現在の発言数449,664件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

魚類でしゃぶしゃぶ

魚でしゃぶしゃぶしたいな~と思ってます。ブリ、鯛、キンメ、イカ、カニ、ホタテ、タコを思いつくんですがほかに何かアイデアないでしょうか?脂の乗った白身ならいいのかなぁ。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • スズキのしゃぶしゃぶ

    スズキ釣りはその引きが豪快で面白いのですが、食べるには大きすぎるので(60~80㎝を持ち帰り)拙宅では半身をシャブシャブで食べます、こうすると量がはけます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お店で食べてから、マグロのしゃぶしゃぶに夢中です。
    ちょっと筋が多くて…て安いマグロも、しゃぶしゃぶするとメチャウマです。
    山盛りの白髪ネギとゴマダレで食べてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リッチにのどぐろも美味しいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鱧もおいしーよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 魚、というか加工魚

    しめさば、おすすめです。新聞の地域欄(青森)で、水産会社のレシピ紹介を見てからはまってしまいました。お酢の香りがおつゆに残り、シメのごはんがとてもおいしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もやってみたいな~とは思っているんですけど
    生臭くならないかな?と気になって出来ずにいます。
    自宅で食べられてる方、生臭くありませんか?生臭くならないように何か工夫されてるんですか?

    私は魚も良いけど海老とかも良いなと思います。

    質問にさらに質問してしまってすみません。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サーモン

    香野菜と共に、つけダレは塩+レモン+オリーブオイル。さっぱりです。

    タコしゃぶにも合いますよ〜(+ニンニクで)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >えびさん

    私もやってみたいな~とは思っているんですけど
    生臭くならないかな?と気になって出来ずにいます。
    自宅で食べられてる方、生臭くありませんか?生臭くならないように何か工夫されてるんですか?

    私は魚も良いけど海老とかも良いなと思います。

    質問にさらに質問してしまってすみません。。

    我が家の魚のしゃぶしゃぶは刺身用でやってます。
    半生で食べても良いし、中まで火を通しても良いって言うのが美味しいですよ。
    生でも食べられる鮮度なら、生臭さはあまり気にならないと思うのですが、
    薬味に白髪ネギや青ネギ、大根おろしなども準備してます。
    家で食べる事は少ないですが、カニしゃぶも美味しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お勧めはお刺身用の若芽です❗一瞬しゃぶしゃぶして食べます❗
    それから、いなだ、はまち、鰈、鮭、あじ、全部お刺身用ので試して下さい?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひらめ、牡蠣、さんま。

    美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海藻

    ワカメをさぶっとお湯にくぐらせ鮮やかな色になったのをポン酢で食べるとしゃきしゃきして旨いですが、季節が違うね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぶり!

    今が旬のぶりしゃぶはどーですか?
    程よく脂が落ちて、さっぱり食べられますよ 〜Wink
    ポン酢で食べて、さらにさっぱりと( ^ω^ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近はめったに見ませんがメカジキのお刺身でしゃぶしゃぶ。脂が乗ってて美味しいですよ。他、アワビ、もう出てますがのどぐろ、金目鯛、カワハギ(肝をタレに溶いて)がオススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です