現在の発言数455,030件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ツラい状況…甘え過ぎなんでしょうか?

みなさんお疲れ様です。
暑くなってきましたが体調はいかがですか?
私は…すこぶる体調不良です。
内科的な事では滅多に病院にはかからないのですが我慢の限界を超えかかりました。
今すぐの入院治療すればラクになると言われましたが投薬治療でお願いしました。
仕事帰りに直で病院に行き検査結果が出るのを待っていたため夕飯が遅くなると旦那に連絡したら、なんだそれ?と返事がきました。
どんな意図があってこのメッセが来たかはわかりませんが、帰ってすぐに冷めていない熱々の夕飯を食べれないと機嫌悪くなる人だとわかっていたので、結果待ちの病院を中抜けしてお弁当屋さんの弁当を買って届けると連絡したら、了解待ってるわ、と返事きました。
この返事で待たされることに腹を立てたのだとわかりました。
弁当を届け病院に戻り結果を聞いて薬をもらって帰ると寝てました。
当然のごとく弁当は食べて水筒や作業服はとっ散らかったまま。
中抜けで届けたにも関わらず何か不機嫌で、俺の前でしんどいとか言うな!と言われました。
普段から私は言わないですけどね。
娘も来週から仕事で一週間家をあけるので私も実家に行こうかなぁと考えてます。
立ってるのもやっとなのに旦那の食事の用意にプレッシャーを感じつつ、ため息1つ、しんどいの一言さえも言えない状況は耐えられません。
家族がどんな健康状態でも自分の都合を優先させろ的な旦那に吐き気がします。
自分のお腹や要求さえ満たされればそれでいいのでしょうか?

ただただなんだか情けなくて誰かに聞いてほしかっただけなのです。
長々と愚痴を書いてしまいすいません。

皆様もお体大切にしてくださいね。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 入院された方がよくないですか?

    事情はわかりませんから無責任ですけど、身体がなにより大事では?
    お大事になさってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぜひぜひ実家へ帰ってゆっくり休んでください。
    もうね。私が旦那さんに文句言ってやりたいわー!って感じです。

    何年も寄り添ってパートナーの辛い状況をわからないとは・・・
    けしからん!

    あっ言い過ぎましたかしら?ごめんなさい。

    ごゆっくり休んで元気になってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい

    セサミンさんの愚痴、しかと受け止めました。
    お子様がもう成人されてるのも お仕事をお持ちなのも私はうらやましいです。

    クソ旦那(あら失礼)のことは存分に愚痴っちゃって下さい。 みーんなで受け止めますから。

    今日もお疲れ様でしたー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悲しくなるよ

    子供も社会人ってことは、今までずっと我慢して来たのですね。

    こういう投稿を読んで初めて冷たさを感じました。それは今まで旦那の事を我慢し、

    この体調の悪さにも旦那を優先し、この先未来も旦那に苦労されるんだと言う生気のない

    文章。別れる選択肢もない。

    実家に帰るふりで入院はできませんか? 今は看護師に誰にも知られたくないと言えば、

    偽名で入院部屋の名札にもしてくれます。口外もしませんし。

    1日でも早く安心して過ごして欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたは何も甘えてませんよ。甘えているのは旦那さまの方ではないでしょうか?あなたはむしろ頑張り過ぎているように思います。

    ここらで、休養を取るべきだと思います。実家に帰るなり入院するなりして旦那さまにあなたがいないとどれだけ大変かを痛感させるべきです。
    それでも、態度が変わらなければ旦那さまに対する対応を考えないといけないと思います。

    夫婦はお互いに思いやるべきだと思います。

    どうぞ、お体を大切にしてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様の温かいコメントありがとうございます。

