現在の発言数448,847件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ぺっちんさんのレシピ※ほうれん草のお吸い物

ぺっちんさんのレシピ
“ほうれん草たっぷり♪娘の好きなお吸い物”を作ろうとしたら、レシピが実在しないものになってました(;_;)
2歳の娘が大好きなレシピだった為
どうしても知りたくて質問しました。
どなたかこのレシピの分量ご存知の方教えて頂けないでしょうか?

初めての質問でカテゴリー違いでしたら申し訳ありません(>_<)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • ひとまず、クックの料理動画で残ってましたよ。
    元のレシピがなくなったとなると、いつまで残っているのかわらないので
    早めに見てメモしたほうがいいかもですね。
    https://cookpad-video.jp/videos/247

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました!!

    >ややさん

    ひとまず、クックの料理動画で残ってましたよ。
    元のレシピがなくなったとなると、いつまで残っているのかわらないので
    早めに見てメモしたほうがいいかもですね。
    https://cookpad-video.jp/videos/247

    すっごく助かりました!
    即メモとりました!

    夏風邪で何も食べれない娘に作りたくて、
    それっぽく作ってはみたんですがイマイチ味ごがしっくりこなかったんです(;>_<;)

    本当に助かりました。ありがとうございました!!感謝感激です( ^∀^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も困っています!

    >チャーリーブラウンさん

    すっごく助かりました!
    即メモとりました!

    夏風邪で何も食べれない娘に作りたくて、
    それっぽく作ってはみたんですがイマイチ味ごがしっくりこなかったんです(;>_<;)

    本当に助かりました。ありがとうございました!!感謝感激です( ^∀^)

    私も久しぶりに作ろうと思ったらレシピが見当たらず…野菜嫌いの4歳息子がもりもり食べてくれるレシピなので是非また作りたいです!レシピを教えていただけませんか?宜しくお願いしますm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クックSA4DOX☆さん

    私も久しぶりに作ろうと思ったらレシピが見当たらず…野菜嫌いの4歳息子がもりもり食べてくれるレシピなので是非また作りたいです!レシピを教えていただけませんか?宜しくお願いしますm(_ _)m

    ん???

    ややさんがURL貼ってくれてますよ?
    動画が見れないのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんです。見られないんです…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません

    >ひみつさん

    ん???

    ややさんがURL貼ってくれてますよ?
    動画が見れないのでしょうか?

    アプリを使い始めたばかりで操作が不慣れで…動画見られないんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほうれん草   1/2束以上
    玉子      2個
    だし汁     1リットル
    塩       小さじ1.5
    みりん     大さじ1
    薄口醤油    大さじ1
    下茹で用お塩

    たっぷり3人前の材料です。
    作り方が必要だったらまた言ってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ん?「クックSA4DOX☆ さん」と「まゆまゆさん」は同じ人でしょうか?

    お探しのレシピですが、普通に「ほうれん草たっぷり 娘の好きなお吸い物」とGoogle検索すると一番に出てきますよ。
    料理レシピ・献立 on tumblrというブログで紹介されています。

    URLを記載したいところですが、最近のカフェは英数字の長文を入れると規制があるのか投稿できない場合があるので自分で検索してさがしてね。スマホからもPCからもみつかりますよ。
    で、みつけたらメモしてね、このブログも永遠にあるわけじゃないかもですからね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピを教えていただきありがとうございます!助かりました!まさかレシピが消えるなんて思ってなかったので今度から気になるレシピは書いておこうと思います!ちなみにクックSA4DOX☆とまゆまゆは同一人物です。本当に不慣れで…大変失礼致しましたm(_ _)mその他にも教えていただいた方法でも再度検索してみます。親切に本当にありがとうございましたm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさん、ややさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m今夜早速作ってみようと思います!操作の不手際、お許し下さいませm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です