現在の発言数455,516件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

鶏ハムや鶏チャーシューを切るとき…

鶏胸肉で鶏ハムや鶏チャーシューを作るのですが、
薄く切るのがなかなかうまくいきません。
レシピやつくれぽを見ると皆さん綺麗に切れているようで
うらやましいです。
コツはありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 力任せにしないことかな。そっと引きながら。
    片刃の包丁の方がわたしはやりやすいかな。よく切れることが前提かも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷めてから切ってますか?
    温かいうちだと崩れますよ。
    温かくして食べたい時は、薄く切ってから、レンチンで温め直してね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンを切るギザ歯の包丁の小さいもの(スイス製)を使用しています。
    作ったケーキやら、太巻きなんかもキレイに切れるので一本あると良いですよ。
    薄くキレイにスライスできます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一度凍らせて半解凍状態で切るといくらでも薄く切れますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です