現在の発言数448,080件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

毎年のお中元

毎年お世話になってる方にお中元を必ずさせて頂いてます。 が そのお宅の御主人が今年の春位に 大怪我をされ未だに入院中です。お見舞いも何度か行きました。けど毎年やってるお中元は今年も普通に持って行った方がいいのでしょうか? 凄くお世話になってる方なので どうしたら良いのか悩んでいます。  
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 贈った方が

    こんばんは
    毎年贈っている方であれば贈った方が良いかと思います。私も以前同じ体験をしました。
    やはり怪我をされているということなのでビールなどは控えタオルや冷蔵庫があるなら冷たいゼリーなどを贈ってみるのはいかがでしょうか。
    また、相手を見極め誤解のない様に贈る決めた方が良いですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お中元を贈る時期

    関東は7/1から7/15、関西は8/1から8/15ですね。文面からわかりかねますか怪我をされているご主人にお世話になっているということでしょうか? 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケイさん

    >ケイさん

    関東は7/1から7/15、関西は8/1から8/15ですね。文面からわかりかねますか怪我をされているご主人にお世話になっているということでしょうか? 

    御主人と奥様のお二人にです。特に御主人の方にはお世話になっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • *fkyouko*さん

    >*fkyouko*さん

    こんばんは
    毎年贈っている方であれば贈った方が良いかと思います。私も以前同じ体験をしました。
    やはり怪我をされているということなのでビールなどは控えタオルや冷蔵庫があるなら冷たいゼリーなどを贈ってみるのはいかがでしょうか。
    また、相手を見極め誤解のない様に贈る決めた方が良いですよ

    やっぱり今まで通り持って行った方がいいのですね。そういう場合 のし紙はどうしたら良いのでしょうか❔ 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    御主人と奥様のお二人にです。特に御主人の方にはお世話になっています。

    それでしたら贈られた方が。私ごとですが、毎年贈られる人から来ないと変に思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケイさん

    >ケイさん

    それでしたら贈られた方が。私ごとですが、毎年贈られる人から来ないと変に思います。

    そうですよね やっぱりしないといけないですね。大変な時に普通にお中元ってどういう風にしたら良いのか悩んでました。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です