現在の発言数454,937件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ティファール等、取っ手が外せるフライパンの感想を教えて下さい

こんにちは!!

今取っ手が取り外せるフライパン(ティファール的なものですね)の購入を検討しているのですが、利用している方の使い勝手や、買ってよかったこと、悪かったことなどの感想を教えていただけませんか?

取っ手を外せるタイプのフライパンはそこそこおねだんも高いので購入すべきか悩んでいるのですが、以前食洗機を買ったり、今回オーブンを買ったので、結構使えるかなぁと思っています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全77件)

  • 同感です対応が悪すぎ。

    >タマさん

    一万円以上もするフライパンのセットですが当たりを購入できた人は便利で長持ちします。
    はずれに遭遇した人は泣き寝入りしかできない結果となります。取っ手部分など最初から壊れていて誰が見ても不良品と認める物でも「補償はついておりません。買い直して下さい。」と、カスタマーセンターに言い切られます。びっくりぽんです。こんな商売する会社だと思わなかった。とても残念です。

    カスタマーセンターは、マニュアル通りの返事しかしなくて、お客の事なんか考えていません。取っ手は10年前にもリコールがありましたよ。今回のも壊れやすいです。改善が甘いです。安心して購入出来ないですね。買った店に連絡して間に入って貰った方が対応がまだ良いように思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やめといたほうが良いです

    買わない方が良い商品です。

    理由
    ・取っ手一つでフライパン並の値段
    ・すぐ壊れる
    ・保証はない(カスタマーに相談し居ても「買い直せ」)

    最近のティファール製品はどれもひどいものばかりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 取っ手はすぐ壊れましたよ。

    この記事を買う前に読んでおけばよかったと後悔。
    2016年3月にセット物を購入しました。
    8月から何回か取っ手が取れなくなって昨夜とうとうまったく動かなくなりました。カスタマーセンターに連絡しても「新しい物を買い替えて」という指示だけでした。新品を購入してもすぐまた壊れるのではと不安で買う気になれません。決して安くない買い物でこんな思いをして心が折れました。
    私は忙しく暮らしていた子育てもとうに終わり主人と二人で、穏やかな静かな暮らしです。時間に余裕もあるため品物もかなり丁寧に扱っています。このt-falも火にかけているときは取っ手を外しており皿に盛るときのみつけていたため、購入してから取っ手の使用していた時間等わずかです。壊れたことが今でも納得できずにいます。
    メーカー対応の冷たさも最高級で一層傷つきました。生涯このメーカーの製品は買わないことにしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ティファールの取っ手は正直言って
    壊れやすくて不便です

    だけど、フライパンの性能はいいので
    わたしは
    ティファールのミニサイズで
    取っ手がもうくっ付いちゃってるのを愛用しています

    オムレツとか簡単にできます!

    まとめると

    取っ手の外れる大きなタイプ・・・☓

    取っ手のついてるミニサイズ・・・〇

    ですかね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 取っ手が取れない。会社の対応も悪い

    皆さんおっしゃるように、取っ手はすぐ壊れて取れなくなりました。
    さらに、使って半年で、普段スープ類にしか使っていないソースパンの底のテフロンが毛羽立つ?ように剥げてきました。
    メーカーに言っても、何もできない・買い換えろの一点張り、保証のない商品=とても保証などつけられない商品(すぐ壊れるから)だとのことです。また問い合わせへの対応もひどかったです。
    ちゃんと事前に口コミ確認すべきでした。本当に無駄な出費でした。
    二度とティファールの商品は買いません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちのティファールは結構もっているのかな

    結婚祝いで頂いた取っ手無しシリーズのセット。 
    4年間使っていますが取っ手が壊れる事もありませんでした。
    ただ、やはりコーティングはダメになりますね。
    (これはテレビでテフロン再加工をされている業者さんの事を報じていたので
    試してみようと思います。)

    ティファールは鍋底が厚くてすっごく重たいんですよね。
    (ムラなく熱があたるので良いのですが。)

    鍋類は正直あまり使ってません。
    そのまま保存容器として冷蔵庫に入れられると書いてありましたが
    塩分、油分を含むものを入れたままにすると
    コーティングに悪影響なんですよね~。
    だから、結局主人が独身時代につかっていた普通のステンレスの鍋
    つかっちゃってますw。

    カスタマーセンターがそんなに不評とは知りませんでした。
    買い換える時は慎重にしなきゃですね。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 樹脂加工物でも
    価格差はあまりありませんが日本産のほうが質が良いように、感じます。
    ただ取り扱う店舗は意識して探さないとなかなか巡り会えないですが
    私は生協で買いました。
    その前の代は百貨店でした。
    国産っていろんな意味で満足感を得られます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ティファール製品おすすめできません!

