現在の発言数449,937件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ガテン系の旦那の洗濯物

真夏に外で力仕事をしてる旦那さんの洗濯物の量ってやっぱり多いですか?
さらに、そこに運動してる子供の洗濯物もプラスだと1回転で済みますか?

毎年、ヒーヒー言ってて、みんなそんな感じなのかな?と
我が家は1日3回転です
1回目
旦那が上が3枚+ズボンが1+タオル3枚
子供が上2枚+ズボン1+タオル2枚
泥や皮脂が凄いので別回しです
2回目
あとは家族のパジャマ、私の普段着、息子の帰ってきてからの普段着、バスタオルなど
3回目
夏は寝汗が彼らは凄いので布団のシーツ類も1~2日で洗ってます

3人で3回は多すぎ!?と言われて多いかもとは思ってたけどやっぱり多すぎ!?
他のご家庭ではどうなのかしら?
洗いすぎですかね???
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • うちも3回です(>_<)といっても3回目はもう次の日の朝になることもあります!うちの旦那も外仕事のためこの時期は着替えも持っていく為帰ってきてすぐ旦那の作業着のみの洗濯、そして家族の洗濯って感じですが…赤ちゃんの洗濯物は別にしてましたが洗濯したいシーツやバスタオル類などもあって夕方から回しっぱなしで干す場所もない為私たちのものと一緒に洗濯することにしました。

    うちも3人家族。

    やっぱり旦那の作業着は別に洗うとどうしても回数いっちゃいます!

    みなさんのご家庭でも2、3回ぐらいだと思っていましたが…3回は多いのかな(・・;)

    普通の洗濯洗剤では旦那の洗濯物は落ちなくて困ってます(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほとんど、同じです。
    家族 3人暮らしですが、洗濯2、3回が毎日です。
    夏は特に、パジャマ、シーツ類が頻繁になります。

    最近の話題で バスタオルを3日間洗わないと言う芸能人がいましたが
    雑菌が 何万個も増えてたそうです。
    聞く前から 洗ってましたが、納得して洗濯しています。
    衛生的にも 洗いすぎはないと思うので どんどん洗濯しましょう。(笑)
    しかし、液体洗剤の減りようが半端ないので いつも洗剤を買いあさってます。
      粉洗剤より 液体洗剤が減るのが早い気がするのですが、
      こんな事 思うのは 私だけでしょうか。(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族4人、旦那は日中スーツなので下着とYシャツ位

    私と次男もさほど量はありませんが

    長男がサッカーしているので洗濯物大量です

    基本9kgの洗濯機で朝・晩2回ですが、3回の時もあります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です