現在の発言数441,777件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

靴擦れ

靴を買うと10足のうち1足くらいしか痛くない靴に出会えません。
買うときに履いてみてお店の中を歩いて大丈夫と思っても実際に使い始めるとだいたいの靴が痛くて、靴擦れが足の指の付け根あたりにや踵などいろんなところにできます。
一度、きちんと計ってくれたところでオーダーしたものでも痛くて数回履いて諦めました。
計ってくれた方が言うには、私の足はお肉がほとんどついていないから、ということでした。
他のところには必要以上のお肉が付いているのに、、
靴下を履いていたらスニーカーなどはあまり痛くないけど、サンダル、パンプス、下駄、とにかく何を履いても痛くて、、、
靴擦れ予防に貼るものも試したけど、それに擦れて痛くなります。
どうにかする方法、ありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 私も同じ

    色々考えて試したけど、代わり映えないです。
    で、結局行き着いたのが、やっぱり靴下履いてスニーカーやローファーみたいな、なんて言うのかな、楽チン靴です。
    オシャレに女性らしくパンプス履きたいけど、ちょっと無理。でも逆にアクティブ?な感じでいいもんですよ。なんかあっても走れるし(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は痛くなりそうな場所に先にいろんな大きさの絆創膏を二重に貼っておきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベビーパウダーいいみたい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしもです。
    何回かはストッキング履いて履く、短い距離で慣らして行くようにしています。
    ロフトとかハンズに、靴の内側にスプレーする革を柔らかくするアイテムを売っています。見つけてからはかなり楽になりました。


    あと、靴擦れしたらジョンソン&ジョンソンのキズパワーパッド良いですよ。剥がれないし擦れて痛く無いし、お風呂しみないから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • りんご並木さん、
    靴擦れしないってわかってる靴を履いているのは外出のとき安心ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさん、
    絆創膏は何度も試しました。でも、ずれたれしてうまくいきませんでした、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさん、
    ベビーパウダーは靴擦れ予防に使ったことはありませんでした!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさん、
    私の場合は、慣らすつもりで何度か短い距離を履いてもダメな靴は何度履いてもダメなんです、、
    靴にスプレーは、やってみたいと思います、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きなこさん

    ひみつさん、
    私の場合は、慣らすつもりで何度か短い距離を履いてもダメな靴は何度履いてもダメなんです、、
    靴にスプレーは、やってみたいと思います、

    お大事に。

    それでも駄目なら、買った店やシューズケアのお店で相談してみて。
    ピンポイントで革を柔らかくすることも出来ますし、幅を広げることもしてくれます。
    靴のシルエットは心持ち変わるのですが、最終手段に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 足の甲の厚みが薄いのだと思います。
    パンプスとかは薄いと前滑りしてしまうので、小さめのサイズが入ってしまうのです。逆にちょうど良い筈のサイズが大きく感じてしまい、間違ったサイズを選びがちだそう。

    脱げるのは問題ですが、ちょっとだけ大き目を選んでみてはどうでしょう。
    つま先や足先部分に、中敷をベロっと剥がして内部に入れる調整中敷を使って合わせてくれるお店もたくさんありますよ(^^)
    調整中敷も足に合わせて切ってくれますし。

    下駄は…みんな履きなれないと痛くなるのですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新しい靴を履くと、まず靴擦れをおこして、治し…なぜか2回目は靴擦れしません。不思議といつもそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ユッコさん

    新しい靴を履くと、まず靴擦れをおこして、治し…なぜか2回目は靴擦れしません。不思議といつもそうです。

    それでしたら、買ったばかりの靴は革が硬くて当たりやすいし、一度、二度、と履くうちに足の形に馴染んできて靴擦れしなくなります。
    誰でも多かれ少なかれありますよ。
    お肉が少ないと骨がモロに当たって人より痛みが強いのだと思います。
    わたしも、毎度の事です。
    靴は育てていくつもりで買います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も足が平べったくてすぐ靴擦れするタイプです。
    そんな私が取る作戦は、熱と蒸気で革が柔らかくなる場所、例えば沸かしたお風呂の上で、足に当たりそうな部分を少し伸ばすとか、かかとの部分を少し外側に向けながら柔らかくする、という方法です。かなり違いますよ。もちろん傷まないよう丁寧に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です