現在の発言数455,088件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

弁当持参しない旦那さんの小遣い

お弁当を持って行かず、コンビニなどで昼食を買う旦那さんが居る方、お小遣いはいくらですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • お小遣い全部で 4万円です。

    我が家、数年前から 私がお弁当作りを辞退したので (諸事情から)
    旦那さんが自分で調達する事になりました。
    本人はもっと欲しいみたいですが 手取りから考えると妥当としてます。
    他にも臨時収入があったら 内緒で自分のポケットマネーにしてようですから。

    禁煙していたタバコも吸ってるみたいだし、
    外食かコンビニ弁当か、内容は分かりませんが、安く抑えてるようです。(笑)
    まあ~、その代わり、朝晩の食事にはたっぷり野菜を添えてるので 
    野菜不足にはなってないかな~と思っています。(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆーたんさん

    お小遣い全部で 4万円です。

    我が家、数年前から 私がお弁当作りを辞退したので (諸事情から)
    旦那さんが自分で調達する事になりました。
    本人はもっと欲しいみたいですが 手取りから考えると妥当としてます。
    他にも臨時収入があったら 内緒で自分のポケットマネーにしてようですから。

    禁煙していたタバコも吸ってるみたいだし、
    外食かコンビニ弁当か、内容は分かりませんが、安く抑えてるようです。(笑)
    まあ~、その代わり、朝晩の食事にはたっぷり野菜を添えてるので 
    野菜不足にはなってないかな~と思っています。(^^;

    うちも同じく4万です。
    でも、うちは交通費込なので、実質の小遣いはもっと少ないです。可哀想かな。

    お弁当は私が朝が苦手で作れない事と、前日の残り物は主人が朝ご飯の時に食べるので、わざわざお弁当用におかずを作ると、買い物回数も増えるし、細かいですが光熱費だってかかるから。

    タバコ、うちも辞めたはずが どうやらまた吸ってるようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お昼代+たばこ+飲み会代をあわせ月5万円です。
    サラリーマンなので上司とお昼を共にしないといけないこともあるので、少し多めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わが家も⑤万です。

    家で食べるのは晩だけです。
    53才なので、それぐらいは妥当かと…。
    飲み会も少なく、お酒 タバコ ギャンブル 全くやりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 別支給です

    お小遣いは3万円プラス時間外手当(ない月もある)お昼は弁当の無い日は1食600円で別に支給。足りない分は小遣いから出している様子 Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 4万です

    3万で飲み会代は別途出していましたが、数年前から飲み会代含み4万にしました。
    しかし全然足りてないようで前借の連続。一時期は半年前まで借りてる状態だったので今はこっそり家計から出してあげてます。

    お弁当作ろうか?と提案しても「食べれるかわかんないからいらない」との返事でした。私は家計のために作りたいのですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 7万

    お弁当を持って行ってない時も、最近お弁当を持って行き始めても同額のままでした。
    減額するって選択肢もあったのですね、目からウロコでした。
    飲まない吸わない人なので、ほとんどは週末のゴルフ代ですかね。
    営業職なので、必要経費とも言えます。
    ボーナス時には10万づつ追加してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です