現在の発言数448,590件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

喜んでもらえるかなー?

私はお昼ご飯代を貰ってて全部は使わないで、割引のやつ買って節約してます。
それでいま、結構貯まってきました!

もうすぐ父が誕生日なので
貯まったお金で美味しいものを食べに行きたいと考えてます♪
でも貯まったお金は父が稼いだものだから
私が「ごはん食べに行こう!」みたいな感じで言っていいのかなぁって思って。。

どうおもいますかー??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • そうね、父親には父親の面子もあるから、レストランとかで堂々と子供にご馳走されて誇らしいのは稼ぎ出してからですね。
    溜まったなら、欲しい物があったときに強請らずに自分で買ったら良いんじゃ無いかな?

    誕生日なら、自分で出来る精一杯のこと、身の丈にあったことで十分喜ばれますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さん優しいですねー(*^^*)

    ごはんをご馳走すること自体は素晴らしいと思いますよ!
    お父さんが稼いだお金ではありますが、主さんがコツコツがんばって貯めて気持ちがこもっていますから♡

    ただ、上の方もおっしゃる通り、子供がレジで払うのは父親の面子もあると思いますので、お母さんには事情を話して、一旦預けて代わりに払ってもらってはいかがでしょうか?
    そして後から、お母さんからお父さんに主さんの貯めたお金だったことを伝えてもらうとか?
    自分から「私が払ったの!」って言うのも微妙ですからね^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • デザートのケーキとか食材とか。買って、家でご馳走しましょう
    子に奢られて平気な親いません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    そうね、父親には父親の面子もあるから、レストランとかで堂々と子供にご馳走されて誇らしいのは稼ぎ出してからですね。
    溜まったなら、欲しい物があったときに強請らずに自分で買ったら良いんじゃ無いかな?

    誕生日なら、自分で出来る精一杯のこと、身の丈にあったことで十分喜ばれますよ。

    やっぱりそうですよね〜(・ω・=)

    ケーキを手作りしてみんなで食べることにします✴

    あとはお金をかけないでサプライズをねってみます♪

    ありがとうございました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >でつさん

    主さん優しいですねー(*^^*)

    ごはんをご馳走すること自体は素晴らしいと思いますよ!
    お父さんが稼いだお金ではありますが、主さんがコツコツがんばって貯めて気持ちがこもっていますから♡

    ただ、上の方もおっしゃる通り、子供がレジで払うのは父親の面子もあると思いますので、お母さんには事情を話して、一旦預けて代わりに払ってもらってはいかがでしょうか?
    そして後から、お母さんからお父さんに主さんの貯めたお金だったことを伝えてもらうとか?
    自分から「私が払ったの!」って言うのも微妙ですからね^^;

    お母さんに払ってもらう方法がありましたね!!

    でも今ちょっとしたゴタゴタでw別に住んでるのでおばあちゃんに頼んでみようかなぁって思います!

    関係ないけどでつさん、穏やかそうな人でいいなぁ?って感じました(笑)

    ありがとうございます✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    デザートのケーキとか食材とか。買って、家でご馳走しましょう
    子に奢られて平気な親いません。

    ですよねー(^^;
    手作りのケーキをプレゼントすることにします!
    参考になりました。
    ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まさかそんな風に思ってくれるとは‼︎∑(゚Д゚)

    嬉しくて思わずレスしちゃいました笑
    ありがとうございます(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です