現在の発言数455,010件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

究極の二択‼︎

アタマはいいけど可愛くない。
アタマは悪いけど可愛い。
どっちかだ!と言われたらあなたはどちらですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • これを聞いてどうなるか知りませんが。。

    どちらもいいところはあると思いますね。

    元から頭が悪い人なんていないし。

    努力の結果ですよ。頭が悪いと思ったら勉強すればどんどん上が見えます。

    可愛くない。というのはおそらく外見でしょうね。

    外見は変えられなくても、内面を磨けばいいことだし。

    内面が輝くと、キラキラしてみえますよ。

    頭がいいか・可愛いかで人生左右されていたらたまったもんじゃありません(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • むずかしい~~!
    どっちも嫌だけど、、
    むかし、母親が言いました。
    「女は、少しくらい 頭がわるくても、美人がいいんよ」 (^^;

    結婚して 本当にそうかもしれないと 近頃思っています。
    男性にとって、賢い女性は 重たいし疲れるみたいです。
    少々、抜けてるくらいが 可愛いのだそうです。 付き合うのは、、?!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頭がいい・悪いというのはどういう意味で、ですか?
    単純に勉強ができるかどうかという意味なのか、処世術を身につけているとか、頭の回転が速いか鈍いかとか、一口に「頭がいい・悪い」と言っても、様々な意味があると思いますが・・・。
    頭が良くても、周囲から快く思われない頭の良さもあると思うので。
    可愛いというのも同様に様々あると思うし、単純に見た目だけですか?
    それによってこの二択での答えは変わって来ますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アタマのいい 悪いの線引きがあいまいで どこからどこまでが良い人ですか?
     どこからどこまでが 悪い人ですか? 
    顔の 可愛い 可愛くないというのも同じでしょう。 私の考えではその線引きがはっきりしていないので 質問が成り立たないとおもいます。

    アタマ良かろうが悪かろうが 可愛かろうが可愛く無かろうが 私はさほど気にしません。   

    アタマや顔のつくりはそれぞれ違っていて当たり前だし 個性にもなっています、
    質問の答えは  どちらでもありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あくまで“自分にとって”その人が頭が良いと思うか、頭が悪いと思うか、可愛いか、可愛くないかってことですか?
    自分にとって頭が悪いが見た目が好みの子かな。見た目は重要だとおもいます。
    けど、女性としてはやな質問だなーと思いました(・・;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 可愛いというのは見た目のことでしょうか?
    美人は3日見ると飽きる。ブスは3日見ると慣れる。という言葉が好きです。
    結婚して長く一緒に住んでいると外見はあまり関係ないのでは?年齢とともに外見は変わってしまいます。
    外見で人を判断しないで内面をみてあげないといけないですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質問に対するコメントが面白いので参加させて頂きます^^

    で、勝手に四択にしちゃったりして♪

    アタマはいいけど可愛くない。
    アタマは悪いけど可愛い。
    アタマが良くて可愛いけど「私はやれば何でもできる」と何もしない。
    アタマが悪くて可愛くないけど常に努力をしている。

    私は4番アタマが悪くて可愛くないけど常に努力をしている人が一番好きです。
    人生のパートナーとして選ぶとしても、一緒に頑張る価値のある4番だな♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です