現在の発言数449,318件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

服の取り出し方

旦那の服の取り出し方がものすごく雑なんです(´Д` )

下の服を取るとき、テーブルクロス引きのように上の服を手で抑えずにさっと取るんです。
当然、テーブルクロス引きのように上手く取れるわけもなく、上の服はぐちゃぐちゃ。
それを直すことなく、手でぎゅっと抑えてタンスを閉めるんです。

はじめはたたみ直してましたが、なぜ1枚の服を取っただけなのに、私が5〜6枚もたたみ直さないといけないんだ!と思い、しばらく放置してました。
でもそうしているとしわくちゃの服を着るわけなので、なんか私が畳めない人みたいに思われるのが嫌になって、結局畳んでしまいます(-_-)

旦那には注意したり、褒め殺し作戦をしたりと色々試したのですが効果なし(´・_・`)

服以外のものも全部ポイポイ投げ散らかしていて、それらは無視してるのですが、服だけはどうにも「しわ」が気になってしまい…

旦那への言い方や、タンスの工夫、取り出し方の工夫など、何かアドバイスあればよろしくお願いしますm(_ _)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • タンスの引き出しに畳んでしまうのではなく
    ロッカータンスにハンガーかけしてしまえばいいんじゃないでしょうか。

    私の夫も似たようなタイプだけど改善なんてしません。
    で、夫の服は全部ハンガーにかけて一目で選べるようにしました。
    しわにもならないし、私のストレスもなくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あともうひとつ。
    全部がハンガーにはかけきらないので、比較的しわになりにくい服はタンスにしまいましたが
    上から見て本が並んでいるように、しきりのあるケースを利用して収納しました。
    これだったら、上から何番目の服を引き抜く!なんてことにはならず
    右から何番目、となるので他の服が乱れることはありませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンマリさんみたいに、立てて収納したら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 立てて収納

    昔から立てて収納しています。
    冬の厚手の服なら丸めて…かな?
    引き出しの高さに合わせてたたむ癖がつけば綺麗に収まります。
    柄なども選びやすいので便利ですよ^^

    9cbc8b9adbd8c2eaf95e39194d757ff8
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ややさん

    なるほどなるほど_φ(・_・
    今使っているやつはもういっぱいいっぱいなので、旦那と相談して新しいの検討してみようと思います(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん
    >ダイエットしなきゃさん

    立てて収納、よく聞きますね!
    疑問なんですが、あれってぴったりだと綺麗ですが、何枚か抜くとコテって倒れたりしませんか?
    タンスを細かく区切ってるんですか?

    あと薄い服、例えはタンクトップとかはどのようにしていますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >でつさん

    >20代さん
    >ダイエットしなきゃさん

    立てて収納、よく聞きますね!
    疑問なんですが、あれってぴったりだと綺麗ですが、何枚か抜くとコテって倒れたりしませんか?
    タンスを細かく区切ってるんですか?

    あと薄い服、例えはタンクトップとかはどのようにしていますか?

    横に並べないで、奥行きで並べると少ない枚数で調度良いですよ。
    ハウスキーピングコーナーとかに、組み立てて使うタンス用仕切りとか売っているけど、空き箱とかでも仕切りになるし。

    下着のタンクトップとかも、靴買った時の箱とかちょうど良いです。

    下着のパンツはティッシュケースとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぎゅうぎゅうに詰めない^^

    >でつさん

    >20代さん
    >ダイエットしなきゃさん

    立てて収納、よく聞きますね!
    疑問なんですが、あれってぴったりだと綺麗ですが、何枚か抜くとコテって倒れたりしませんか?
    タンスを細かく区切ってるんですか?

    あと薄い服、例えはタンクトップとかはどのようにしていますか?

    ぎゅうぎゅうに詰めると、出すときに他の衣類が引っ張られて乱れてしまいます。
    詰めればもう数枚入れられる…くらいが一番良い♪
    ちょっと手を添えて隣の服との間に隙間を作って取りだすと、摩擦の関係で意外と他の服も崩れてきません。
    よほどがら空きだったり、素材的に滑りの良い服ならこてっと倒れるかもしれませんが、意外と倒れないものですよ♪

    薄い服や小さい下着は箪笥の小さい引き出しを使用しています。
    大きな引き出しに納めていたときは、箱を使って2段にしていました。
    下が勝負下着、上が日常の下着とかwww
    見た目的には逆の方が綺麗ですが…日常使いにくいwww

    衣類の摩擦がありますので、仕切りなどなくてもそれなりに収まります。
    重ねて収納する時と同じ、幅を揃えるのが…たたむときの技術ですね^^
    重ねて収納するときは幅が違ってもそれなりに収納できますが、立てて収納する場合は幅を揃えることで綺麗に整って見えるので、それだけが技術です^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    なるほど_φ(・_・
    空き箱たくさんあります!
    ティッシュケースまで使えるんですね(°_°)
    いろいろ試してみようと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ダイエットしなきゃさん

    ぎゅうぎゅうも逆にダメなんですね_φ(・_・
    2段!その発想はなかったです!
    きれいに畳むのは好きなので向いてるかもしれません(o^^o)
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です