現在の発言数442,382件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

米粉入りパン

小麦粉+米粉でパンを作ろうと思います。
ですが、米粉を混ぜることで生地の扱いやすさ(成形しずらい、捏ねずらいetc…)が変わったりしますか?
また、おすすめの配合や、これなら問題なく作れたよ~っという配合、作るコツ等があれば教えていただきたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • こういう質問のトピが沢山立ちますが、
    ここはお料理のレシピが載っているサイトなのに何故検索しようとしないのでしょうか?
    主さんだけに言える事ではありませんが、自分で調べてから聞くという事はしないのですか?
    配合なんて特にレシピを見れば分かる事ではないですか?

    言い方がキツく聞こえたらすみません。
    別に怒っているわけではなく疑問なんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    こういう質問のトピが沢山立ちますが、
    ここはお料理のレシピが載っているサイトなのに何故検索しようとしないのでしょうか?
    主さんだけに言える事ではありませんが、自分で調べてから聞くという事はしないのですか?
    配合なんて特にレシピを見れば分かる事ではないですか?

    言い方がキツく聞こえたらすみません。
    別に怒っているわけではなく疑問なんです。

    もちろん私も調べていないわけではないんですよ。
    でもいろいろな配合があるじゃないですか。
    人の言葉で話してもらって初めてわかることもたくさんあります。

    なので掲示板で聞くのです。

    そのための掲示板なのではないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です