現在の発言数441,507件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

子供の夏休みランチ、どうする?

もうじき幼稚園の夏休み…小学校の夏休みより短いから小学生ママさんよりマシなんだろうけど、それでも昼食をどうするか今から悩んでます。
お子さんが夏休みは家にいる皆様、昼食はどんなメニューですか?
夏休みのお食事について、いつもと違う工夫(対策?)はありますか?

(自分が小学生の頃は、お中元で頂く素麺やハムや近所で安く売ってる魚など、毎日同じようなものを食べていたかな…)

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • わたしも悩みました。
    今年中さんで去年は…
    明けてから絶対弁当リバウンドしていると思ったので、夏休み中も朝におかずを作って冷蔵庫。お昼に一緒に食べていましたよ(^^)
    もちろん、途中お昼にオムライス、とかありますが、それは週末にとっておきたいので^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年中、年少の娘2人です。
    まだ夏休みじゃないとこもあるんですね?
    うちは先週の金曜日に終業式で、すでに長い夏休みに突入してしまいました。
    お昼は、うどん、そうめん、そば、おにぎりなど簡単な物。
    少食だけど麺類は大好きな子達なので、麺類がほとんどです(¬ω¬;A)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単なもので良いと思います。
    サンドイッチや、おにぎりなど。
    焼きそばや、お好み焼き。
    どれも、「一緒に作ろう‼️」とお子さんを誘ってあげると、楽しいでしょうし、
    自分で作ったご飯は美味しいはずですよん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちでは夏休み、簡単な具材で手巻き寿司をやっていました。
    お家にある海苔、ご飯、ツナ、卵焼き、きゅうり、カニカマ、アボカドなどを用意し、子供も食べやすく。
    素麺のつけダレも、いろいろ変えていました。ごまだれ、トマトだれ、ポン酢だれなど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 随分前で恐縮です(*_*)

    こんばんは??お疲れ様です(^^ゞ

    今どきではないので、恐縮してます?子供?(今は大人です)は幼稚園児の頃から、素麺がとても好きでした?夏休み近辺から、飽きないのかなと思う程、食べていた記憶があります。他の麺類を薦めても『好きだから思う存分食べさせて❗』と言われてました。今までも、ときどき思い出したように素麺を茹でてとリクエストがありますね?

    長い夏休み、お母さんたち本当にお疲れ様です?
    心身ともに労りつつマイペースでこなして欲しいです(*^▽^)/★*☆♪参考程度です(^○^)
    ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一緒につくる、いいですねー!

    皆様コメントありがとうございます☆
    子供は暑さのせいか、それとも飽きたのか、パンやおにぎりは今までの半量しか食べず、
    麺類も残すようになりました。
    かといって今まで出したことない料理をつくっても手をつけないので、どうしたらいいのか…はー

    おにぎりやサンドイッチなどを子供にお手伝いしてもらってつくり、「自分でつくった」気分を盛り上げてみようと思います。
    ありがとうございました(^○^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は冷たい物がよくて、素麺や冷麦などを作っていましたが、子供たちは冷房の効いた部屋で温かいものを食べるが良かったそうで、今日も涼しい部屋でラーメンを食べていました。
    あとは、ピザとかオムライスとか、簡単な物ばかりですね(^◇^;)
    ピザは簡単に作れるし、バリエーションも多いのでオススメですよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です