現在の発言数448,698件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

夏休みに凝ったものを作りたいです

料理やお菓子を作るのが大好きな彼と5日間の夏休み。時間がかかったり、凝ったものを作ろうと思ってます。これは時間がかかった!これは大変だった!というレシピがありましたら、ぜひ、教えてください(*^^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • マカロンとか結構難しいです!
    作業が大変というより、出来のよしあし
    が場合によったりするので笑
    でもハイレベルなのでたまに誰かと
    挑戦したい時に作ってます。
    オシャレですし笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。沢山ありますが、ID1345363は、とっても手間が掛かりますが完成した時の達成感があります!
    いかがでしょう?

    7e564d64ab74c580310c2cccaba5e778
    オペラ風♪ベリーとホワイトチョコのケーキ by flan* レシピID:1345363
    ホワイトチョコガナッシュとラズベリークリームを重ねたケーキです。ベリークリームは甘さ控えめ、甘酸っぱくて爽やかです。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 度々すみません。こちらもオススメです。
    ID297031
    難易度は高いですが…

    83f719674e73dd16ee84c8d4f934f6fe
    デリス・ショコラ by ルッカー レシピID:297031
    とにかくチョコ!ココアスポンジとガナッシュにチョコレートムースを塗り、グラサージュショコラでコーティング。チョコ好きさんいらっしゃ~い♪(*^ー^*)o尸”2007.6.11レシピ改良。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手作りベーコン、手作りソーセージ、どちらも時間がかかりますが
    自家製ということもあり美味しさ倍増です。
    仕上げは野外で燻製。

    5日もあればアウトドア料理が色々試せますし
    ダッチオーブンでパンやケーキ、お肉を丸ごとグリルしたり…
    最終日にバーベキューで完成品の試食会。
    なんてのも夏らしくていいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラーメンをスープから作ってみては?

    スープを何日もことこと煮込む。
    煮込むつながりで暑いけどテールスープ
    すじ肉の煮込みなどなど・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和菓子は?

    お菓子ももともと作られるんですね。
    小豆からあんこをつくり、白あんも練り、牛肥とか粉も使って寒天も用意して、最後に組み立てて季節の和菓子を作るのはいかがでしょう。
    洋菓子に比べて、バターが溶けるとかの心配もないので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マカロン!彼も作りたがっていたので、ちょうどいいですね。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 両方ともまるで、ケーキ屋さんですね。難易度は高いですが、とても楽しそう。ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野外で燻製なんて、夏休みっぽい!残念ながら、外で火を燃やすことができないので、難しいかなぁ。ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラーメンスープなんて、盲点でした。時間はかかりますが、美味しそうですね!ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和菓子って全然作ったことないので、楽しそう。クックパッドでいろいろ調べてみたいと思います。ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 4日かけて炊く小豆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です