現在の発言数449,049件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

炊飯器でつくるアイディアケーキ

炊飯器でホットケーキミックスに、ニンジンを混ぜて「アイディアニンジンケーキ」を
作りたいのですが、どの炊飯モードを押せばいいですか?
知ってる方、教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ケーキコースがあればそれを選ぶといいのですが、ありませんか?
    もしないのでしたら、炊飯時間が長い方がいいので(できれば最低でも40分)
    お持ちの炊飯器の取説を見て、一番時間のかかるコースを選ぶといいですよ。

    それでも生焼けになるようなら、再炊飯。
    または生地を減らすなどの工夫を。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニンジンを混ぜたくらいでアイディアと呼べるのかと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑そんなこと聞いてないですよ〜笑

    主さま
    みおさんの仰る通り、ケーキコースか普通の炊飯2回で出来ると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >いかだよさん

    ニンジンを混ぜたくらいでアイディアと呼べるのかと。

    こんにちは、暑いですね。。。如何お過ごしでしょうか?
    ニンジンべースのスポンジの中身は、「パイナップル、ブルーべりー、ニンジン、枝豆、
    甘納豆」が入り、ニンジンムーストルテにしました。
    上はニンジンのコンポートでした。写真をとる前に食べて、しまいました。
    お見せできなくて、ゴメンなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みおさん

    ケーキコースがあればそれを選ぶといいのですが、ありませんか?
    もしないのでしたら、炊飯時間が長い方がいいので(できれば最低でも40分)
    お持ちの炊飯器の取説を見て、一番時間のかかるコースを選ぶといいですよ。

    それでも生焼けになるようなら、再炊飯。
    または生地を減らすなどの工夫を。

    こんにちは、炊飯器の調理でスイッチONしたら120分になったので、取りやめて
    白米で炊きました。そして再炊飯と蒸すで何とか出来ました。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たしかに、そんな事(率直な感想)聞いていません~笑う

    >ひみつさん

    ↑そんなこと聞いてないですよ〜笑

    主さま
    みおさんの仰る通り、ケーキコースか普通の炊飯2回で出来ると思います。

    私の文章では、「ホットケーキミックスに、二ンジンを混ぜてアイディア二ンジンケーキを作りたいのですが」でしたね。。。。。何が、何処が、アイディアなのと思う人もいるかもしれませんね!
    昨日、炊飯器の白米で炊飯しました。それで再度炊飯にして保温30分で、いい感じでしたよ。
    ありがとうございます。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です