現在の発言数441,207件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

HBで簡単につくれるドイツパン

はじめまして、こんにちは。

HBで簡単にできて ドイツパンのように 弾力があるような 皆さんのお勧め パンレシピをお教えください。
ちなみに 彼が ドイツ人で 日本で 食べる パンは なんだかもの足らず お店で カンパーニュのようなパンを買うのは とても高いと言っていたので 私がHBを持っているので 簡単に作れるのであれば 挑戦したいと思っています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ライ麦パンはどうでしょうか

    けっこう食べごたえありますよ。
    もちろん簡単です・・・って私のレシピじゃありませんが。

    uk☆rockさんのシンプル☆ノンオイルライ麦パンHB
    ID 1771376

    (ドイツ人のパンやさんがあるんだけど、高価でまれにしか買えません。)

    36d3d997d2363b28e2d7e7e5068cc7fb
    シンプル☆ノンオイルライ麦パンHB by uk☆rock レシピID:1771376
    ふかふかでとても美味しいライ麦パン♡ なるべくシンプルに作りました(^o^)☆
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして

    オーブンレンジ等があるのならHBに発酵までしてもらって成型から手作業で作れば結構本格的なパンになりますよ(^^)v
    レシピは検索すれば一杯 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カイザーゼンメル♪

    毎日食べても飽きません。高橋雅子さんのレシピを参考に、少量ドライイーストを天然酵母コースで生地を作っています。モチモチカイザーゼンメルができますよ♪喜んでもらえるといいですね!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドイツ人なら・・・

    私の夫もドイツ人です。彼も日本の白パンはかーなーり、物足りないそうです。
    要は、白い小麦粉だけじゃないパンが食べたいんですよね。
    白パンばかりじゃ、消化が良すぎるんだそうですw
    多分、ライ麦や、ナッツ、種なんかが混ざったパンが食べたいんじゃないかなぁ。。。

    某、スイス在住のパン職人さんが書いていたサイトがあるので、そこでレシピを見て挑戦されてみては?
    みちえ、パンで検索してみてくださいね。
    彼も、きっと喜ぶと思いますよ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もドイツパン好き。

    ドイツパン。あんまり日本ではどこでも売ってないですね。
    頻回ではないですが、ライ麦パンホームベーカリーで作ったことがあります。

    普通の食パンを焼くときは薄力粉で作るんですが、ライ麦粉を入れるとふくらみがわるく
    、焼き上がりがへこんでしまうことも・・・。

    強力粉で作って、ライ麦粉の割合をあまり多くしなければ大丈夫でした。

    つくったことのある、ライ麦パンレシピをご紹介します。

    でもこれでも、ライ麦の割合の多い、ドイツパンに比べれば物足りないと思います。

    ドイツパンで検索してみても、売っているパン屋さんわかると思います。

    レシピID:2349469

    F59c101a25c371bfc73addfeef29b7aa
    ライ麦粉入りの食パン by はーとねこ レシピID:2349469
    ホームベーカリー使用。(メーカー⇒TWINBIRD PY-4435)ライ麦粉入りでヘルシー。薄力粉を使っています。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドンクで。

    ドンクで買ったドイツパンです。
    でも常時売ってなくて。この時はフェアをしていたの。

    美味しいドイツパンのあるパン屋さんあるといいですね~。

    35d94466c7e99c1673fb2e371fcc3ccb
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です