現在の発言数455,874件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

人の幸せを喜べない?

私(50歳)が再婚するとサークルの友達に話したら祝福して喜んで下さる人もいますが、嫌みを言う人もいる事に驚きです。その人も幸せに過ごされているのに…人それぞれですね。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 同じ立場ならいかがですか?

    サークルメンバーの再婚を素直に喜んで祝福しますか?


    サークルメンバーが皆、同じ気持ちではないし、サークルはサークル友達は友達と割り切ってるかたもおられるのではないですか?


    再婚されて充実した生活を送っていれば、そのうちこの再婚は正解でくうさんを祝福したいと思う日がきますよ。

    嫌味を言う人はくうさんが羨ましいだけですよ。


    年下なのに生意気を言ってすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人は自分が幸せでないと他の人の幸せを素直に喜べないのだと思います。
    傍からみて幸せそうに見えても、心の中は見えませんから。


    くうさんの再婚後のご家庭が幸せなものになりますように!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えっと、40代で 50歳って事は もうすぐ50歳ですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じような年代なのでしょうか。
    きっと、恋愛して、結婚して、と言う行程が自分には出来ないものなので、羨ましいのではないかと思います。
    ホント、人それぞれです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その人とは本当はお友達ではないのかも。
    好きな人には人間優しくできますから。
    その程度のお付き合いの人だったと理解して、残念ですが、受け入れてはいかがでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • くうさん、再婚おめでとうございます~♡
    いろんな事を乗り越えてのことだと思います。良かったですね。

    昔から、不幸話しにはすぐに乗ってくる人達が 
    お祝い事となると フ~~んと無関心になる場合て、多いです。
    自分より、他の人が幸せになることに素直に喜べないのだと思います。
    きっと、こころの狭い人なのだと思いますが
    少なからず、人の心には そんなものがあるような気がします。
    嫌みか何か分かりませんが、 
    くうさんは もっと幸せになって 見返したらいいのです。
    気にしない気にしない~~で過ごしましょう。

        嫌な事は忘れて幸せになってくださいね。 #^.^#

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌みありました。

    寂しい羨ましい人は、嫉妬して嫌みありました。仲間と、友達は違います。
    サークル仲間には、おのろけに聞こえた方も居たのかも。
    私も、三回目なので、色々ありますね。
    長い間をかけて、運命共同体になりました。
    やり直しは出来ます!幸せになりましよう!
    仲間は、サークルだけの関係と、割り切るのも良いかも知れませんね?
    私は、友達しかいらないので、仲間は作りません。
    働いていないので、嫌みな同僚も居なくて、幸せです。
    おめでとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その嫌味をいう人は内心では自分の方が幸せよね~とくうさんのことを見下してたからじゃないでしょうか?
    急に再婚で幸せになって私より格下だったのに!と許せないんだと思います。

    そういう人はなにかと私の方が…という見方をして、違うと勝手に怒るのであまり個人的な話題はしない方がいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通の反応だと思います。そこから 結婚を止めようとして
    行動する。たとえば ぬしさんのその相手の方に
    ぬしさんの 悪口を言ったりすると。ダメな方向へ。

    知人で 結婚相手の男性に 勝手にコンタクトを取られて、
    彼女は ふしだらとかって、中傷をされた子がいます。 
    連絡先は 彼女の携帯を盗み見たらしくて。

    祖母が言うには、大事な事は 口外しない。
    嬉しい事は人に言わないだそうです。

    その方は 幸せそうでも =幸せ とは言えないかしら?
    でも、ガッカリですね。その方とは 薄くなりましょうね。
    性格は変わりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 解ります

    バツイチですが解りますね

    私もお付き合いしている人が
    いますが話している人は3人だけ

    反応はそれぞれでした

    自分に余裕がある人は
    良かったねと

    ない人は嫉妬のみ

    それ以来話すことを辞めました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 難しいですよねー

    やはり自分が幸せじゃないと なかなか相手の幸せは喜べないと思います。
    嫉妬?心配してるから? 人の心って正直 解らないよね
    いいんです 自分の幸せだけを考えて生きていくしかないんです‼️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です