現在の発言数441,869件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ドーナツ好きな方!

最近、ミスドに加え、コンビニでもドーナツを売るようになり、以前より手軽に購入できるようになりましたね。私は焼きドーナツや素朴な味わいの卵ドーナツが好きです。ディズニーランドのチュロスもドーナツに入るのでしょうか・・・、とにかく様々な種類がありますよね。
皆さんのお好きなドーナツの種類や食べ方がありましたら気軽にコメントお願いいたします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 私は手作りおからドーナツが好きです。混ぜて揚げるだけだし、ふっくらとして優しい甘さが美味しいですよ^ ^
    買うものであれば、ハワイのマラサダドーナツとミスドのポンデリング!
    マラサダドーナツは食べ応えがありますし、少しトースターで温めて程よいふんわり感が好きです。
    ポンデリングは、あのなんとも言えない食感は手作りできないと思います。
    はらドーナッツも、豆乳とおからを使用しているようなのですが、美味しいですよ^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリスピークリームドーナツもありますよね。
    出来立てのクリスピークリームドーナツのドーナツは本当に美味しかった。
    ミスドなら、オールドファッションが好きです。
    時間がたっていない、カリカリサクサクに限りますが。
    セブンの、ホイップドーナツをこの間食べてみましたが、生地はふわふわしてないし甘すぎて歯が痛くなるほど…
    やはり店で作るドーナツ屋には遠く及ばないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >◎ドーナツ◎さん

    友達がミスタードーナツも経営しているDUSKINの仕事をしていて、よくミスタードーナツを買ってくれますが、他の最近のコンビニドーナツとは生地が違うと力説してました。
    ミスタードーナツは、やはりそのお店で生地から手作りして揚げているからでしょうね。
    わたしも、コンビニのもたまに買いますが、ミスタードーナツのほうがふわふわな気がします。

    なるほど!やはりコンビニドーナツが流通してきてもミスタードーナツに列ができているはそのような違いがあるからなのですね。

    生地から手作りとは知らなかったです。勉強になりました。手間がかかっているのですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もっちーさん

    私は手作りおからドーナツが好きです。混ぜて揚げるだけだし、ふっくらとして優しい甘さが美味しいですよ^ ^
    買うものであれば、ハワイのマラサダドーナツとミスドのポンデリング!
    マラサダドーナツは食べ応えがありますし、少しトースターで温めて程よいふんわり感が好きです。
    ポンデリングは、あのなんとも言えない食感は手作りできないと思います。
    はらドーナッツも、豆乳とおからを使用しているようなのですが、美味しいですよ^_^

    おからドーナツ食べたことないですねー。確かに優しそう・・・。

    ポンでリングはもっちり感がたまりませんよね~。よくタピオカ粉を混ぜるともちもちになるとか聞いたことがあります。

    もっちーさんは優しい味がお好きなようですね。私もです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みきさん

    クリスピークリームドーナツもありますよね。
    出来立てのクリスピークリームドーナツのドーナツは本当に美味しかった。
    ミスドなら、オールドファッションが好きです。
    時間がたっていない、カリカリサクサクに限りますが。
    セブンの、ホイップドーナツをこの間食べてみましたが、生地はふわふわしてないし甘すぎて歯が痛くなるほど…
    やはり店で作るドーナツ屋には遠く及ばないですね。

    クリスピークリームドーナツ有名ですが実は一度も食べたことなくて・・・。ぜひ食べに行きたいです。いろんな種類があるみたいですが迷っちゃいますね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も焼きどうなつ好きです♪

    以前、鹿児島土産で「薩摩蒸気屋」の焼きどうなつを頂いて、それ以来お気に入りになりました。揚げてないので、ふわふわ柔らかくて、あっさり優しい甘さですよね。いわゆる「ドーナツ」とはちょっと違うのかもしれませんが。

    あとは、ミスドのフレンチクルーラーが大好きです!あの上品な甘さのシュガーシロップのコーティングと、軽ーい食感の生地が絶妙にマッチしていますよね。

    コンビニドーナツも気になっていますが、まだ食べた事はありません。どこのが美味しいのかな~と興味津々です。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >独女さん

