現在の発言数448,608件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

彼氏の子供の躾について

彼氏の子供の躾についてです。
最近彼氏の財布からお金を抜いてます。
それが発覚したのが子供がジュース買って
飲んでたからです。
子供の所持金は100円も無いです。

たかが小銭だろうと悪い事だと私は思います。
黙って盗るなんて泥棒と同じです。
それを叱らない彼氏はおかしいと思います。
彼氏自身も親の財布から盗んでたけど叱られた
ことはないそうです。

躾がなってないと言われる子供が可哀想です。
子供が嫌いだからこうゆう事言うんだろと彼氏
に言われると思います。
むしろ好き以上に家族同然だからこんなことは
やめさせたいんです。
彼氏を説得するにはどうしたらいいですか?
子供に悪い事だと分からせるにはどんな方法
がありますか?

よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 悪いけど

    そういった行動をする子に対しての対応の仕方はその子によって違う。
    変にアドバイスをしてそれを実行したらもっとおかしくなるかもしれない。だって貴方は母親じゃないし。
    父親の彼氏さんと話し合いもする前から色々と決めつけて何がしたいの?
    言いくるめたいならそれは人に頼らず自分の考えで責任持ってやりなよ。子供を育てるってそうなの。人のせいにできないの。
    貴方の信念があるなら自分の言葉で彼氏と子供にぶつかれば?だって私達より貴方の方がその環境を知っているんだから。

    悪い事を悪いとすら言えない関係って、その子にとっても意味ない存在だよ貴方。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通で言えばおかしいですね

    だまってお金を盗むのはいけないことですよね。
    子供に倫理的に他人が知って注意することは良いことだと思いますが、
    今の時代、他人に言われたくない、逆上などありますからね・・・
    レストランで走り回る子供に「走っちゃダメよ」と他人が言うとママさんからうるせーよババアと言われたり・・・

    ましてや彼氏さんはシングルですよね?男性ってだけでプライドがあります。そしてシングルで子育て。自分の子育てを否定される気分になるでしょうね。自分も親の財布から抜き取ってたけど、立派な大人になったんだから問題ないだろ?ということが内側にはあるかと。

    その状況は想像ですが、ジュース飲みたいって時に彼はいつもお子さんに手渡しではなく日常的に「財布から取れ」と言ってませんか?お子さんもそれが当たり前になっていて黙ってとったという悪意のない行動だとしたら?
    男性の場合ありえますから^^;

    ダメと言われた物がどうしても欲しくてこっそりバレないように盗むのであれば別ですが。子供の場合はそこに我慢や悪意があるかないかです。ともあれ、黙ってお金を取るという行動は子供でも少額でも善悪の判断は心の成長に関係してくるでしょうから

    叱るや注意ではなく、取る時はひと声かけるや、急にお金がなくなってて泥棒かと思ったと言うなどして黙って取るに自然と良いことじゃないんだなと分かるような言い方になど

    もし、本当に子供が嫌いだからそんなこと言うんだろ?と言うなら彼の性格にもちょっとクセがありますね。好きな彼女が自分(彼)の子供のことを心配して言ってくれてると思うという考えに至らないのだとしたらあなたは信頼されてないのかしら?と思うのが他人の意見です。

    彼には、大切な人の大切な子だからこそ心配という気持ちをまず、伝えて彼の子育てを否定せずに治そうと言う気持ちにさせることはできませんかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この問題、難しいですが、
    親子であろうが、お金を取るのは 泥棒です。
    私は、我が子には はっきり 躾てきました。 たとえ小銭でも、たとえ幼児でもです。
    主さんが 書いてあるとおりなら 嫌な思いをするかもしれないけど
    彼氏さんと子供のために ここに書かれている そのままの気持ちを言うべきです。
    見て見ぬフリは 泥棒を見逃すのと同じです。(ーー;)

    でも、、親の財布からお金を平気で取って 大きくなったような男性
    私的には 好きではありません。  (勝手にすみません)
    それこそ、これからお付き合いしていくのなら 良く考えた方が良いと思います。
    まして、結婚とか、考えてるなら、本当に真剣に取り組むべきです。
        (でも、ジュース代くらいなら 近所のおばちゃんでもくれたりしますよ)
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼のお子さんは何歳?
    たいていの子どもはそんな時期があります。
    悪いことは悪いと 保護者は躾ます。
    でも、主さんにはまだ子どもは居ないですね、
    多分、まだ主さんにはわからない何かがあると思います。

    そのお子さんは、きっと親以外の他人の財布からお金をとることはしないです。
    その辺りは親と子の絆で躾が出来上がるんです。

    第3者にあたる主さんは、彼のお子さんを彼と同じ様に、大切に思っていますか?

    主さんは、彼のが躾をしないと言うことや彼の子どもの頃の批判的な言葉よも、それより躾としてではなく、一個人として注意をしたらよいかと思いました。
    主さんには、盗んでいるように見えても、そうじゃないかもしれないです、
    現に、うちでは私の財布から持って行くときがありますよ、100円150円は。なんと言うか…文字では説明しにくいですが、ジュースやお茶を買う回数が多かったからかな、私が側に入たらお茶代もらうねって言って行きます。
    500円になると貰って良いか私に聞きにきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いまどきの親ってかんじ

    お話を読むと、いまどきの子供放任みたいに、
    日々なってませんか。その彼は、子供をよく見ていますか。
    普段から放任だとだんだん子供も、良い悪しが、いい加減に
    なっていくと思います。
    まず、普段はどのような生活をされてるのかしら。
    また、彼にお金を勝手に取っているといったほうが
    私はいいと思いますが。その行為を注意されず普通に
    育つことがその子の為に、なりません.

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 注意して諭すのは良いことだと思います。身内じゃ無くても悪い事は悪いと言うのはその子のためですよ。
    子育てって関わる人間全てが責任あると思います。そこで子供が反発しようが構いません。反発した言い分を聞いて間違っているならまたそれも正すべき。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です