現在の発言数455,644件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

暑い仕事

夏は暑いの当たり前だけど、職種柄これは特に暑いよ!ってのは、どんな仕事ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • パン屋さんの焼く仕事です。
    200℃の窯の前は…あ、あつい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >パン屋さんさん

    パン屋さんの焼く仕事です。
    200℃の窯の前は…あ、あつい!

    確かに暑そうですねー!
    美味しいパンを頂く裏には、暑さに耐えて働いてる人が居ることを思わなくちゃ…ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お疲れ様です。。。

    ドロドロに溶けたガラスが目の前、吹きガラス職人さん、

    工事現場の長袖作業着、ヘルメット。

    もうすぐ始まる鈴鹿8時間耐久オートバイレースのレーサーさん、
    炎天下で 最高時速は300km、一人1時間ほど走る、
    ヘルメット、革ツナギ、革製ブーツ、着てます。
    革ツナギの下、背中にドリンクタンク背負って、
    口元まで細いホースで水分補給。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >暑いの苦手さん

    ドロドロに溶けたガラスが目の前、吹きガラス職人さん、

    工事現場の長袖作業着、ヘルメット。

    もうすぐ始まる鈴鹿8時間耐久オートバイレースのレーサーさん、
    炎天下で 最高時速は300km、一人1時間ほど走る、
    ヘルメット、革ツナギ、革製ブーツ、着てます。
    革ツナギの下、背中にドリンクタンク背負って、
    口元まで細いホースで水分補給。



    工事現場で働く人はクーラーないし、炎天下で大変ですよね。

    鈴鹿オートバイレース?暑いし危ないし~!
    話はそれますが、一度観てみたいと昔から思ってるんですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガラス工房とか、鍛冶屋とか、コーヒーや麦茶の焙煎、クリーニング

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    ガラス工房とか、鍛冶屋とか、コーヒーや麦茶の焙煎、クリーニング

    クリーニング工場は凄く暑いそうです。クーラーついてても効果はないような。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり炎天下の野外作業の人は大変そうです。
    道路工事の人やそれに伴う交通整理の人など。
    皆さんのお陰で安全に通行できています。
    感謝します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 8耐 楽しみです、

    私は アルミの炉の仕事してます、 約700~750度
    溶けたものが衣服や体に着けばやけどではすみません、
    ターミネーター Ⅱの 最後の方のシーンとほぼ同じ、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねさん

    やはり炎天下の野外作業の人は大変そうです。
    道路工事の人やそれに伴う交通整理の人など。
    皆さんのお陰で安全に通行できています。
    感謝します。

    ホントそうですね。
    有難いことです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    8耐 楽しみです、

    私は アルミの炉の仕事してます、 約700~750度
    溶けたものが衣服や体に着けばやけどではすみません、
    ターミネーター Ⅱの 最後の方のシーンとほぼ同じ、

    大変なお仕事ですね!
    危険いっぱいの仕事、精神的にも疲れそう。
    やけどでは済まないので、どうかくれぐれも気をつけて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 24時間テレビのマラソン

    真夏の炎天下に。。。

    選ばれた人、本当に大変ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日も暑いですね。
    老人介護の仕事をしてます―――老人に合わせて温度管理していますが、室温もかなり
    高めで、お体を冷さない様にしてあげてます。
    特に、暑い場所はお風呂介護です。
    午前9時30分~11時30分(およそ2時間)お風呂場での作業です。
    暑いのなんの、汗ビッショリ、目に汗が入りしみるし、人様の体全体を洗ってあげるので
    かなりの肉体労動です。。。「冬は、温かくて最高なんですが、夏がね~とにかく暑い
    一言では、表現出来ない暑さです」これは経験者でなければ、このベタベタ感を表せないと思います。
    「今年の夏も、皆さん頑張りましょうね」 +1ファイト +1ファイト

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エアコンの取り付け工事の方。
    昨年取り替えました。商売とはいえ、人様の涼のため炎天下での作業、ありがたかったです。夏は一日に何件も回るって言ってました。「書き入れ時だから」と言って笑顔で次の現場に向かうお兄さん、すてきでした。
    おかげさまで快適に暮らしております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あつい・あつい・さん

    今日も暑いですね。
    老人介護の仕事をしてます―――老人に合わせて温度管理していますが、室温もかなり
    高めで、お体を冷さない様にしてあげてます。
    特に、暑い場所はお風呂介護です。
    午前9時30分~11時30分(およそ2時間)お風呂場での作業です。
    暑いのなんの、汗ビッショリ、目に汗が入りしみるし、人様の体全体を洗ってあげるので
    かなりの肉体労動です。。。「冬は、温かくて最高なんですが、夏がね~とにかく暑い
    一言では、表現出来ない暑さです」これは経験者でなければ、このベタベタ感を表せないと思います。
    「今年の夏も、皆さん頑張りましょうね」 +1ファイト +1ファイト

    入浴介助は介護の中でも特に大変です。
    実は私も経験者。熱気も凄いですよね!
    冬も大変ですよ。利用者さんが風邪ひかないように迅速にしてあげなくちゃだし。
    でも、お風呂入って喜んで頂けるのが嬉しいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 消防士さん

    消防士ご本人たちは弱音を吐きませんが、
    肉体派、体力自慢のタレントさんたちが、数時間、1日体験してヘトヘトに。
    長くて重ーいホースを背負って 絶えず全速力。。。
    炎から身を守るあの消防服も暑くてかなり重いそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの職場も

    関東南部、K県I市役所で働いています
    とても 暑くて節電らしいですが、お客様にも暑いと言われます

    偉い人たちのいる階は窓が開きますが私達が働く1階は窓が開きません
    お客様も沢山来られるし、職員は通勤時間は寒くなってきたのに、半袖で汗だくで、作業効率悪いです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追伸です

    市役所8月は弱めですがエアコンつきます

    建物も、古くて
    税金使うところ間違ってますから

    ちなみに小中学校にはエアコンありません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 縫製工場勤務です。
    事務所や裁断場、検品場などは普通なんですが、縫製場と仕上げプレスは暑い…!未だに連日30度超えてます。
    さすがに真夏はエアコンつけますが、フロアが広いために、エアコン付近は寒くて中心は暑いという嫌な空間に…(笑)
    真冬でも窓開けて半袖着て作業してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です