    長年一緒にいるとこういう言い方をすると相手が不快になるということがわかってきて言葉に気をつけようと思うものだと思うのですが、旦那はその辺が全く鈍いようです。
    結果待ちでただでさえ不安なのに思いやりの欠片もない言葉を浴びせられもうテンションダダ下がり?
    いたわり合う気持ちが消えてしまいました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暑い中、お仕事して疲労がたまりにたまったのでしょうね。
    ホントに、お疲れ様です。  それなのに、ご主人はひどすぎます。
    普段から疲れたとか言わないから 余計に元気なものと思われてたんでしょうね。
    我が家の旦那さんも似たようなところがありますが、
    さすがに弁当を届けろ。。的なことは言いません。
    それより先に自分で好きな弁当を買って来るタイプです。(笑)

    私も滅多な事では 疲れたとか言わないのですが、
    何度か 夜間急患でみてもらったりしてから、学習したんです。
    いつも、元気げんきだと思われると 気遣ってくれる事を忘れるんだと。
    時々、倒れたフリして、寝込んでたらいいと思います。

    亭主関白もほどほどにして欲しいです~~~よね。
    嫁は機械ロボットじゃないんだからね~~~です。
    検査結果、気になります。
    何事もないことを祈ります。  
    でも、ご主人には大げさに言って休んだら良いと思います。
    もう、家のことなんてほっといて 実家です。
    ゆっくり、休んで疲れをとってくださいね。
       セサミンさん、お体大切にしてくだい。(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの旦那も似たような性格です。お仲間がいて嬉しいです。

    私が風邪をひいていても、ご飯は勿論、家事、育児全てやらなければいけません。思いやり、気遣いなど一切ありません。

    インフルエンザやノロウイルスでもご飯を作らなくてはいけないので、この際、うつしてやろうと毎回思いますが至って健康なんです、、

    相手の気持ちが分からない病気なのかと疑います。

    ママ友との会話で、優しい旦那様の話などを聞くと、表面ではいいなーと言いますが、腑は煮えくり返っています。(羨ましすぎて)

    私は、とてもとても虚しく情けなくなってしまうので、良い旦那がいると妄想して乗り切ってます。(大丈夫?僕がやるから休んでていいよ。)(いつも頑張ってるね。ありがとう)など。あー、もう心まで病んでいるのだろうか。

    お互い頑張りましょう。相手の性格は死ぬまで変わらないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの人 私が 第2子を妊娠中に 蒸発しました。
    実家が遠いので 上の子3歳を 連れ帰ってもらい。
    私一人で、出産しました。

    会社が傾くと ホステスさんから別れ話が出て
    うちに帰ってきました。毎日 天井が 落ちてくるような
    ため息をついていました。

    そんな風ですから、私には一切 思いやりありませんでしたが。
    70歳に近くになって、私の手足になってくれています。

    感謝の気持ちより ザマーミロ です。
    今 振り返ると 夫は そういう父親のいる家庭だったと思うので。
    (義父は 早くに亡くなっていました)
    彼にとっては 普通だったみたいです。
    文句を言うほうが 理解に苦しむってことだったみたいです。

    セサミンさんの状況 手に取る様に わかっています。
    私、主人のごはんに 唾を吐いたことがあります。
    隠れて 別れた女性に送金していたから。
    同様の エピソードは 山とあります。

    セサミンさんは 怖いと言う気持ちで マインドコントロールされています。

    いうべき事は 伝える。漠然と言うのでなく。
    こういうことが いけないと ハッキリクッキリ言いましょう。
    逃げてはダメ
    旦那さんが 不機嫌になっても、伝える事。
    我慢は お互いにとって プラスは 一つも 有りません。
    戦って 自分の陣地を増やすのが 妻の力量と思うこの頃です。
    ご自愛下さいね。私 今は幸せですからね。応援します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買い物できない?