    使用して4か月足らずで、取っ手が壊れました。私もカスタマーセンターに電話しましたが、修理、保証もなし、買い替えて下さいとの事。匿名さんがいわれるように、よく壊れるので保証できないは、本当でした。 普通に使って、すぐ壊れるのは、不良品と思うのですが、、納得がいきません。消費者センターにも相談してみました。どうも、輸入品メーカーの対応は、最悪のようです。問題なしの一点張りが多いとか。セットで買ったため取っ手がないと不便で、仕方なく新しく取っ手を購入しましたが、すぐまた壊れそうで心配です。以前、取っ手にリコールもあったとか?全然よくなっていないのではないかと思います。私も事前に口コミを確認すればよかったと後悔しています。鍋・フライパンは、問題なかったのですが、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガス専用を使って20年近くなります、取っ手の買い替えは一度。

    当時、ふきこぼれても、両手鍋のように、手持ちの部分を気にしなくて良いので手入れは簡単。
    収納は重ねると使いにくいため、重ねず(毎日使用)並べて収納。
    フライパンの耐久性は1年~2年で値段なり。フライパンの取り扱いなど勉強できる程度。
    取っ手なしフライパンが焦げ付くようになり、ティファールの片手フライパンに買い替え寿命がきて焦げ付きが始まり、その後は使いやすいフライパンを探し、日本の某メーカーを現在10年以上使用中。20年前のセットのお鍋は現役です。
    先日、長男宅でフライパンを買い換えたいなぁと話が出たのでティファールを私が勧め最新セットをお店で購入し持ち帰って自宅で確認。
    鍋やフライパンに取っ手をつけると、ゆるい、ぐらぐら、回る?寸前??・・
    自宅で使用してるティファールの取っ手の取れるシリーズは、ゆるみやぐらつきなどありません、ピタとします。
    早々購入店に連絡をし交換の為持ち込み(ここからが最悪でした・・)

    私「ゆるいし、ぐらぐらし、音もするから、これではダメです」
    女性店員さん「ティファールの取っ手はこのくらい、ゆるいんです!」
    私「自宅で長い間ティファールを使っていますが、こんなに ゆるく、がくがくしてませんよ」
    女性店員さん「なら、他の箱をあけましょうか?!!」 
    私「開けてください」
    店員さんは新しい箱を開け「こちらも同じですよ!!!」
    と、取っ手を渡され、フライパンや鍋に取り付けると ぴったり、ゆるくありません・・
    私「これならいいですよ、ティファール初心者ならわからなくても、愛用者にはわかりますよ」
    店員さん「・・・」
    結果交換になりましたが、高温になるフライパンや鍋に対し、ゆるい取っ手を平然と売ろうとする・・
    ティファール好きでしたがとても残念、不信感もでてきましたね。

    コンロにいろいろな設定が出来る今、今後ティファールの再購入はありません。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ティファールの取っ手は、やはり、だめ!

    取っ手がとれるティファール。使い始めてすぐに、取っ手が取れないティファールになり、壊れました。カスタマーセンターで、保証してないので、取っ手を買い換えないとダメと言われ買い換えました。鍋、フライパンに取っ手をつけるとカタカタ。鍋のまわりを簡単に回ります。やはり、不良品ですよね。あまりの不良品の多さにあきれました。派手なCMにだまされないように。ティファールの対応は、本当に酷いです。ティファールの製品、2度と買いません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 鍋類はハンドル着脱式・クリステルを17〜8年使っています。樹脂加工物は日本のメーカーで国内産の物です。ティファールの上位品と同程度の価格帯で選べば ティファールより気持ち、長持ちします。
    どっちみち剥がれるなら日本製を選びたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長年愛用してますよ。いいところと残念なところ

