現在の発言数449,664件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

開封後の賞味期限…

開封後の賞味期限ってどれくらい?

よく瓶ものなどに賞味期限と『開封後はお早めに…』と書いてありますよね?
未開封での賞味期限は分かるけど、だいたいの目安で良いから開封したら冷蔵庫保存でどれくらい持つの?それも表示して欲しい…といつも悩みます(="=)

基本的に一週間で使いきろうとは思いますが、物によっては無理な場合もあるし。

皆さんはどうしてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • いいのかわかりませんが。

    わたしは、冷蔵庫のチルド室に入れて、
    1週間以内に使い切ります!
    それが無理な場合は冷凍です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 適当に自己判断してます。
    メーカー側からの表示と言っても、室内温度や冷蔵庫内の温度、出し入れの頻度など千差万別だろうから難しいと思うし。
    幾度となく腐らせたりを繰り返して、自分なりの使用量や保存期間を覚えていくものだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ランナーっちさん

    わたしは、冷蔵庫のチルド室に入れて、
    1週間以内に使い切ります!
    それが無理な場合は冷凍です!

    やっぱり一週間が限度ですかね~
    冷凍もしますが、たまに忘れて『そうだった!!』と言うときがあります(;´д`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    適当に自己判断してます。
    メーカー側からの表示と言っても、室内温度や冷蔵庫内の温度、出し入れの頻度など千差万別だろうから難しいと思うし。
    幾度となく腐らせたりを繰り返して、自分なりの使用量や保存期間を覚えていくものだと思います。

    そうですね。自己判断しかないですよね。
    毎回、使いきろうとメニューを考えたりはしてますがナカナカ出来ず…
    色々試行錯誤しながら勉強していきます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です