現在の発言数449,664件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お母さんに喜んでもらうために

私は今まで散々親に迷惑を
かけてきました。もうそれは本当に…

なので、心を入れ替えて親孝行を
したいのです。毎日のお手伝いは
もちろん、プレゼントを買ったりは
してるんですが、なんか、もっと
母親が心から喜べるものって
ありますか?娘だからこそ、こうして
欲しいみたいな。勉強とか、そんな感じで気軽にお答えして頂ければ幸いです。

ちなみに私は中2です。
高校はあまり行くつもりは無いの
ですが、親の目線だったら頭のいい
学校や、えっと、入るとお金が貰える…
なんて呼ぶのか忘れました?
とにかく勉強は頑張った方が
いいですよね。何か皆さんがやってたり
テレビなどで見たものがあれば
教えてください!
なんでもいいので、気軽に!
返信待ってます笑
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 今子育て中

    まだまだチビ助なのですが。

    親としては、プレゼントは当然嬉しい物だと思います。
    でも、それは自分で働く様になりこそすれ、だと。
    今は中学生なら勉強をちゃんとして、毎日健康に過ごしてくれていれば安心。
    高校に行くか行かないかも、なにかしたいことがあるなら腹を割って話してくれたら嬉しい。
    奨学金なんて望みません、将来に役立つその子の人生のためなら出費は惜しみません。

    いつか就職して晴れやかに巣立ってくれれば良いなと、孝行はそれでいいかな。

    綺麗事並べているなとも思いますが、今はまだ孝行とか考えるなら自分の道を考えてほしいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    まだまだチビ助なのですが。

    親としては、プレゼントは当然嬉しい物だと思います。
    でも、それは自分で働く様になりこそすれ、だと。
    今は中学生なら勉強をちゃんとして、毎日健康に過ごしてくれていれば安心。
    高校に行くか行かないかも、なにかしたいことがあるなら腹を割って話してくれたら嬉しい。
    奨学金なんて望みません、将来に役立つその子の人生のためなら出費は惜しみません。

    いつか就職して晴れやかに巣立ってくれれば良いなと、孝行はそれでいいかな。

    綺麗事並べているなとも思いますが、今はまだ孝行とか考えるなら自分の道を考えてほしいかも。

    なるほど…
    私自身、少し考え過ぎてたのかも
    しれません。ちょっと行動が
    単純でした笑 勉強して健康に生活
    できれば、親の心配事も軽減しますよね
    逆になんでこんなにプレゼントとか…⁉︎
    って変に思われるか心配な所もあった
    ので、このような返答が来てとても
    嬉しく思っています。
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 包丁を向けない事

    ネットに頼り過ぎず、お母さんと会話する事

    一緒に何かをする事(料理でも掃除でも買い物でも趣味でも)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたが健康でいること?

    こんばんは??お疲れ様です(^^ゞ

    めいさん、くま母?と申します。中2で親孝行したいとは殊勝な心がけですね。いろいろな事を今までもなさってるようですね。自分自身が思う事ですが、私なら子供には健康で過ごしてほしいです。押しつけがましかったら、申し訳ないけど、元気ならば、勉強も運動もお手伝いも出来ますよね。その逆だと、なかなか思うようにいかない事が多い気がします。参考程度です(*_*)
    (体調が思わしくない方々を否定するつもりはありませんので、よろしくお願いいたします?)

    ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よほど特殊な技術を身につけていない(予定がない)なら高校は出ておきましょう。その3年間で得られるものも大きいし、中卒は色々厳しいですよ。もちろん中卒でも成功している方も沢山いらっしゃいます。
    親はいつまでもいてくれないので、「この子は一人になっても(自分がいなくなっても)生きていける」という安心感を与えて差し上げたら最高のプレゼントです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おしゃべり

    高校生の娘が帰宅して学校であったことを話してくれたり、休日に一緒に出掛けていっぱいお喋りしてくれるのが一番嬉しい。
    勉強のこと、先生のこと、友達のこと、ファッションのこと、映画のこと、テレビのこと、なんでもいいの。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くま母さん

    こんばんは??お疲れ様です(^^ゞ

    めいさん、くま母?と申します。中2で親孝行したいとは殊勝な心がけですね。いろいろな事を今までもなさってるようですね。自分自身が思う事ですが、私なら子供には健康で過ごしてほしいです。押しつけがましかったら、申し訳ないけど、元気ならば、勉強も運動もお手伝いも出来ますよね。その逆だと、なかなか思うようにいかない事が多い気がします。参考程度です(*_*)
    (体調が思わしくない方々を否定するつもりはありませんので、よろしくお願いいたします?)

    ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

    やはり健康ですよね!
    気を付けていきたいです笑
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あんさん

    よほど特殊な技術を身につけていない(予定がない)なら高校は出ておきましょう。その3年間で得られるものも大きいし、中卒は色々厳しいですよ。もちろん中卒でも成功している方も沢山いらっしゃいます。
    親はいつまでもいてくれないので、「この子は一人になっても(自分がいなくなっても)生きていける」という安心感を与えて差し上げたら最高のプレゼントです。

    やはり高校は行くべきですよね
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    高校生の娘が帰宅して学校であったことを話してくれたり、休日に一緒に出掛けていっぱいお喋りしてくれるのが一番嬉しい。
    勉強のこと、先生のこと、友達のこと、ファッションのこと、映画のこと、テレビのこと、なんでもいいの。

    そういえば最近話してなかったです…
    さっそく明日から実践してみます!
    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたは本当に素敵な人間ですね。
    このサイトを見てもらうことが一番わかりやすいけれども
    それが出来なければ、お母さんといつも話が出来る事が嬉しい事だと思います。
    私がそれをしてもらったら一番嬉しい事だから。

    本当に良い話題をありがとう。
    あなたは本当に素晴らしい子どもだとお母さんは涙を流すと思います。
    私は涙が出ましたよ。
    ありがとう…^^涙

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おきなわのアラフォーさん

    あなたは本当に素敵な人間ですね。
    このサイトを見てもらうことが一番わかりやすいけれども
    それが出来なければ、お母さんといつも話が出来る事が嬉しい事だと思います。
    私がそれをしてもらったら一番嬉しい事だから。

    本当に良い話題をありがとう。
    あなたは本当に素晴らしい子どもだとお母さんは涙を流すと思います。
    私は涙が出ましたよ。
    ありがとう…^^涙

    http://cafe.cookpad.com/topics/20959

    母親に包丁を向けたから何かお詫びしたいんでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おきなわのアラフォーさん

    あなたは本当に素敵な人間ですね。
    このサイトを見てもらうことが一番わかりやすいけれども
    それが出来なければ、お母さんといつも話が出来る事が嬉しい事だと思います。
    私がそれをしてもらったら一番嬉しい事だから。

    本当に良い話題をありがとう。
    あなたは本当に素晴らしい子どもだとお母さんは涙を流すと思います。
    私は涙が出ましたよ。
    ありがとう…^^涙

    いえ…本当に迷惑をかけたので
    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >がーこさん

    http://cafe.cookpad.com/topics/20959

    母親に包丁を向けたから何かお詫びしたいんでしょうね。

    なんでそういう事書き込むんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 現在、今のあなたが発している言葉がいちばんですよ。
    お母さんはあなたが幸せに暮らす事を願っているはずです。
    外野は無視してお互いに話して感謝を言う事が一番だと思います。
    素直なあなたの気持ちを…。
    出来ないなら先ほど記載したように、この文章を読んでいただくのが一番手っ取り早い。

    あなたはこんなに思っていることを知らせる事は本当に大切です。(後悔しないで…)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネットでウダウダしてる前に親と話せば?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まずはお母さんに「今まで本当にごめんなさい」と素直に謝って、その後はいつも笑顔でいて欲しいな?
    親は子供の笑顔を見るのが、一番幸せですから✨
    「今まで」よりも、「これから」、です。頑張って下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母様が心から望んでいることは

    ケンカしても包丁を向けない!
    ネットに張り付くな!
    毎日元気に楽しく普通に生活して欲しい!

    だと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母さんに喜んでもらうためには...。

    こんにちは。
    こんな感じでどうでしょうか。
    私も親孝行を全然していません。
    そんな事を思って、前やって
    成功し喜んでもらったのが、
    料理です。
    そのなかでも、スパイシーや
    シンプルにサラダを子供らしく作ってあげるのは
    どうでしょうか。
    それだと、お母様も、
    「あんなに小さかったのに、すぐ成長するもんなんだなぁ…。」
    と思うと思います。
    なので、これから、この事を参考にしながら(参考にならなければ すみません(>_<))
    がんばって親孝行して下さいね。
    応援していまーす💖

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です