現在の発言数455,537件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

歯が黄ばんでるとイメージって悪いですか?

私はタバコとか吸ってないのに
歯が黄ばんでいて、それがコンプレックスになっています。
友達と一緒にいて、話してても
歯が黄色いのが気になって、笑う時も口元を手で隠したりするし
写真を取るときも、笑顔がぎこちなくなっちゃいます。

それで性格的に卑屈になってる自分がいます。

こんな私っておかしいですか?



なにかアドバイスとか、こーしたらいいとかあったら教えて欲しいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全36件)

  • ホームホワイトニングしてます

    私は歯磨きをマメにしつつ、歯のホームホワイトニングをしてます。歯医者でホワイトニングするのがベストですけど一回が高いし…。気休めで始めて白くなったのかどうかわかんなかったけど、使わなくなるとやっぱり黄ばんできたきがします。効いてたのかなと思ってリピートしはじめました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホームホワイトニング?

    私はタバコ吸ってるので、歯がけっこう黄ばんじゃってます( TДT)
    一応、歯医者さんで歯石は取ってもらってるけど、白くはならないんですよね。
    家で出来るならやってみようかな~って思ってます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タバコ以外にも食べ物の影響もありますよ。歯磨きだけではとりきれないと思います。一度歯科を、受診されてみてはいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歯医者で歯石取ってもらうといいですよ。

    あとは、普段のケアみたいのをしっかりやれば 目立たなくなると思います!

    私も気になるので、歯医者には通ってます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 原因は色素沈着じゃないですかね?

    コーヒーとかお茶を普段からいっぱい飲むと茶色くなるし。
    歯磨きだけじゃ茶色い汚れは落ちないです。
    ホワイトニングしてみたら?
    家でできるのもあるし 私も気になってたから セレホワ使ってみたんだけど、白い歯になりました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 黄ばみは2種類あります

    黄ばみに見えるのは2パターンあって
    外側からの黄ばみと
    内側からの黄ばみ

    外側で黄ばみになるのは色素沈着するもの
    ヤニや茶渋は全体の黄ばみというより歯の噛みあわせ部分や裏側の歯の小さな凹凸に付きます。見て明らかに分かり、落としやすい
    コーヒーや色の濃い食べものは歯の表面全体に色が付きヤニや茶渋より落ちにくいです

    内側は歯の構造によって人それぞれ黄ばんで見えます
    表面の白いエナメル質の下に象牙質っていうのがあってその色が黄色ぽいんです
    その象牙質の色が濃いほどエナメル質から透けて見えて黄ばんでみえます

    対処法は
    外側なら歯磨きやホワイトニング効果がある液、歯科でラバーなどですぐ落ちます
    内側は年齢とともにエナメル質の生成が遅くなるので歯磨きのし過ぎは逆効果。エナメル質が減ってより透けて黄ばんで見えます。研磨成分の少ない歯磨き粉を使うといいです
    また、象牙質は年齢と共にどんどん色が濃くなります
    内側に関しては永久歯が作られる子供の時の状態で変わるので自力で治すのは限界です
    審美歯科で特殊な機械でしか白くなりません


    ちなみに、子供の時で変わる理由として
    永久歯は乳歯の栄養を吸収しながら出てきます
    虫歯があったり、歯並びの為に一気に多く抜いてしまうと栄養不足で黄ばんで見える歯になりやすです。あとはカルシウムの摂取量も関係
    もちろん遺伝や体質もありますが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歯磨き粉を変えると良いと思います。私の彼は長年喫煙者ですがホワイトニング系の歯磨き粉を使っていて吸わない私より白い歯です(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーヒー、紅茶、ワイン などステインが歯を着色するので、
    控え目にした方がいいと思いますね。。。
    特にコーヒー口臭の原因にもなるみたいです。

    私はホームホワイトニングは日頃からしているので、
    歯の色はあまり気になりませんが、
    可能であれば歯磨きついでに毎日 
    ホワイトニングをオススメします♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も黄ばみが気になっていろいろケアしてます!(>_<)

    歯黄色いと、いっくら可愛くてもだらしないのかなーとか不潔なのかな?とか思っちゃいますよね(´・ω・`)
    口臭も気になるときあるし・・・ほんとどうにかしたいです。

    歯医者さんで2、3ヶ月に1回はクリーニングしてるけど、黄ばみまではあまりきれいにならないです。
    相談したら、できるけど保険きかないよって言われて諦めました。。。

    ホワピカ気になります。家で簡単にできるなら続きそうですし。
    ドラッグストアでは売ってないんですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気になるならしたほうがいいけど、歯医者のホワイトニングは何万もかかるし知覚過敏などのリスクもあるからよく考えた方がいいですよ。審美歯科は結構サギっぽいのも多いみたいですし。タバコで真っ黒じゃない限り家でしっかりケアして定期的に歯医者さんでクリーニングすれば十分です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は二十歳からタバコ吸ってたんですが、やっぱり歯が汚くなって就活の時は後悔しましたね・・・。
    「タバコは吸いますか?」とか面接官に嫌味っぽく聞かれたこともありますw
    嫌な人は嫌ですからね。ホワイトニングで芸能人みたいに真っ白にする必要はないとは思いますが、ある程度はお手入れしといた方がいいです。
    家でできるホワイトニングもありますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安いホワイトニングもある

    五万円はしないのもある、つうか、最初一万円以上くらい、毎月一万円弱で2ヶ月くらい、ゆっくりやれたからマァマァよかった。歯が痛むからやらないよ、という医者もいるけど。黄色っぽい歯の体質でもやっておくといいよーといってくれたお医者さんに感謝!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あまりにも汚くて黄色い歯だと印象悪いけど
    普通にしてたら、そーなることってほとんどないし
    外見より中身を大事にしましょう!
    ある程度の清潔感があれば、大丈夫だと思いますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歯が汚いと人前で笑うのが嫌になってしまいますよね。。。
    私はセラミックにしたけど金額が高くていまだにローン払ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歯医者でホワイトニング

    今ってそんなに高くないですし、
    歯医者行くのが一番早いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薬用ティースホワイトニングやってます。

    私も同じです。

    タバコ吸わないのに歯が黄ばんでました。
    一回気になると止まらなくなりますよねこういうの(^_^;)

    私は、薬用ティースホワイトニングでケアしてます。
    それでかなり白くなりましたよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気になるなら…

    一度歯医者に行ってみたらどうでしょうか?
    そこでホワイトニングするかどうかは別として。
    歯医者でちょっと歯石取ってもらうくらいでもだいぶ変わるかもしれませんし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホワイトニングしてますが、案外安いですよ(笑)

    そんな数万もしないでホワイトニング出来るところもあります。
    数万どころか、1万円もしないで出来るところ山ほどあるので探してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きっと人からすると

    そんなに大したこと無い事なんでしょうけど、自分で気になるともうどうにかしたくてたまらないですよね。
    私もそういうところあるのでわかります。

    ホワイトニング美容液など使ってみてはどうでしょうか?
    効果あるやつだと、ピュアシルクですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 接客業ですが、うちは歯が黄ばんでたりするとガンガン指摘されます。
    歯の印象って結構残るので、多少お金かけてでも白くした方が良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です