    ティファールってテフロンがダメになったら買い替えて既に3代目・・・
    単品は割高なのでセットで買うと、その度に「取ってがのっこる~ティファール♪」って感じですw

    見ての通りのハンドル(はじっこを摘むだけ)形状なので、
    チャーハンなんて煽ったら取ってが壊れる、鍋変形するって当然ですよね。

    密閉蓋が付属してるので容器としてもいいですし、
    理解して丁寧に使えば収納が便利ないい鍋だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安かろう、悪かろう。
    お値段程度。
    パーツは高すぎ。
    また貰い物で届いたセットがあるけれど…お気に入りの鍋しか使わないですしね。
    フリマかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 取っ手は調理中に使ってなくても壊れましたよ

    使い方が悪いため壊れると思ってる方があるようですが、取っ手を調理中に使ったことがなくても壊れました。あまりにも早く壊れたため、購入した店より原因を調べていただくことになりましたが、ティファールの回答は、調べもしないで消耗品、保証してません。と、他の方がカスタマーセンターで言われた事と同じだったそうです。ティファールの自社製品に対する責任のなさにお店の方も驚かれたとか。取っ手をつけたまま直火にかけたりしていないし、新しく購入し使用していなくても不良品だったのです。とてもいい製品と思っていただけにティファールの対応にガッカリ!取っ手とはいえ高温になる製品に使うのですから、壊れるのは、危険だと思います。以前は、こんな対応では、なかったと聞きました。残念です。もうティファールの製品を使うことはありませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ティファール「等」って書いてあるけどほとんどティファールのお話ですね
    うちでは3年くらい使っています。テフロンは傷んできますが、半年やそこらで使えなくなったりはしませんよ。IHだから?
    取っ手の取り外しができると、鍋ごと冷蔵庫にしまったり、鍋をいくつか同時に使うときに邪魔にならなくて楽です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 断然お勧めです

    一人暮らしを始めた時に親から取っ手が取れるT-falさんのセットを準備してもらいました

    「10年もつ」キャッチフレーズは本当です
    10年以上経った今でも使用しています
    取っ手も一つですが壊れず使用しています

    そのおかげでキッチンやシンク下はスマートです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10年もつ

    ってフッ素加工が10年間購入時と同じく機能するという事ですか?

    フッ素加工が10年有効ですってふれこんだら消費生活センターなどの公的機関に通報出来るレベルだと思いますね。
    個人の感想ならともかく。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 加工品は寿命があります

    焼き物、炒め物はは鉄製か鉄の鋳物、海外製の鋳物
    火力も大事だけど家庭じゃ無理
    煮物は業務用のやっとこ鍋、銅、アルミや鉄の鋳物ホーロー鍋
    揚げ物も鉄製、炊き込みは鉄の鋳物
    扱いはそれぞれ難しいけど仕上がりは加工品よりはるかに勝るし一生物が多いです
    必要経費を気にするなら手間をかけるべきです
    加工品はどこ使っても消耗品です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちはティファール歴25年です。

    引っ越しのお祝いでティファールセットを頂いて以来、15年ティファールを使い続けています。フライパン2種、ナベ2種の4個プラス卵焼用の四角いパンの5個を常備しています。
    今は3代目で、テフロンコーティングの磨耗が始まると買い換えるかんじで、だいたい5年程度で買い換えています。
    取手が取れるのは収納だけでなく、三口のコンロでいろいろなナベ/フライパンを使うにも、取手があると干渉するので、取手なしがうちでは必須です。
    最初のやつは取手が壊れましたが、メーカー
    対応も良くすぐに無償交換してもらいましたが、それ以降は問題なし。買い換えるたびに取手だけは使えるので、今は代々の3つとも使ってます。最新のものは、鍋底の厚みも増して、買い換えるたびに進化しているのがよくわかります。
    私にとっては最高のナベ/フライパンです。
    今使っている、インジニオ・ネオ セレナーデは色合いも高級感あり料理が楽しくなります。
    私は、ティファールを推薦します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ティファール、クリステル

     収納場所に制限があるので取っ手のとれる鍋を使っています。長く使える鍋はクリステル。フライパンは消耗品なので少し安いティファール。ティファールの取っ手は10年で3つ目の買い替え。クリステルの取っ手は買い換えていない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です