現在の発言数441,013件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

とにかく70、80年代を熱く語りましょう

ファッション
音楽
映画
カルチャー
アニメ
etc.何でもよいので
70、80年代を熱く語りませんか?
海外、国内問わず
最近の流行や文明の進歩に飽き飽きしていたので
昔を熱く語りたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全493件)

  • >しみずんさん

    あっ!もちろん皆様、脳内ミュージックは、キャンディズの春一番で、お願いいたします?✨

    しみずんさん
    写真ありがとうございます。 WOW!つくしんぼう〜だぁ♪ そういえば こちらでは見かけないなぁ?!
    春の訪れとともに ちょっと気持ちもウキクキしてきますね〜!ですが,昨日の日曜からサマータイム制で1時間早まり 毎回の事ながら ちょっと時差ボケ気味...たった1時間なのだけど。

    そうそう...映画『The Martian』は日本では『オデッセイ』と言う題名のようです。。
    日本での公開は今年の2月5日のようで,今 映画館で丁度やってる頃なのかもしれませんね??
    ドナサマーの"Hot Stuff"やデビットボウイ、アバ、オージェイズなど...が映画の中で聞こえて来ますよ。オジサン オバサン必見ですが スペース物なので お子様と一緒に楽しめそうです。

    息子ちゃん,部活動頑張ってますね、エライ!しみずんさんも母業エライ!


    しみずんさん、そして皆様

    春一番..
    DCの春一番は ナショナル.チェリー.ブロッサム.フェスティバル。1912年に日本から来たソメイヨシノが 今では日本のお花見の名所に並ぶぐらい見事なんですよ。来週ぐらいからかな...



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう花見ですかっっ。DCって、ワシントンですよね。寒いイメージありました。

    それとも今年が特にアツクて、早いだけとか?

    おっ。昔の話しなきゃ。えー個人的な80年代の花見ですが、実家近くの土手の近所に工務店があって、コードを何本もつないで夜桜見物してました。

    今から思うとおっちゃん達、なんでそこまで熱くなる。でした。なんせ隣近所20軒くらいが参加して、楽しそうなのはおっさんばかり。

    子供のあたしは、おかし食べて、よその家で寝るのが楽しみでしたね〜。今じゃありえない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 80年代の原宿、竹下通り発のブランドが好きだったな。
    MILK、竹の子、HONEY HOUSE、CAN TWO...
    でっかい襟のブラウスにダボダボのオーバーオールにスタジャン。
    ポニーテールできない髪の長さの子は聖子ちゃんカットで。
    雑誌はセブンティーン。でも後発のプチセブン派だった。
    クレープ食べてラムレーズンに酔っ払ったっけ。

    それから2,3年するとディスコデビュー。
    バイオレットフィズとかブルーハワイとか変な色のカクテルを知ったっけ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が生まれて初めて飲んだお酒はカルーアミルクでした。もちろんディスコで。マーメイドスカートはいて、飲みました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しみずんさん

    私が生まれて初めて飲んだお酒はカルーアミルクでした。もちろんディスコで。マーメイドスカートはいて、飲みました?

    カルアミルク懐かしいです〜
    牛乳で割る、今はなんか怖いですね(~_~;)逆に。アルコール初心者には飲み易くていいような悪いような…

    古いコーヒー豆が出てきてホワイトリカーでコーヒー酒作れるかも?!と考えましたが古過ぎで断念しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ギンガムチェックさん

    80年代の原宿、竹下通り発のブランドが好きだったな。
    MILK、竹の子、HONEY HOUSE、CAN TWO...
    でっかい襟のブラウスにダボダボのオーバーオールにスタジャン。
    ポニーテールできない髪の長さの子は聖子ちゃんカットで。
    雑誌はセブンティーン。でも後発のプチセブン派だった。
    クレープ食べてラムレーズンに酔っ払ったっけ。

    それから2,3年するとディスコデビュー。
    バイオレットフィズとかブルーハワイとか変な色のカクテルを知ったっけ。

    ピーチツリーフィズなんてのもありましたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スクリュードライバーとかロングアイランド・アイスティーが当時は飲むとコテッていくカクテルでしたね。
    今だとテキーラぐい呑みが近いのかな。
    どっちも酔わなかったけどw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  南こうせつさんの曲で 「ソルティードック」だったかな、 その様な題名の曲が有りまして、 グレープフルーツジュースを買ってきて焼酎で割って 仲間内でよく飲んでいました。   ポニーテールさん酒が強そうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カルアミルク、スクリュードライバー、ソルティードッグ、ピーチツリーフィズ。。。
    懐かしいです。
    お下戸ちゃんのわたしでもチビチビなら飲めて、「おいしい」と感じました。
    ブルーハワイもアノ色ににやられますー。
    今はアルコールを飲む機会はほとんどありませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ボンドマティーニ=007
    12月に公開された映画でも飲んでましたが。

    ジェームスボンドのダニエル・グレイヴ交代の噂ありますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 007役のダニエル・グレイヴは交代ですか、
    私はD・グレイヴ氏に代ってから映画でもTV放送でもDVDでも007は見ていません、 このシリーズは好きなのですがなんだか見る気がしないのです、
    歴代の配役の方々は色男ばかりでしたが何か路線変更が在ったのでしょうか 分かりませんが、  D・グレイヴ ファンの方御免なさい、  私個人的には ピアーズ・ブロスナンとか もう少し永くやってもらいたかったですが、 P・ブロスナン氏も もう年齢も有るでしょうから無理でしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダニエル クレイグ
    ですよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ダニエル クレイグ
    ですよ〜

     ヒヨコのひみつさん ご指摘を有り難うございます。

    ダニエル・クレイグでした。 ちょっと恥ずかしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません…

    私が間違えていました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏生さん

    80年代の洋楽好きです!
    ジャニーとか色々!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ショック〜

    プリンスが亡くなっちゃったって〜!!ショック〜
    昨日からアメリカではBreaking Newsになってます...
    あぁ〜80'sの人が また一人いなくなってしまった...ご冥福をお祈りします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日は、仕事から帰って家事もオロソカにし、悲しみに浸ってしまいました。帰ったらプリンスのDVD見放題しよう。と、思っていたのに、なぜかパフダディのmissingUを聴いていました。

    確か80年代のポリスのカバーだからこのトピで言ってもいいですよね☝️

    今朝やっとプリンスのbreakfast can wait を聴けました。ムスメ気を使っていい曲だね。と、言っている。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日もプリンスの死がBreaking News...スティービーワンダーがプリンスを偲んでパープルレインをスティービー風に歌ってました。
    そそ!映画館にジャングルブックを観に行ったら パープルレインが本日特別上映される予定が出てました。プリンスは本当に偉大なミュージシャンだったってことですよね。

    and...
    P-daddyですか〜!!東海岸のラッパー,R&Bの元締みたいなね…
    しみずんさんがhiphopも聞くお母さんで何だか 嬉しくなります。ファンキーなママしてますね。Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スティビーワンダーのパープルレイン聞きたかったです。

    ところでパフダディって、不良なの❓「One wey out」というCDを一枚持ってるだけなの?英語もよく理解できないけど、試聴して好きだな。と、思って大昔に買ったのよ。

    元締めってカッコいいですね?公務員系、見本系のしみずん、実はファンキーなんやで。って、明日から自慢しよっと〜ole様ありがとう〜。?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんこんにちは

    スティビーワンダーのパープルレインは

    STEVIE WONDER Mourns the Loss of His Friend "PRINCE" In Emotional Tribute (VIDEO) Credit: CNN/CBS      

    ここで見れるようです。 最後のほうで少しだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です