    以前、鹿児島土産で「薩摩蒸気屋」の焼きどうなつを頂いて、それ以来お気に入りになりました。揚げてないので、ふわふわ柔らかくて、あっさり優しい甘さですよね。いわゆる「ドーナツ」とはちょっと違うのかもしれませんが。

    あとは、ミスドのフレンチクルーラーが大好きです!あの上品な甘さのシュガーシロップのコーティングと、軽ーい食感の生地が絶妙にマッチしていますよね。

    コンビニドーナツも気になっていますが、まだ食べた事はありません。どこのが美味しいのかな~と興味津々です。(笑)

    焼きドーナツファンがいらっしゃって嬉しいです♪ 
    そうなんです。普通のドーナツとは違う感じですが焼きドーナツならではのしっとり感と香りが優しくて・・・。 

    フレンチクルーラーは食べたことありませんが形からしてオシャレですよね。コンビニでもフレンチクルーラーみたいのって、あるのでしょうかね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 木村屋の「あんドーナツ」が好きです。
    まんまるの形で、中にこしあんが入っていて、揚げてある、とても素朴なものなんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    木村屋の「あんドーナツ」が好きです。
    まんまるの形で、中にこしあんが入っていて、揚げてある、とても素朴なものなんです。

    あんドーナツもおいしいですよね~

    さらに木村屋というあんこのおいしいところなので間違いナシですね!私も食べたい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしはオールドファッション派!

    さくさくのクッキー生地がたまりません♪

    焼きドーナツも好きですがw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドーナツのジャンルに入れていいか分かりませんが、沖縄のサーターアンダギー大好きです。今やいろいろなところで買えますが、沖縄で食べたのがやっぱりおいしかった気がします。外カリカリ、中はずっしり。
    あー食べたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミスドは味は美味しいのかもしれませんが、不衛生な気がしていて…
    CMなんか見ると美味しそうなんですけどね。
    子供がよだれのついてる手で触ってたり、中には手を出してそのまま食べてしまってたりと、フードコートのミスドに行くと必ずといっていいほど見かけます。
    昔のショーケースに入ってた頃は買ってましたが今は買いません。
    なので最近はセブンイレブンのドーナツ買ってます。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オールドファッションのような固めのドーナツを
    濃いめのカフェオレやホットな豆乳にちょこっとひたして食べます。
    何ともいえないおいしさ・・笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミスドのポンデリングのもちっとした食感、初めて食べたときは衝撃でした!また、フレーバーも色々出たりして(しょうゆとのりなどの和風な点も珍しくて良かった)楽しみでした。
    去年(だったかな?)に出たクロワッサンドーナツも好きですが、どうしてもカロリーが気になってしまい・・。年齢なのか、胃がもたれるようになってしまって残念です。

    豆乳、おからなどの健康素材はうれしいです。
    コンビニドーナツは未体験です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミスドのオールドファッションハニーが、大好きです!!
    が、しかしこの前不意にカロリーを検索してしまって大ショック…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリスピークリームドーナツのプレーンを、お店で食べました。ふわふわで本当に美味しかったです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もサータアンダギーが好きです。
    沖縄旅行の際にミックス粉を買ってきては、家で作ってます。
    たまに、沖縄フェアを見かけたら必ず買いますね。
    昔から持っている本に載っている開口笑って中華ドーナツのレシピがよく似てるので、
    それもよく作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セブンイレブンのチョコファッションが、カリカリサクサクで美味しいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うどんで作るドーナツやってみたいです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンビニのドーナツ

    コンビニドーナツのオールドファッションチョコが大好きです Smile
    デイリーストア、ファミマ、ローソン、セブンイレブンで食べましたが、個人的にローソンのが一番美味しかったです Yum
    さっくり感、ほどよい甘さ、チョコレートと生地の甘さのバランス、どれをとっても最高です +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です