現在の発言数442,432件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

低血圧の改善

私は低血圧で毎日悩んでます。朝は何とか起きられますが日中がしんどい Sweat
だるさ、眠気、酸欠気味、めまい、立ちくらみと色々です。夏になると特につらいです(^_^;)同じような方居ますか?
改善方法も知りたいです。お願いいたします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 私もよっ!

    私は上が80台、下が40台。時には上が70台です。おまけに徐脈。
    何度か循環器の専門医に診てもらい、色々検査もしたけれど、体質のようです。
    医師は血圧を上げる薬も、あるにはあるけど、なるべくなら飲まない方がいいしとの事で、今のところ飲んでません。
    体調的にツラい事は多いけど、生まれつきなので、慣れてます(苦笑)
    でも、ハツラツとしたいですよねー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じですね!

    >りんご並木さん

    私は上が80台、下が40台。時には上が70台です。おまけに徐脈。
    何度か循環器の専門医に診てもらい、色々検査もしたけれど、体質のようです。
    医師は血圧を上げる薬も、あるにはあるけど、なるべくなら飲まない方がいいしとの事で、今のところ飲んでません。
    体調的にツラい事は多いけど、生まれつきなので、慣れてます(苦笑)
    でも、ハツラツとしたいですよねー!

    私も80台が今は多いです(>o<")頑張って動くようにしてますけどたまに外に出るのが恐い時があります(/_;)りんご並木さんはどんな症状が強く出ますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >やすまさん

    私も80台が今は多いです(>o<")頑張って動くようにしてますけどたまに外に出るのが恐い時があります(/_;)りんご並木さんはどんな症状が強く出ますか?

    ボッーとしちゃいますね。気力はあるのに動けない?みたいな。
    決して、なまけてるワケじゃないんですが。
    運動は血圧上がった後にイッキに下がるから、あまり良くないそうな。
    私としては、イキイキ活力がほしいです。
    夏は特にツラい、わかりますぅ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも若い頃、かなりの低血圧でした。
    職場の健康診断の際の医師の話では「低血圧そのものは治療する必要はない」
    とのことでした。
    その頃、朝に弱いとか、だるいとかいった不調もなかったので、
    そのまま放置していました。

    もしかしたら、低血圧とは違う別の疾患の可能性があるかもしれません。
    不調が日常生活に支障をきたすようなら、医師に相談しましょう。
    ちなみに、わたしの場合は加齢とともに血圧は上がり、
    現在は正常値の範囲です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も20代30代の頃は、低血圧でした。上が90台、下が50台でした。
    職場の健康診断の度に、朝起きられますか?下げる薬はあるけど、上げる薬はありませんと言われていました。

    朝は、起きれるし、自覚症状もありませんでした。だるいと言えばだるかったけど…
    よねさんと同じで、年齢と共に上がり、現在標準値です。

    あまり気になるようでしたら、病院受診お勧めします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 失礼しました。正常値です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です