現在の発言数440,791件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

冷やし中華のタレ


今夜冷やし中華にしようと
考えているのですが、私が冷やし中華作るのは、一緒にタレが付いていて麺を湯がき具材を乗せるだけの簡単な中華で済ませてますが…

その、麺と一緒に付いてる中華のタレが
少ないと言われてます
なので、市販で冷やし中華のタレって
売ってますか?見たことないような…


また、その市販のタレは、
そのまま中華に掛けて食べれますか?
それとも何か足さなきゃ駄目なのですか?
なに味が、有るかも知りたいです…

ごめんなさい図々しく質問ばかりで
自分で作れよ、と思う方は沢山いらっしゃると思いますが…楽したい…(;o;)

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 昔々は市販のタレを使っていました。
    今もビンに入ったものがあると思います。
    基本はそのままゆで麺にかけます。

    でも、「タレを作る」と言っても、手持ちの調味料を混ぜるだけ。
    このレシピを知ってから、市販タレは買わなくなりました。
    ID : 105802

    2755b54b261a43f793113187baae2670
    大好評の冷やし中華! by saijun レシピID:105802
    我が家では昔からこの冷やし中華を作っています。お店で食べるより美味しいと、スゴク評判のいい冷やし中華を載せました! タレが本当に美味しいです。ぜひ作ってみてください。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中華三昧の冷麺で具沢山で作りますが足りないと思った事は無いですが

    家の方は冷麺売っているコーナーにタレ(醤油系)だけ売っていますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 胡麻だれなら

    市販の棒棒鶏ソースでイケますよ!
    お好みで、ラー油や胡麻油を足しても美味しいです。
    醤油だれなら、ポン酢醤油に鳥ガラスープの素 レモン汁で、少々水を入れながら味を調えます。仕上げに胡麻油も少し!

    自分は、焼きそば麺を袋ごとレンチンして、水で締めて作ります。
    簡単に、本格冷やし中華の出来上がり。

    レンジで加熱し過ぎて、爆発しないように、袋に穴を開けて下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポン酢にお砂糖とごま油でなんちゃって冷やし中華ダレ
    作ったことあります。
    簡単だったけどそれなりに美味しかったですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たれは今回は使わず取っておいて、手作りしてみては?
    ・昆布だし
    カップ2
    ・酢
    カップ2
    ・みりん
    カップ1+3/4
    ・しょうゆ
    カップ1+1/4
    ・砂糖
    カップ3/4
    ・ごま油
    大さじ1
    ・しょうが汁
    大さじ2
    ・レモン汁

    で、出来ます。

    残したタレは次回二倍で使えば良いのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷し中華のたれ

    付属のたれって、物によっては 甘かったり、味が濃すぎたりしますよね。
    なので、市販のたれに、自分で足しちゃいます。
    しょうが、にんにく、酢、水、ごま油。
    美味しくなりますよ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主さんの地域でも販売されているか分かりませんが、我が家の近くのスーパーにはビンに入った冷やし中華のタレが売ってるのを結構みます。確かポン酢やしゃぶしゃぶのタレが売ってるようなコーナーにありました。(ちなみに愛知県です)味は醤油ベースのだと思います。うちはタレ付きの麺を使った場合に足らなくなったことがなく、そのビンのは買ったことがないので美味しいかどうかは分かりませんが(^_^;)

    あとは以前にゴマだれの冷やし中華がどうしても食べたくて、でも買い物に行く時間がなくて、麺は素麺で代用してごまドレッシングにお酢と麺つゆとごま油を追加して即席で作ったことはあります。適当にやったので分量は全然覚えてませんが、結構美味しかったです。少しでもご参考になれば嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めんつゆと酢かレモンを2対1で。
    添付のつゆに混ぜたら完成。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ”ミツカン冷やし中華のつゆ”が市販されています。
    ”しょうゆ味”と”ごましょうゆ味”があります。

    そのまま冷やし中華にかけて食べられます。
    私は、仕上げにごま油もかけてます。

    市販のタレは手軽でいいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷やし中華の垂れに多めのマヨネーズ、色はゴマたれですが、めちゃめちゃ美味しいですよ? Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは(^-^)こんなタレはいかがですか?
    ポン酢を使って作ります✨
    とても簡単で 市販のタレが足りない時に足してます Smile
    参考までに Four leaf clover
    http://cookpad.com/recipe/3893543

    A3468a3357824fdb9a07ecb8d08cb58f
    ポン酢で簡単♪ ✨冷やし中華のタレ✨ by ポメッチ レシピID:3893543
    市販の冷やし中華のタレで 物足りない時、ポン酢と砂糖と胡麻油を混ぜるだけで 冷やし中華のタレになっちゃうの!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です