現在の発言数449,838件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

女性が化粧する事は、世間的に詐欺でしょうか?

最近
よく、詐欺メークとか言われてますが
整形しても
化粧しても
詐欺と言われたら
身も蓋もないですよね?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • 化粧をした顔は、女のもうひとつの素顔です!
    技術も努力も必要なんですから!

    少なくとも、私には、真似出来ません。
    (なので、基本すっぴんの私)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 整形は

    >ふむふむさん

    お化粧は ある程度の年齢になったら、身だしなみかと…
    後は 自己満足
    ある程度、お化粧して綺麗してた方が気分も明るくなります Two hearts
    整形はサギでしょう

    詐欺ですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに

    >ナルシストさん

    笑っちゃいました! トピ万歳!
    うつくしくあれば、それはもうそれだけで 成立してます。
    自分で美しいと思えれば 人生は もうけもの。
    じぶんを 大事にできるから。

    そうですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 化粧は

    >たしろはつくさん

    化粧をした顔は、女のもうひとつの素顔です!
    技術も努力も必要なんですから!

    少なくとも、私には、真似出来ません。
    (なので、基本すっぴんの私)

    技術と努力は必要ですよね
    確かに

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なにも手入れや努力もせずに『わたしブスだから…』と言うのは良くないと思い、手の届く範囲の努力はします。
    詐欺メークだって努力と技術あっての賜物。下手っぴはなかなか出来ません。
    詐欺ととるか、自分磨きととるか、それはその人の価値観の問題なので基本的に無視ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紙一重ですよね

    >一生女だー!さん

    なにも手入れや努力もせずに『わたしブスだから…』と言うのは良くないと思い、手の届く範囲の努力はします。
    詐欺メークだって努力と技術あっての賜物。下手っぴはなかなか出来ません。
    詐欺ととるか、自分磨きととるか、それはその人の価値観の問題なので基本的に無視ですね。

    詐欺メイクの技術は凄いですよね
    私は、不器用なので
    真似出来ませんが
    アイラインを引いて
    マスカラ、ボリュームと長さの二つ使い
    アイシャドーもブラウン系ですね
    他の色は勇気が入りますから
    でもアイシャドーの色を冒険するのもいいかも
    カラーコンタクトも入れたいですけれど
    怖いデスよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 整形は詐欺ですね。

    メイクはアイプチして付けまつ毛バサバサのしての濃いメイクは多分、ゲンナリするだろうけど。

    ある程度、綺麗に整えるのは、綺麗な服を着るのと同じだと思います。身だしなみ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 整形は

    >20代さん

    整形は詐欺ですね。

    メイクはアイプチして付けまつ毛バサバサのしての濃いメイクは多分、ゲンナリするだろうけど。

    ある程度、綺麗に整えるのは、綺麗な服を着るのと同じだと思います。身だしなみ。

    詐欺ですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 整形、別に否定派ではない。
    整形で自信が持てるようになるなら、していいと思います。
    コンプレックスって、他人には大したことないような小さな事に見えても、本人には物凄く辛い事だったりします。死まで考えてしまう場合だってゼロではありません。
    整形で死を思いとどまれるなら、私は詐欺だなんて思わないです。
    整形をひた隠しにするのはあまり良くないと思いますが、整形をする事で自信が持てて、将来の旦那様なり、友人に隠さず、話せるならやっていいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 難しいですよね

    >みきさん

    整形、別に否定派ではない。
    整形で自信が持てるようになるなら、していいと思います。
    コンプレックスって、他人には大したことないような小さな事に見えても、本人には物凄く辛い事だったりします。死まで考えてしまう場合だってゼロではありません。
    整形で死を思いとどまれるなら、私は詐欺だなんて思わないです。
    整形をひた隠しにするのはあまり良くないと思いますが、整形をする事で自信が持てて、将来の旦那様なり、友人に隠さず、話せるならやっていいと思います。

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まあまあ、お化粧を詐欺とまで言わなくても(ーー;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 詐欺ではありましたよね

    >30代さん

    まあまあ、お化粧を詐欺とまで言わなくても(ーー;)

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あははー

    それで騙される人がいるわけじゃないから、「詐欺」ではないね。

    騙せてると思い込んでるのなら化粧本人は「幸せ者」かな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに

    >ひみつさん

    それで騙される人がいるわけじゃないから、「詐欺」ではないね。

    騙せてると思い込んでるのなら化粧本人は「幸せ者」かな?

    ありがとう御座います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏生さんのコメントをみていると「詐欺ですよね」「詐欺ではありましたよね」

    「詐欺ですよね」etc..

    詐欺推ししている感じ取ってしまいました。

    詐欺メークは、本当の自分じゃないのはそうですよね〜

    お化粧は、オシャレの一環だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同意してくれる人がほしいだけでしょ、きっと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに

    >10代さん

    夏生さんのコメントをみていると「詐欺ですよね」「詐欺ではありましたよね」

    「詐欺ですよね」etc..

    詐欺推ししている感じ取ってしまいました。

    詐欺メークは、本当の自分じゃないのはそうですよね〜

    お化粧は、オシャレの一環だと思います。

    お洒落の一環ですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 違います

    >ひみつさん

    同意してくれる人がほしいだけでしょ、きっと。

    誤解させて
    すみません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません、ちょっと言い足りなくて^^;

    整形も、開き直って公言して、指摘されても怒らず受け流せるほどの境地まで達していれば、幸せなら良いのかなーとも思います。
    黙っていて、誰にもバレないよう、元からこういう顔ですよ、としれっとしていたら詐欺ですね。

    しつこくごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しれっとは

    >20代さん

    すみません、ちょっと言い足りなくて^^;

    整形も、開き直って公言して、指摘されても怒らず受け流せるほどの境地まで達していれば、幸せなら良いのかなーとも思います。
    黙っていて、誰にもバレないよう、元からこういう顔ですよ、としれっとしていたら詐欺ですね。

    しつこくごめんなさい。

    確かに詐欺ですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です