    自分のごはんも買えないのでしょうか

    何故そこまで社会人として堕落してしまわれたのですか
    結婚して急にそんな人になられたのですか

    もし私の身内なら首に縄を付けてでもそんな夫から引き離しますよ


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘えすぎでは、ありません。

    こんばんは??お疲れ様です。

    誰でも、体調不良やそれに伴い力を出したくても出せない時があります。そのような時こそ、お互い労り合うものだと私自身は感じます。言葉がきついなら申し訳ないです。ご主人も仕事上いろいろあるかと存じますが、ご自分のことしかみえてないような気がしてなりません。セサミンさんが、立つのも大変な状況なのに、何故に夕飯??や自分の着ていたものの片付けなどしないのか、私には理解に苦しむ処です。子供?ですら、相手の立場を察する思いやりの気持ちがありますよ。

    セサミンさんは、甘えすぎではないです。
    どなたかも投稿で、甘えているのは、むしろご主人だと指摘されてましたが、その通りなのではないでしょうか?

    先ずは、ご自分の気持ちと体を大切にしてほしいです。お大事になさってくださいね。いろいろ厳しいことを申し上げました、失礼を御許しください。よろしくお願いいたします。
    ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様温かいコメントありがとうございます。

    私以上にツラい思いをされてる方もみえて、なんだかホロッとしてしまいました?
    旦那は気分屋なので同時期に具合が悪いとしたら、重症軽症に関わらず自分が一番に大切にされるのが当たり前という人です。
    自分が我慢し過ぎる性格で甘え下手なのも旦那を鈍くさせてるのでしょうね。
    早く良くなってテーマパークでも行って遊びたいです(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • セサミンさん あちらこちらで良くお会いいます。
     
    私ならば 簡単なものなら自分で作ります、もちろん家族の分も、 食べる食べないはそれぞれですが、 だからこそこのサイトに居るのです。
    人それぞれですが旦那さんは料理に興味がないのでしょうね、ただ仕事に行って帰ってきてご飯食べるだけの生活は人として可哀そうです。  しかたないですね 楽な方を選ぶのが人間ですから。  文面から見たら 甘えているのはセサミンさんではなく旦那さんに見えますよ。 自分にとセサミンさんにと娘さんにも。

    できればお早く入院治療することをおすすめいたします、そうすることで旦那さんも セサミンさんの有難みが分かるでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • MRさん
    コメントありがとうございます。

    旦那に聞いてみたことあります。
    もし私が料理が出来ない状況になったり離婚したりした場合、料理を含めて家事はどうするの?と。
    旦那は、外食かコンビニで済ませる、洗濯はやろうと思えばできる…と言っておりました。
    ゴミの分別にさえ面倒くさがってキレかかる人がよく言うなーと思います。
    洗濯だって、今は完成品がタンスに入ってるのが当たり前ですが、洗剤いれる→洗う→干す→たたむ→しまうの行程がわかってないと思います。
    今時何もできない人の方が珍しいですね(*_*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >セサミンさん

    MRさん
    コメントありがとうございます。

    旦那に聞いてみたことあります。
    もし私が料理が出来ない状況になったり離婚したりした場合、料理を含めて家事はどうするの?と。
    旦那は、外食かコンビニで済ませる、洗濯はやろうと思えばできる…と言っておりました。
    ゴミの分別にさえ面倒くさがってキレかかる人がよく言うなーと思います。
    洗濯だって、今は完成品がタンスに入ってるのが当たり前ですが、洗剤いれる→洗う→干す→たたむ→しまうの行程がわかってないと思います。
    今時何もできない人の方が珍しいですね(*_*)

    とても 私の口から (離婚)という言葉は言えません。  御免なさい

    セサミンさんの身近にどなたか 頼りになる方が居られるなら その人にお世話になるのも良いかと思います、← ← 入院するにも ( )をするにも。
    セサミンさん一人ではもう何も出来無いのではありませんか?  
    誰かを頼るのも良いと思いますよ。  クックの友達は手を貸したくてもなかなかお手伝いがしにくいです。  ご自分のためにも娘さんのためにも 何かしなくては
    行けませんね。 前に進みましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です