現在の発言数442,017件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

体型について

体型は人様々ですよね。
皆さんは自分の体型を気にしたり、
周りの人の体型を目にして何か思ったり
しますか?それとも、人それぞれの
体型だから、と気にしませんか?

率直な質問ですと、皆さんは
人が自分の体型を気にした方がいい、
それともそれぞれ違うからそんなに
気にしなくてもいい、どちらの
お考えをお持ちですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 心身共に健康であればいいかなぁと思います。
    私はどちらかというとやせ形。
    決してナイスバディではなく、色々ペッタンコです。
    やっぱり胸が無いのが悩み!なので、貧乳が目立たないようなファッションにしています。でも自己満足ですが。
    そういう意味では、人の体型は気になる…。足が長くて、胸も大きくて、という方を見ると、羨ましいなぁ…という気になります。
    あまりにもふくよかな方、見かけるとビックリしますが、それだけです。

    体型よりも、いかにも似合わないメイク、奇抜な服装、マナーの悪さ、という方が、悪い意味で目を引かれるかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ままちゃんさん

    心身共に健康であればいいかなぁと思います。
    私はどちらかというとやせ形。
    決してナイスバディではなく、色々ペッタンコです。
    やっぱり胸が無いのが悩み!なので、貧乳が目立たないようなファッションにしています。でも自己満足ですが。
    そういう意味では、人の体型は気になる…。足が長くて、胸も大きくて、という方を見ると、羨ましいなぁ…という気になります。
    あまりにもふくよかな方、見かけるとビックリしますが、それだけです。

    体型よりも、いかにも似合わないメイク、奇抜な服装、マナーの悪さ、という方が、悪い意味で目を引かれるかも。

    やはり他人の目は少し気になりますよね
    ファッションやマナーがさほど悪くなけ
    れば、私も別にいいかなぁ、と思います
    返信ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気にするポイントが違いますが気にします。
    体型は健康のバロメーターの一つとして。また、肥満はだらしが無いですからね。美意識としてもそこそこスリムな方が綺麗なので締まりのあるスタイルでいたいと思いキープしています。

    周囲の目だとか他人の価値観に左右されると言うのがわかりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい

    そりゃあ気にしますよ。
    ライザップ行こうかな・・と
    思い悩むくらい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の体型はものすごく気にしていますが
    他人の体型は全く気にしていません。

    自分の体型が気になるのも、他人の目が、というよりも、自分が理想としている体型に近づくためですかねー(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です