現在の発言数440,561件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

現場仕事へのお弁当



彼が
現場仕事で暑い中お弁当を食べてるんですが、
暑くてこってりしたのはたべれないらしいんです。


あつくてもたべれるお弁当の具ってなんでしょうか?
毎日それで悩んでます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • そうめんなんてどうですか?
    スープジャーなんかにつゆを入れて
    つるつるっといけますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「さっぱり お弁当」で検索してみてください。
    色々ありましたよ。

    基本がっつりこってりお弁当しか作ってないので
    アイデアが浮かばなくてごめんなさいね Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は夫にサンドイッチを作ってましたよ。3〜4種類くらい入れてました。
    生姜焼き+キャベツとか、BLTとかでお肉のものを入れ、あるいは、ツナマヨとか、鶏肉を茹でてほぐしたものと人参をマヨネーズで和えてカレー粉を混ぜたものだと、蛋白質が摂れて、でも味はさっぱりな感じになります。
    スモークサーモンとクリームチーズなんかも美味しいです。(コンビニで売られてるものの組合せを参考にすると、あまり悩まずに作れます。)
    これはうちの人だけなのかもしれないけど、甘いものも入れてあげると、満腹度が増すらしいです。私はデザート代わりに、ピーナッツバター+バナナとか、チョコスプレッド+バナナ+くるみなんかを入れてました。

    持ち運びは、タッパーに入るサイズにパンを切りそろえ、保冷剤と一緒に、保冷バッグに入れるだけです。帰りには荷物が軽くなるので、楽だったみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにぎり

    日本人はなんだかんだ言ってもやっぱお握りが一番パワー出ますよ♪
    具を多めにして。酸っぱい梅干のほか、おかか、イクラ、鮭、1個づつ変えて、
    海苔だけではなく昆布や野沢菜で巻いて変化つける。
    冷たい氷入りの番茶と一緒に食べると午後の仕事にパワーアップ♪
    ぬらしたおしぼりで保冷剤を巻いて入れておくと、休憩のときお顔も拭いてスッキリ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です