現在の発言数442,122件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

(>人<;)

旦那が、自分の両親を気づかって私に整体に連れて行ってほしいと
いうので連れて行きました。
その日は旦那は仕事だったので3人で、です。
旦那のよく行っている整体で、そこが良いので私が義理の両親を案内しました。
代金のを両親に払って貰ったのですが、それが旦那にとって×だったみたいで
ご機嫌ナナメ。。
「まるで押し売りみたいだ」と言うのです。
まぁごもっともだと思います。
彼の優しさかプライドなどもあったのでしょうが、、、。
皆さんは義理の両親とのお付き合い、気を使ってますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • きっとご主人のご両親はお嫁さんに支払って貰いたくないと思ったのではないですか?
    嫁さんが払って下さい。とおっしゃってたならご主人がご機嫌ナナメなのはわかりますが、ご両親の御厚意なら『私も払います。と何度も言ったんだけど今回はご両親が払う』って言うからそうしたの。と言い、それでも納得してなさそうなら、次会うときお礼しよう。と言えばご両親のプライドも保たれるのではないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >親バカさん

    きっとご主人のご両親はお嫁さんに支払って貰いたくないと思ったのではないですか?
    嫁さんが払って下さい。とおっしゃってたならご主人がご機嫌ナナメなのはわかりますが、ご両親の御厚意なら『私も払います。と何度も言ったんだけど今回はご両親が払う』って言うからそうしたの。と言い、それでも納得してなさそうなら、次会うときお礼しよう。と言えばご両親のプライドも保たれるのではないですか?

    ありがとうございます。
    整体を受けたのは両親だけだったのですが、それでも
    旦那は、こっちが薦めたんだから払うべきだと言うのです、
    もっともだなと思います_| ̄|○

    でも確かにお義母さんは、私に払わせるのがイヤがる人でして
    言い出しにくかったという気持ちはあります。

    お返事いただき、救われました(ノ_<)



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちのお姑さんも嫁に頭を下げられない人です。

    だからいつも旦那さんにいわれなくても「〇〇さん(←旦那)に言われてますから」と、一言ソエテ支払います。
    お姑さんもすんなり受け入れてくれるし、旦那も喜んでくれます。
    そしてお姑さんも嫁が気を回しているなあと何となく気づいています
    誰も損をしない円滑な方法だと思います。

    結婚してかなりな年月を経てからやっと習得しました。
    嘘も方便。うまくお付き合いしてくださいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今回は、スレ主さんの落ち度ではなく、ご主人の落ち度に思います。

    これが息子が送迎して息子が支払うなら「親孝行をしてもらった」と自慢できることですが、お嫁さんが送迎してお嫁さんが支払ってしまっては義両親の立場が無いです。
    「ありがたいけど、なんだか肩身がせまい」そんな気持ちにさせてしまうでしょう。
    お嫁さんの前では立場は上なのですから、そこは義親の顔を立てるべきであって
    自分たちで支払うというものを制する理由はないです。

    ただし、ご主人があらかじめ「これで支払ってあげて」とスレ主さんにお金を持たせる、もしくは事前に「息子からの孝行として支払っておいて」と話を合わせておけば、スレ主さんだって義親さんに支払わせることはなかったはずです。
    もし義親さんが支払をしたがっても「夫に怒られますから、親孝行させてあげてください」と義親さんが断れない嬉しい言葉をかけることもできたはずですよね。

    今回のようなことは、今後もあると思います。
    ご主人が思った以上に親孝行な人なのだとわかったことですし
    もし言葉の足りない人なのでしたら、そういったことをふまえて話を合わせておくことが大事だと、今後の課題にしたらいいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です