現在の発言数454,980件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

拒食症 急に太れない?

こんにちは(・_・)(._.)

拒食症になってしまい現在156センチで体重31キロで入院中なのですが、病院の栄養士の管理した食事も、全部食べて、一日中安静にしてなさいと、言われました。
そんな生活しても、急には太れないのでしょうか?
また、拒食症を克服された方は、どのくらいのペースで体重がふえていきましたか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 入院中とのこと、入院が必要になるほど身体にダメージがあったのなら、この様な素人の気軽な談話室で軽はずみなアドバイスや意見は言えません。
    主治医とよくよく話し合い、説明を受け、回復してくださいね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。

    とりあえず、生きておられて本当によかった。
    拒食症で入院するということは、生死の境にあったのだと思われます。

    不愉快でしたらスルーでお願い致します。

    私が高校生の時、友人が拒食症になりました。
    ある日、路上で倒れ、救急車で運ばれて行きました。

    私は医学的な知識を持ちませんが、
    保健室の先生や学校カウンセラーの先生にお話を伺いましたので少し記載します。

    【前提】
    ・骨粗鬆症の可能性あり
    ・内蔵機能低下、場合によっては一部損傷あり
    ・基礎代謝の低下
    ・運動機能の低下
    ・免疫力の低下
    ・脳細胞にもネガティブな影響あり

    【一般日常生活を送れるまでの流れ】
    ・食事訓練
    →内蔵機能・骨密度・脳細胞等の回復
    →免疫力・基礎代謝の回復
    →運動機能の回復

    といった感じで、徐々に体の中から回復していくそうです。

    急に体重が増えるわけないんです。
    体内の損傷の修復にはやはり「栄養」が必要なのだから。
    十数年 あいろに様 が地道に作り上げた、人が、人として生きるための体を
    一から構築し直すのだから、そんな簡単な話ではないのです。

    少しキツい物言いになってしまいましたが、
    拒食症は、亡くなる方もいらっしゃるくらい怖いものです。
    「急に太れないのでしょうか」という あいろに様 の安易な考えに、
    悲しい気分になったので、説教臭くなってしまいました…すみません。

    友人の話に戻します。

    彼女は3ヶ月ほど入院し、歩行訓練などのリハビリを受けて、
    半年後に復学しました。
    痩せる前の体重に戻るまで、約1年かかりました。

    彼女は現在、平均体重ですが、
    仕事にプライベート、とても充実しているようです。

    どうか、あいろに様 も自分をお大事になさってください。

    健康は、栄養から。
    幸せは、食事から。

    ゆっくり、確実に、
    元気になってくださいね(*´▽`*)!!

    すごい長文、失礼いたしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全くおなじ身長の半年前までおなじ体重でした(^^;

    私はこんなガリガリだと半袖着たらみんなビックリさせるって思って太らなきゃと思うようになって、毎日アイスを多い時は10本とかたべてましたよ?
    甘党なので飽きなくてラッキー?でした♪

    今は前みたいに戻って家族とか友達が喜んでくれます!
    走れるようになったのもうれしいです。

    参考になればいいなー。。

    頑張ってね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です