。

    クックパッドですから、検索もしてみて。

    もちろん、クックパッドも他サイトも検索済みです。すり流しも、好きです。やっぱり。、ソムタム等の、サラダ利用になりますね。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パイナップルケーキ

    こんにちは。台湾のパイナップルケーキに冬瓜を使っていますよ。
    ID2785383
    お役に立てれば…

    5307855ae07fe39e7e8e14c2027fd938
    念願の*パイナップルケーキ by わらし レシピID:2785383
    台湾お土産のあの味を、いつか作りたいと思っていました。パイナップル餡は冬瓜入り。ジャムとして食べても美味しいです。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日ランチバイキングで、冬瓜のコンポートがあって、とても美味しかったです。自分でも作りたいけど、なかなかお店にないんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 麺なしナポリタン=ケチャップ味

    玉ねぎ、冬瓜、シイタケ、マッシュルーム、ソーセージ、ベーコン、鶏肉、
    Pマン、を炒める。

    ケチャップ、隠し味に 牛乳、マスタード、粒マスタード。

    炒り卵を添えたり、薄焼き卵を敷いたり。

    ごはんのおかずになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 千切りで タイ風青パパイア風サラダ。

    鮭フレーク、炒り卵、ごま、薄切りきゅうり、大葉、のちらし寿司に入れます。

    冬瓜の青臭いのが苦手なら サッと下茹で。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サラダ

    普通の胡瓜のように、スライスしてサラダに入れます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カニと相性が良い。

    味が淡白なので
    鶏そぼろあんかけ、カニあんかけが有名でおいしいですね。

    竹の子の替わりに、
    えのき、きくらげ、と、かに玉、天津飯に入れてます。

    千切りにして、アスパラ、エノキ Pマン、等と一緒に
    豚バラの肉巻き、塩コショウ、甘からだれにしてもおいしそう・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サラダと寒天ゼリーに

    わたの部分は、甘くないスイカみたいな味がするので、そのままサラダに。
    実の方は、少し塩をまぶすか、塩水にしばらくつけてから、水分を絞って、サラダに。

    実をサイコロ状に切って砂糖を入れて煮るとコンポート。粉寒天も一緒に入れて煮ると、寒天寄せ(ゼリー)になります。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です