現在の発言数448,098件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

花火に手まり寿司

日曜日に花火大会があり、お客様たくさんくるので、
会場(屋外)で食べるオードブルをつくります

手まり寿司はやはりこの季節危ないですか?

また、大丈夫なレシピあれば合わせて教えてください《*≧∀≦》
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • キッチンで作った料理をすぐ庭先で食べるのと、作ってから花火会場まで運んで食べるのではかなり違いがあるんですけど…
    クーラーボックス使って車で運べるとか、電車使って行くしかないとか、レシピ知りたいならその辺も言わないとね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何時間の持ち歩きにもよるでしょう。
    夏場はとにかくなんでも腐る、と思いましょう。
    スモークサーモンや玉ねぎ、オリーブのマリネ
    美味しいチーズにドライフルーツや蜂蜜を併せて、
    テリーヌを凍ったまま持っていく、
    とかなら何とかなりそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    キッチンで作った料理をすぐ庭先で食べるのと、作ってから花火会場まで運んで食べるのではかなり違いがあるんですけど…
    クーラーボックス使って車で運べるとか、電車使って行くしかないとか、レシピ知りたいならその辺も言わないとね

    申し訳ございません。
    歩いて10分程の会場で食べる予定です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食中毒を心配するなら、手毬寿司の具を焼きシャケ、しめ鯖や卵、でんぶ、どんこ椎茸の甘辛く炊いたのとかにしてみては?加熱調理した物や酢漬けのもの。

    見た目悪いかな…^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10分ほどなら、保冷バッグで早めに食べるなら良いと思いますが、具材に工夫を。
    スモークサーモンや、火を入れた物にしないとほぼ確実に食中毒が起きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です