現在の発言数448,371件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

チヤシユー

明日孫達とお昼にチヤシユー麺を食べたくて煮豚を作りました。いつもはオーブンで焼く焼豚を作るんですが この暑い中オーブンを付けると台所が死ぬほど暑くなるので煮豚にしました。煮玉子も入れ厚切り煮豚をのせアツアツのチヤシユー麺を嬉しそうに食べる孫の姿が目に浮かびます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • チヤシユー?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チャーシューですよね。

    読めばだいたい分かるかと・・・

    明日お孫さんたちと美味しいチャーシュー麺を
    食べて楽しく過ごしてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピを読んで私もチヤシウー麺が食べたくなりました!
    お孫さんが喜ぶ姿、嬉しいですね!!
    楽しんて下さいね!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • へえー

    日記ですか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >勘弁してよさん

    へえー

    日記ですか。

    心ない投稿をするのはお粗末な経験しかされてないんですね。。。
    とても幸せそうで心温まるトピだと思いますが???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >?さん

    チヤシユー?

    ー入れ忘れました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 孫って

    孫は自分の子供よりかわいいと聞いたことがあるのですが
    どんなもんなんでしょう?

    わたしもあと10年、早ければ5年くらいで孫ができるかも知れないのですが、未知なので
    ドキドキです。

    ことトピ読んでて温かい気持ちになりました。孫が喜ぶのを想像するだけでおばあちゃん幸せ~になるんだなあ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >勘弁してよさん

    へえー

    日記ですか。

    日記を書いたつもりはありません。ここはフリートークの場ですよね。意見やら質問や悩み事の相談でないとおかしいですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいえ、おかしくありません。そういうのも良いと思いますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ユナクは私のねこさん

    日記を書いたつもりはありません。ここはフリートークの場ですよね。意見やら質問や悩み事の相談でないとおかしいですか?

    どうせなら食ってかかるより
    優しい書き込みの方に返信しませんか?

    あなたの立てたトピだから
    言い返さないと気が済まないならそうすればいいとは思いますが
    だからと言って他をスルーしてるのは見てても残念に思えます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    どうせなら食ってかかるより
    優しい書き込みの方に返信しませんか?

    あなたの立てたトピだから
    言い返さないと気が済まないならそうすればいいとは思いますが
    だからと言って他をスルーしてるのは見てても残念に思えます

    年甲斐もなかったですね。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です