現在の発言数455,518件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

かぼちゃ団子をもちもちにする方法教えて!

かぼちゃを沢山いただき、かぼちゃのお団子を作ってみました。
かぼちゃをゆでて、潰して片栗粉を入れてこね、油で焼いて、水を入れて蒸し焼きに。。。作り立てはもっちりとおいしかったのですが、翌日はぽこぽこした食感になり、美味しくありませんでした。時間がたっても冷えても、もちもち食感てできないものでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 片栗粉のかわりに白玉粉を。さらには豆腐を加えると翌日も柔らかいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど~!

    >ぴーさん

    片栗粉のかわりに白玉粉を。さらには豆腐を加えると翌日も柔らかいです。

    さっそく試してみますね。^^ありがとうございました<m(__)m>

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です