現在の発言数442,283件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

お母さんにしかられた

冬の制服小さくなってないか着てしばらく冬の制服着ていたらお母さんにしかられました。涼しくなってから又衣替えで着る時小さくなっていたらと思い着ていただけなのに。小さくなっていないか着るのはどうしていけないのでしょうか
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • …コスプレだからではないですか?笑笑

    あ、10代なのに間違えて30代ってなったのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • せっかくクリーニングに出して綺麗にしたのに、用も無いのに着てシワになったりよごれたりするのが嫌だったんではないですか(^^;;?

    制服のクリーニング代って結構かかるんですよ。
    お母さまのお気持ちも分かってあげてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい

    >笑笑笑さん

    …コスプレだからではないですか?笑笑

    あ、10代なのに間違えて30代ってなったのかな?

    はい今14才です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんだ、なんでだろうねー




    削除依頼しましたよー





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よほど好きなんですね。冬服の制服。
    クリーニングに出して縮んでないかどうか心配してるのに、家で洗ったらもっと心配でしょう。
    お母さんがクリーニングに出す気持ちがわかりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不本意なら、なぜ怒るのか聞いてみて下さい。
    自分がなぜそうしていたかも理論立てて説明してください。
    良い訳ではなく、自分の気持ちを伝えるのは大事な事だし、自分にしかできない事です。
    それも大人として成長するためには必要な事なので、ここで質問する前にお母さんと向き合う方が先だと思いますよ。
    私も自分の娘が真夏に冬制服を引っ張り出していつまでも着ていたら不審に思います。
    ウールなら虫よけカバーなどして綺麗に仕舞ってます。
    もしちゃんとお仕舞出来ない子なら、「余計な事を…」とつい思うかもしれませんね。
    ちゃんと綺麗に仕舞い直しましたか?
    成長期ならあと数か月で背も伸びるかもしれないし、直近に試しても良かったかな、とも思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • http://cafe.cookpad.com/topics/20429

    このトピ主さん?何か色々笑えるのですが・・・

    制服フェチの男性かしら?
    それとも国語力の乏しい中学生?
    それとも年齢をトピによって変えて荒らす暇人?

    そもそも真夏に冬の制服?
    うーん理解に苦しむ。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です