現在の発言数448,640件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

親子が喜んでくれる料理は❔

私には子供がいません。が 甥っ子が子供を連れて家に遊びに来てくれる事になりました。凄く楽しみなんですけど 親子が喜んでくれる簡単で美味しい料理を教えて下さい。ちなみに子供達は3歳と2歳の男の子です。お菓子も今どんな物が流行っているのか教えていただければ嬉しいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • なんでも!
    日本人は子供だからケチャップ、マヨネーズ、とか言うけどそれって大人の決めつけで、ちゃんと大人と同じ様に美味しい物は分かります。
    子供だからと作り分けたり、お子ちゃまメニューにしたことはありません。

    好き嫌いや苦手なものはあるだろうから、お母様に聞いて確認しておいて。

    見た目が華やかなのは楽しいかもですね。カラフルな野菜のテリーヌ(これは作っておけるので当日楽)やムース仕立てのポタージュは夏らしくて涼しいし、子供もよく野菜を食べてくれます。

    白身魚とプチトマトの漁師風煮込みはお肉より柔らかくて食べやすいみたい。
    ラビオリは中にクリーミーな物が入っていると、子供は好きですね。
    うーん、うちは女の子なので沿うかわかりませんが^^;

    スイカソースとミルクのムースとか、桃のタルト、フロマージュ ブランに甘いフルーツソースは今一番お気に入りみたいです。

    すごいご馳走をだすことはなくて、楽しくワイワイ過ごせる方が重要ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 念のため・・・アレルギーはないか聞いておいたほうがいいと思います。
    あと何気なく好きなものを聞いてそれ+何か。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甥っ子さんは夫婦でこられるのでしょうか?お一人で子供二人を連れてくるのかな?
    子供一人に大人一人がつくなら食事もまあなんとかなりますが、
    子供二人に大人一人だと大騒ぎな食事になるかもしませんね(^^)

    子供さん達は、よそのお家だと落ち着くことがなく、それほどしっかり食事をすることがないかもしれませんから、大皿で取り分けがいいかもしれませんね。

    我が家の正月でわりと評判だったのが鰻チラシ。
    大人も子供も喜んでくれました。調理も簡単ですしね。
    唐揚げは案外大人も好きなんですよね。
    (大人といっても20代でしょうしね)
    後はサラダだとかお吸い物だとか、スレ主さんの得意料理なんかをプラスしたりでいいんじゃないかな。
    デザートには季節の果物を。
    小さい子にはスイーツよりそういったものの方が親も安心です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アリサさん

    >アリサさん

    なんでも!
    日本人は子供だからケチャップ、マヨネーズ、とか言うけどそれって大人の決めつけで、ちゃんと大人と同じ様に美味しい物は分かります。
    子供だからと作り分けたり、お子ちゃまメニューにしたことはありません。

    好き嫌いや苦手なものはあるだろうから、お母様に聞いて確認しておいて。

    見た目が華やかなのは楽しいかもですね。カラフルな野菜のテリーヌ(これは作っておけるので当日楽)やムース仕立てのポタージュは夏らしくて涼しいし、子供もよく野菜を食べてくれます。

    白身魚とプチトマトの漁師風煮込みはお肉より柔らかくて食べやすいみたい。
    ラビオリは中にクリーミーな物が入っていると、子供は好きですね。
    うーん、うちは女の子なので沿うかわかりませんが^^;

    スイカソースとミルクのムースとか、桃のタルト、フロマージュ ブランに甘いフルーツソースは今一番お気に入りみたいです。

    すごいご馳走をだすことはなくて、楽しくワイワイ過ごせる方が重要ですよ。

    おしゃれなメニューで凄く美味しそうですね? お子ちゃまメニューもあえて別に作らなくても大丈夫なんですね 好き嫌いはやっぱ聞いた方が無難ですよねぇ ご馳走じゃなくても見た目華やかで 皆んなでワイワイ楽しく過ごせるのが一番 ですね?? 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさん

    >ひみつさん

    念のため・・・アレルギーはないか聞いておいたほうがいいと思います。
    あと何気なく好きなものを聞いてそれ+何か。。。

    やっぱアレルギーは聞かないとダメですよねぇ もし何かあったら大変ですもんね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ややさん

    >ややさん

    甥っ子さんは夫婦でこられるのでしょうか?お一人で子供二人を連れてくるのかな?
    子供一人に大人一人がつくなら食事もまあなんとかなりますが、
    子供二人に大人一人だと大騒ぎな食事になるかもしませんね(^^)

    子供さん達は、よそのお家だと落ち着くことがなく、それほどしっかり食事をすることがないかもしれませんから、大皿で取り分けがいいかもしれませんね。

    我が家の正月でわりと評判だったのが鰻チラシ。
    大人も子供も喜んでくれました。調理も簡単ですしね。
    唐揚げは案外大人も好きなんですよね。
    (大人といっても20代でしょうしね)
    後はサラダだとかお吸い物だとか、スレ主さんの得意料理なんかをプラスしたりでいいんじゃないかな。
    デザートには季節の果物を。
    小さい子にはスイーツよりそういったものの方が親も安心です。

    夫婦二人と男の子二人です。お昼ご飯を作ろうと思ってます。大皿で取り分けるの良さそうですね? 唐揚げは結構皆んな好きですよね。ちなみにそうめんが沢山あるのですが 何かアレンジとかして出すのって…❔ そうめんじゃおもてなしに欠けますかねぇ❔ 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    夫婦二人と男の子二人です。お昼ご飯を作ろうと思ってます。大皿で取り分けるの良さそうですね? 唐揚げは結構皆んな好きですよね。ちなみにそうめんが沢山あるのですが 何かアレンジとかして出すのって…❔ そうめんじゃおもてなしに欠けますかねぇ❔ 

    素麺はのびのびになってガッカリさせちゃうのじゃないかな?
    食べる時茹でてもホストが不在で慌ただしくしているとせっかくの食事も台無しですよ。

    唐揚げは日本で人気みたいですね!一度習って作りましたが、鶏モモ肉は皮が噛み切りにくくないかな?カジキマグロで作ったら美味しく鶏肉よりフワフワに出来ましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >アリサさん

    素麺はのびのびになってガッカリさせちゃうのじゃないかな?
    食べる時茹でてもホストが不在で慌ただしくしているとせっかくの食事も台無しですよ。

    唐揚げは日本で人気みたいですね!一度習って作りましたが、鶏モモ肉は皮が噛み切りにくくないかな?カジキマグロで作ったら美味しく鶏肉よりフワフワに出来ましたよ。

    そうめんはやっぱり無理そうかな❔ 色々皆さんのアイデアを参考に頑張って作ってみます。また何か簡単な料理あったら教えて下さいね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうめんを使いたいのでしたら、海苔巻きにするのはいかがですか?
    お肉や野菜を巻いたら彩りも良いし、小さいお子さんでも手づかみで食べやすいかなと思います。

    おもてなし料理を考えるのって楽しいですよね(✻´ν`✻)
    頑張ってください♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ☆30代さん

    >✩さん

    そうめんを使いたいのでしたら、海苔巻きにするのはいかがですか?
    お肉や野菜を巻いたら彩りも良いし、小さいお子さんでも手づかみで食べやすいかなと思います。

    おもてなし料理を考えるのって楽しいですよね(✻´ν`✻)
    頑張ってください♪

    のり巻き良いアイデアですね? それなら大丈夫そうですね 良かった ありがとうございます。 そうめんでもおもてなし出来そうです。 色々皆さんに教えていただいて勉強になります。?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です