現在の発言数449,832件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ヨーグルト嫌いでも大丈夫な食べ方

私はヨーグルト、チーズ、牛乳が苦手で食べることができません。
最近、犬のお腹の調子を整えるために獣医さんから脂肪0のプレーンヨーグルトをティーンスプーン1杯毎日与えるように言われました。
そういうヨーグルトを探したら450gのものがあったので買いましたが、賞味期限内にはとても消費できません。
ある程度は期限が切れても与えていましたが気になったので数日過ぎたところで処分しました。
主人も私ほどで嫌いではないけど好きでもないので、何か味が誤魔化されるような食べ方があれば最初に犬の分を取り分けて残りを消費しようと思いますが、すごく嫌いな私でも大丈夫な食べ方はありますか?
外食のデザートでフルーツにかけられているものや、ヨーグルトのアイスクリームも食べられませんので、完全にヨーグルトの味がしなくなるものがいいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • ヨーグルトの味を感じない料理ならカレーが無難?と思うのですが

    「ダノン BIO プレーンヨーグルト 脂肪0」が
    1カップが75gの4個セットなので、賞味期限を待たずに使い切れると思いますよ。

    007714f4f0a738c293d88ff9992799df
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーや、タンドリーチキンに使ったり、
    しっかり水切りしてフルーツソースで緩和、とか、
    ヨーグルトを使うレアチーズケーキのレシピもありますし。
    パンにヨーグルトを使ったりもしますね、無脂肪タイプでも作れます。

    一番手軽なのはドレッシングとしてですが、ためしてみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少量のもあるのですね。気付きませんでした。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドレッシングのレシピ探してみますね。
    チーズケーキは、私はチーズが嫌いなので食べられませんが主人は食べるので作ってみたいと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オリゴ糖をかける。
    でも、甘いの苦手なら無理ですけど…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ方ではないのですが、うっかり賞味期限を切らしてしまった時の使用法として、
    美顔パックという手もあります。

    http://binotetujin.com/yogultpack-1340.html
    http://bihada-mania.jp/blog/4878

    でも顔に塗るのでヨーグルトの匂いがダイレクトに来ます(^_^;)
    嫌いな人はかえって辛いかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もヨーグルト嫌いなんですが(特にあの酸味と水っぽさ)
    ざるにキッチンペーパー敷いて、水切りにすると結構美味しくいただけます
    ジャムや蜂蜜をかけます
    ウマー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘く味を変えてみるのですね。
    お腹に良さそう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 匂いがダメなわけではないので出来そうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨーグルト嫌いな方が美味しいと言われるなら確かですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホットケーキに混ぜるといいですよ-

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です